この記事を読む 目安時間: 2

★☆新品に使える15%割引クーポン券が必要な方、30%OFFの再生品を検討したい方はこちら

 




▷▷北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計を【nordgreen】の公式サイトで今すぐチェックする!

今回は北欧デザインの腕時計の中でノードグリーンをお勧めする理由につきまして記事を書かせていただきます。

北欧デザインの腕時計を販売しているノードグリーンはどこにあるの?

ノードグリーンは北欧のデンマークにある時計の会社になります。

この投稿をInstagramで見る

 

そら(@soraeureca)がシェアした投稿


▲デンマークの首都コペンハーゲンの運河沿いのスケッチです


▲デンマークの街並み!おとぎの国です♪

 

時計といいましても現状、腕時計に特化した会社なんです。この点、日本の企業の中で腕時計だけに特化した会社というのは無いんじゃないでしょうか?

多分、腕時計だけではなく壁掛け時計や目覚まし時計的なものはあると思います。

それだけにノードグリーンは腕時計だけにこだわりを持ち全精力を傾けてきたといっても過言ではありません。

北欧デザインの腕時計をご説明します!

さて、
北欧というのは書いて字のごとしですが北ヨーロッパになります。

 

ここで北欧の国々がどれだけあるのかまずは調べてみましたので列挙しますと、

・フィンランド
・スウェーデン
・ノルウェー
・デンマーク
・エストニア
・ラトビア
・リトアニア

等々主だったところではこのようになります。

 

これらの国々のなかで、
高い技術力を持った時計ブランドが存在しています。

 

当ブログ管理人が一押ししていますノードグリーンはデンマークのブランドになります。

北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】

 

ここで北欧デザインの時計を簡単に説明していきますね。

 

北欧デザインの特徴は、

オシャレでミニマルでシンプルなデザイン!

この言葉に尽きると思います。

 

ミニマルを説明しますと「最小限の」ということになります。もっと分かりやすく言いますと可能な限り少ない量なんだそうです。

ですので北欧デザインとは必要最小限なまでにシンプルさを追求したおしゃれなデザインとなりそうです。

 

▲北欧デザインのダイニングスペース!照明にせよ棚やテーブル、椅子等々シンプルですが全体に統一感もありオシャレにまとまっています。

 

▲北欧デザインの洗面台です。シンプルでおしゃれ!それ以外の言葉が見つかりません。

 


▲北欧デザインの腕時計 ノードグリーンのUnikaです。
竜頭に注目してください!ダイヤモンドのような形をしているのがわかりますか?

写真では少しわかりずらいですが文字盤に波紋のようなデザインが施されています。

 

オシャレでミニマルでシンプルなデザイン!
北欧デザインのイメージがご理解できましたでしょうか?

 

北欧デザインの腕時計の中でノードグリーンをお勧めする最大の理由はこちら

 

デンマークの時計ブランドのなかで、なぜノードグリーンをお勧めするのか?
それはプロダクトデザイナーのヤコブ・ワグナーさんの存在です。

世界的デザイナーであるヤコブ・ワグナー氏がデザインしているからになります。

▲デッサン中のヤコブ・ワグナーさん

Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

ヤコブ・ワグナー氏の輝かしい受賞歴!

ヤコブ・ワグナーさんがどれだけ凄い人なのか?
少し説明させていただきますと、

彼の作品がニューヨーク近代美術館MoMAに常設展示されています。

この投稿をInstagramで見る

 

河尻 浩司(@hiro_kawajiri)がシェアした投稿

▲こちらがニューヨーク近代美術館MoMAの外観になります!

 

また世界3大デザイン賞のレッドドットデザイン賞4回受賞されています。
同じく世界3大デザイン賞の1つであるIFデザイン賞7回受賞されています。

 

 

▲レッドドットデザイン賞の授与式の会場です

 


▲こちらがレッドドットデザイン賞を受賞したPioneerになります。レッドドットデザイン賞のマークがみえますよね?

クロノグラフ機能搭載のPioneerが2020レッドドットデザイン賞を受賞しました!

 

 


▲IFデザイン賞がおこなわれた会場になります。

 


▲こちらがIFデザイン賞を受賞したデザインの腕時計Philosopherになります。IFデザイン賞のマークが付いています。

北欧デザイン腕時計Nordgreenのフィロソファーモデルが、「IFデザインアワード2021」を受賞

 

 

何とヤコブ・ワグナー氏は世界3大デザイン賞 のうち2つ(Red Dot Award・iF DESIGN AWARD)に何度も受賞されています。
世界が認めた凄腕のデザイナーさんなんです。

 

デンマークにも多くの時計ブランドがあります。

私が調べただけでも12社ありました。その中でノードグリーンを一番お勧めしたい理由がヤコブ・ワグナー氏がデザインしているからにほかなりません。

北欧デザインの腕時計を購入しようと思うんでしたらオシャレだし価格もリーズナブルなノードグリーンから選べば損することはないと思います。

 

北欧デザインの腕時計がなぜシンプルでオシャレなのか?

ちなみに本場の北欧ではダイヤル(文字盤)が白が人気だそうです。北欧の冬は日照時間が少ないからだそうです。時間がはっきりとわかる白の方が人気が高いんでしょうね。

 

また、冬は日昭時間が少ないためどうしても室内で過ごす時間が増えてきます。

 

必然的に遊ぶのも冬場は室内が中心となります。友人の家のパーティに参加するときなど、さりげなくオシャレな腕時計を着けて出かける。デンマークではよくあることだと思います。

その日の気分に合わせて、腕時計もコーディネート.北欧デザインのリーズナブルで
フレキシブルなファッションウォッチ、Nordgreen 

腕時計の機能は当然のことながら、ファッションアイテムとしてオシャレなデザインの腕時計が主流になることは理解できます。それにシンプルなデザインの方が飽きがこなく長く使えます。

このような背景から北欧デザインの腕時計はオシャレでシンプルなものが多いようです。

 

まとめ

数ある北欧ブランドの中で世界的デザイナーがデザインを手掛けるノードグリーンの腕時計!ここがノードグリーンをお勧めする最大の理由になります。

価格もメインは2万円台で購入できます。オシャレなものをプレゼントしたいと思うなら相手が女性でも男性でもノードグリーンの腕時計から選べば安心です。

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】公式サイトはこちら

★☆ノードグリーンの15%割引クーポン券が必要な方、30%OFFで再生品を購入したい方はこちら