スマート・チューターレビュー!口コミと使用感、メリットデメリットをお伝え!
この記事を読む 目安時間: 2



スマート・チューター 公式サイト
公式サイトから10日間の無料体験が申し込みできます。
クーポンコード(NEW50)を適用していただきますと無料体験終了後継続した場合5000円引きとなります!

 

今回 英語の学習苦手な方へおすすめのVR英会話プログラム「スマート・チューター」がAI先生モードを発表されましたのでPRをかねて詳しくレビューしますね。

スマート・チューターとは?

まずはスマートチュータについて詳しくご説明しますとVRを使って英語が学べる教材となります。

英語学習には様々な壁があると思います。

・ネットでオンラインで学ぶ

・実際に英会話教室に通ってグループレッスンや個別でレッスンを受ける

ですが思うほど満足な学習効果が得られない・・・・

そんなことを経験したことはありませんか?

例えば、何人かでグループで学ぶ場合、どうしても一定のレベルで進めていきますので、そのレベルについていけない人は満足な学習効果を得られない場合があります。

また、個別でのレッスンでしたら、今お話したようなことは防げたとしましても高額なお金が必要になる可能性もあります。

そして仕事帰りなどに通学するという事は、何かと忙しい現代において家族や恋人と一緒に過ごす時間も減らさざるを得ないかもしれません。

 

オンラインレッスンでもそうですが自宅で英語の授業を学べるというのは通学よりかはメリットだと思いますが、事前に予約が必要で有ったり、レッスンの予定を急に変更してもらう!

と言うのは、なかなか難しいのが現状ではないでしょうか?

調べてみたんですが、急な予定の変更は通常料金の半額を請求されるところもありました。

現実は、急に予定を変更する場合、キャンセル料を払ってキャンセルすることが多いかもしれません。

こればかりは英会話スクールの対応によりますので一概には言えませんが。

社会人にとって、なかなか学生時代のように、気軽に何かを学ぶという事は難しい側面があると思います。

そこで、お伝えしたいのが、スマート・チューターなんです。

『スマート・チューター??』

お知りならない方もいるかもしれませんので簡単に、ご説明いたしますとVRを使った英会話教材となります。

このようにVRを装着して英会話を学ぶことができます!

上の画像は実際に妻がスマート・チューターを装着して英会話を学んでいるシーンです。

スマート・チューターの最大の魅力は自宅にいて好きな時に本格的な英会話を学ぶことができることとになります。

自宅で本で学ぶ場合も時間を選びませんが英語を聞くことができません。

CDやDVD英語を学ぶ場合でしたらネイティブの音声を聞くことができましても、実際に会話をすることができません。

要するに本にせよCDやDVDにせよインプットすることはできても、実際に自分はどれだけ英語を話すことができるのか?

チェックのしようがないという事ですね。

英会話の通信教育の中には、あなたが英語で話した内容をMP3とかでとって先生に提出する。

このような物もありました。

ですが、こちらにつきましてもすぐに添削されるわけでもなく良いところ・悪いところが後日評価されて戻ってくる。

このようになるようです。

考えようによれば、本や、CD・DVDで一人で学ぶよりかは、はるかにましだとは思いますが、英会話教室で実際に話してみての評価や感覚を実感することには程遠いと思います。

スマート・チューターはこれらの悩みに、いい感じでアプローチしてくれる英会話教材なんですね。

スマート・チューターはVRの世界で実際に英語で会話をすることができます。

もう1度言いますね!

スマート・チューターが自宅に来た、その日から英会話のレッスンを始めることができます。

あたかもネイティブと英語で会話をしているかのように学ぶことができるんです。

VRをセットさえすれば、そこはあたかもNYの摩天楼のビルが立ち並ぶオフィスで取引先が会議室であなたが訪問するのを待っています。

当ブログ管理人も、実際にスマート・チューターを試しましたがかなりリアルですよ~

バーチャルな世界ではありますが、目の前に人がいるんですよ!

そして英語で普通に話しかけてきます。

もちろんこちらも英語で返します。

一番最初に試したときは、VRと分かっていてもすごく緊張しましたし5分ぐらいな簡単レッスンが終了した時には手に、今までかいたことのないような汗をびっしょり書きました。

ですが、スマート・チューターの魅力の1つなんですが、相手は所詮VRの住人なんですね。

何が言いたいかと言えば、なんどもなんども繰り返して学んでみても追加料金を取られることも有りませんし、先生に気を使うことも有りません。

人間ではありませんが、AIがあなたと英語で会話してくれるんです。

少し前までは考えられない英会話を学ぶ方法であることがお分かりだと思います。

すいません!スマート・チューターについて長らくお話をさせていただきましたが、ここでスマート・チューターがどんなものであるのか動画がありますのでよろしければ見ていただけませんでしょうか?


▲30秒ほどの短い動画ですがスマート・チューターがどのようなものであるのか?良くお分かりになられると思います!

すごいリアルでしょう?

このような英会話が、自宅で、曜日も選ばず、複素を気にすることなく、5分ぐらいの隙間時間があれば、自由に英会話を学ぶ、いや、楽しむことができるんです。

大げさに言えばある種、英会話の学び方革命とも呼べそうです。

口コミ

こちらではスマート・チューターの口コミを紹介しますね。

スマート・チューターの悪い口コミ

スマート・チューターの良い口コミ

この投稿をInstagramで見る

 

Маи Хуруя(@mai_furuya)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Papalog(@papalog.huuhuublog)がシェアした投稿

皆さんスマートチューターに満足されていますね。

こんな人におすすめ

スマート・チューターをおすすめする方は、

・エンジニアの方
・急な海外赴任の方
・短期間で英会話レベルを向上させたい方
・効果的に英語を学習することを好まれる方
・自主的に英会話トレーニングに取り組みたい方

このようになります。

時間に追われている方には、短期間で自宅で何度も何度も訓練できるスマート・チューターは最適だと思います。

AI先生モードってなに?

今回、新機能AI 先生モードについて詳しくお伝えしますね。

AI Teacher モードとは、今までのレッスンとは少々違います。

VR上の仮想人物と相互にフリートークができるんです。

この機能は私が試したときには、ありませんでした。

今まではシナリオをがあったんですね。

私がよく練習しましたのは、NYのオフィスビルでの英会話でした。

机を挟んで私が面接を受けるというものだったかな?

相手は男性と女性が対面に並んで座っています。

そこで自己紹介的な事をするんですね。

VRの世界と言いましても、相手はネイティブな英語で話してきます。

返答するのも大変です。

最初はスコアーが伸びなかったですね~

相手がVRと分かっていても緊張するんですよ~

ですがな慣れってある意味恐ろしいもので最後の方はリラックスしながら会話ができました。

相手がしゃべってきたときに、『あ~は』で返したりできるようになりました。

要は相槌が打てるようになったんですね。

なんでもスペルでは「Uh-huh」・「a-ha]このような物らしく、鼻にかかった言い方で『うん・うん』と言う意味らしいんです。

この返しができるようになったころには、点数がかなり伸びたと記憶しています。

そうなんですよね~

ここもスマート・チューターの魅力です。

今話した会話の点数がすぐに出るという事なんです。

試験を受けて後日、忘れたころに答えが返ってくるのではなく今5分程レッスンを受けた評価がすぐに出るところがありがたいです。

すぐにトライ&エラーができますので、やってて飽きないですし達成感が得られやすいと思いますよ!

ただいままでのスマート・チューターもすごいなぁと思いましたが、新機能AI 先生モードはその上を完全行っています。

フリートーク??

要はVRの先生と自由に英会話をするという事ですね・・・

シナリオがなく自由に会話を楽しむと事ですよね?

私自身は試していませんから何とも言えませんが調べた限りでは、

通常のコースとは違って、最先端のAI技術をフル活用して、今までにない新しい実践英会話ができるんだそうです。

自然な会話ができるだけと言うわけではなくてですね、AIが、細かく正確なフィードバックを瞬時に返してくれんだそうです。

もう、ここまでくれば個人意見ではありますが、実際のネイティブと普通に会話するのと近いレベルの効果が期待できるもしれませんね?

最新VRで臨場感抜群
最新AIによる詳細なフィードバック
AIなので気を使わない
予約も不要

今までの英会話を学ぶわずらわしさを究極にまで排除したのがスマートチューターの新機能AI 先生モードだと思います。

実を言いますと、過去1度だけお試しで英会話スクールで外国の方と話したことがあります。

いくら相手が優しそうでも気を使いますよ~

初対面の外国の方とリラックスして英語で話してと言われてもとてもではないですができませんでした。

まして、フリートークができるようになるなんて何年いや、何十年もかかるかもしれません。

お金もいくらかかるのか?想像するだけで怖いです。

ですがスマートチューターの新機能AI 先生ならば、いくらで好きな時にフリートークにチャレンジできます。

英語が難しいと感じる時でも、日本語を表示するサポート機能があるので、初級者の方でも安心ですね。

また、これも、あるあるなんですが先生たちのフィードバックの精度に一貫性がないことも有ります。

要は先生によって評価が変わる場合もあるという事ですね。

その点スマートチューターならAIが、

・英語の正確性
・態度
・内容
・文法

までもフィードバックしてくれますから、かなりの上達が見込めると思います。

スマート・チューターレビュー!口コミと使用感、メリットデメリットをお伝え! まとめ

​長らく記事を読んでいただきありがとうございました。

今までも英会話を身につける方法としましては最先端を走っていると思っていましたが新機能AI 先生モードが登場したことでさらにスピード加速したと思います。

もし、スマートチューターについて少しでもご興味がおありでしたら下記リンクより詳細をご確認ください



スマート・チューター 公式サイト
公式サイトから10日間の無料体験が申し込みできます。
クーポンコード(NEW50)を適用していただきますと無料体験終了後継続した場合5000円引きとなります!