雅紅茶のお試しセットを実際に飲んでみた!そのお味と感想をお伝え!
この記事を読む 目安時間: 4

今回、雅紅茶を試させていただくことになりました。
味はもちろんのこと感想や気づいたことをシェアさせていただきつつ雅紅茶さんのPRをさせてください!

まず、

雅紅茶 = 和紅茶

であるということ!

え?和紅茶?

当ブログ管理人
当ブログ管理人
 和 = 日本ってこと?

そうなんですね~
日本の茶葉を使った紅茶になります。

これ結構驚きました。

「日本製の紅茶??」

「紅茶といえばスリランカじゃないの?」

「えっ?緑茶じゃないの??紅茶?」
こんな感じでしたが日本で育てられたお茶の葉で作られた紅茶です。

ちなみになんですが、
緑茶・紅茶・ウーロン茶

これらのお茶って皆同じ葉って知っていました?
全部「カメリアシネンシス」というと言うツバキ科のお茶の樹の葉っぱなんだそうです。

違いは「発酵度合いの差」なんだそうです。

出典:緑茶、ウーロン茶、紅茶の違いはなんですか?

サントリーさんのサイトで詳しく説明がありましたので引用させていただきました。

ということはですよ?
緑茶はなんぼでも日本製があるんですから紅茶もできそうなもの??

と思いましたがことは簡単にはいかないかもしれません!
雅紅茶のメーカさんは緑茶文化の日本で先駆けて紅茶を作られたんではないかと思いました。

日本のお茶の葉で作られた紅茶!
日本人に合わないはずがないと思います。

まだ実際には飲んでいませんので何とも言えませんが・・・・

ただ、雅紅茶はお寿司にも合うとメーカさんは言われています。
その辺のことも検証しながら、

ブログ管理人ブログ管理人

実際にお寿司を食べながら雅紅茶を試させていただきます!

嫁

私も!


送られてきた商品はこんな感じです


▲佐川急便さんが運んでくれました


▲箱の厚さはこんな感じです(2センチほどです)


▲中身はこんな感じ!


▲和紅茶(ティーバッグ)の入れ方が詳しく載ったチラシ!


▲こちらは和紅茶(リーフティー)の入れ方が詳しく載っています

せっかくの和紅茶ですからこの辺は書いてある通りに素直に実践したいと思います。

内容物の種類の詳細はこちら(原材料情報あり)


▲USHIJIMAになります


▲USHIJIMAの成分はこちら


▲AMANOです


▲AMANOの成分はこちら


▲OHTAです


▲OHTAの成分はこちら


▲TSURUです


▲TSURUの成分はこちら


▲AIKAWAです


▲AIKAWAの成分はこちら


▲SHINSADOです


▲SHINSADOの成分はこちら

では早速メーカーさんが言われているように雅紅茶がお寿司に合うのか検証したいと思います。

本当に雅紅茶はお寿司に合うの?

何はともあれお寿司がなければ話になりません!
というわけで私の大好きなくら寿司さんでテイクアウトをしました。


▲雅紅茶は今回6種類ありますので4種類6貫のお寿司を買ってきました。

内容は見てお分かりだと思いますが、

・うまだれ牛カルビ
・はまち
・まぐろ
・イクラ軍艦

となります!

まぐろ以外はお寿司の中で脂ののったものをチョイスしてみました。

何はともあれ紅茶を淹れないと!


▲テーブルに6種類の雅紅茶を並べて・・・・間違わないようにお茶の名前を書いています!


▲お湯を注ぎます!


▲フタをして2分ほど蒸らします

▼ちなみにフタ代わりにしていますのはシリコンラップです!

では、
実食していきましょう!

▼まずはまぐろから!

▼そして雅紅茶を試していきます!

 

嫁

まぐろに関してはAIKAWAが一番相性が良かったです!6種類の中で一番癖がなくて軽い感じがしました

ブログ管理人ブログ管理人

管理人はまぐろに関して言いますと6種類ともよく合いました!全然和テイストな感じですので4種類のお寿司の中では一番さっぱりしたまぐろとケンカすることはありませんでしたね~

▼次ははまち!

嫁

はまちはTSURUが一番合いました!いい意味で渋いんです。その渋みが脂ののったはまちにはぴったりでした。

ブログ管理人ブログ管理人

管理人も同じくはまちにはTSURUがおいしかったです。口に含んだ時にふわっと渋みが広がるんですがその渋みがはまちの脂を緩和してくれてスッキリと食すことができました。

▼次はいくら!

嫁

う~ん・・・どれかなぁ?


ブログ管理人ブログ管理人

ここに来て嫁が悩みましたので私の意見を伝えさせていただきますとOHTAが一番合っていると思いました。6種類の中で一番紅茶ぽっかったですがイクラの旨味が紅茶のコクと相まって美味しさを格上げしたように思えます!

▼最後にうまだれ牛カルビです!

嫁

USHIJIMAが1番合う!あ~おいしい!私は一番好き!!上品な紅茶!1番うまい!お花のにおいがする!

ブログ管理人ブログ管理人

嫁的にはUSHIJIMAが一番おいしかったようです。肉の脂とも相性がかなり良いとのことです。

嫁

あと AMANOも合う~ 一番きりっとしてウーロン茶に近い感じがしました。口の中に広がった肉の脂をスッキリさせてくれる!

ブログ管理人ブログ管理人

確かにAMANOはこくのあるウーロン茶のような(?)感じがしました。嫁の意見もよくわかります。ですが私はAIKAWAが一番おいしく感じました。オーソドックスな和紅茶だと思うんですがあまり脂っこくないまぐろとも肉の脂強めの牛カルビとも合いましたね~


雅紅茶の口コミと評判は?

ここでSNS上の雅紅茶を試した口コミや評判を集めましたのでよろしければご参照ください。

皆さん、雅紅茶を楽しまれているのがよくわかりますね。

まとめ

今回、雅紅茶を試させていただきまして一番感じたことは和食との相性がかなり良いことです。

・紅茶にサンドイッチやケーキ!
・和食には渋い緑茶!

このような既成イメージがガラガラと崩れた気がしました。

もちろん普通のスーパーで売っているザ・紅茶でお寿司を食べたんなら違う印象を持ったと思います。

・いい意味で期待を裏切られた~
・目からうろこが落ちた!

このような印象を持ちました。
この記事を読まれているあなたが大切な人と会食をする機会があるんでしたら、
一度、雅紅茶を試してみませんか?

きっと幸せな体験になると思います。
ただこればかりは試してみないことには始まりません!

現在、私たち夫婦が試しました和紅茶6点セットが税込1000円でお試しできます。
詳細は公式ホームページでご確認ください。