ノードグリーンパイオニア組み合わせのおすすめはこちら!着用レビュー
この記事を読む 目安時間: 3




北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

ノードグリーンの人気機種のパイオニア!バンドとの組み合わせにつきましてPRも兼ねて詳しくレビューさせていただきますね。

ノードグリーンパイオニアってなに?

パイオニアはシンプルでおしゃれな北欧の腕時計会社ノードグリーンの人気の高い腕時計になります。

他の機種との大きな違いは、

・ノードグリーンの中で一番ダイヤルの大きさが大きい
・クロノグラフが搭載されている

こちらが大きいと思います。!

1つずつご説明させていただきますと、

ノードグリーンの中で一番ダイヤルの大きさが大きい

ダイヤルの大きさがノードグリーンで最大の42mmになります。

ノードグリーンのダイヤルの大きさは、

28mm・32mm・36mm・40mm・42mm

このようになっています。

パイオニアが一番大きい機種になります。

考え方は色々ですが大きいとそれだけ存在感がありありです^^


▲こちらが私が実際に所有していますノードグリーンパイオニアガンメタルの5リンクブレスになります!

どうでしょうか?

シックで渋くて男性受けする組み合わせだと思いませんか?

私がパイオニアを選ぶ際自分の体格からこのパイオニア ガンメタル ホワイトダイヤル 5リンクブレスを選びました。

と言いますのも、私自身かなり大男なんですね!身長180センチ越えの体重も100kgほどあります。

あまりダイヤルの小さな機種でしたら、見た目が貧相に映りかねませんでしたので、存在感がありありのパイオニアにしました。


▲こちらが実際に着用しているところです。仙台に行った時の写真になります^^

大きな体格の私が着用しましても見た目小さい印象はないと思います。

また、色もガンメタルということもあり、見た目、グッとしまった感じがすると思いませんか?

ガンメタルのパイオニアを着用することで腕周りがシャープな感じを演出できると思います。


▲実際に届いた時の写真です。高級感を感じられると思います。

クロノグラフが搭載されている

クロノグラフと聞いてよくわからない人もいらっしゃるかもしれませんが、要はストップウオッチ付きの時計という意味になります。

実はクロノグラフと言う言葉は「クロノス(時間)」と「グラフ(記する)」を合わせた造語なんです。

本来は「時間を書き留める」機能でした。

出典元:【腕時計の豆知識】ってどんな時計?どんな機能?何故クロノグラフは人気なのか!?お話します!

クロノグラフの魅力 をご紹介:nordgreen公式ホームページ

ノードグリーンの公式ホームページの中にクロノグラフを搭載した機種が一覧で見れます

パイオニアのお勧めの組み合わせを紹介します!

男性で体格の良い方ならパイオニアのガンメタルはかなりおすすめですね~

個人の趣味にはなりますが、ダイヤルは白がおすすめです。

本体がガンメタルですからダイヤルは白にした方がコントラストがあっていいと思えます。


▲この写真を見て、しっかりと明度差による色のコントラストが取れていてホレてしまいました♪

ただ、あなたが私のような大男とも限りませんので、ここでいろいろな組み合わせを紹介しますね。

 


▲こちらはガンメタル-ホワイトダイヤル-ブラックレザーになります。

私がチョイスした5リンクブレスと違いスリムで知的なイメージに感じますが、どうでしょうか?

ストラップが違うだけでかなり印象が変わりますね!

 


▲ガンメタル-ホワイトダイヤル-ネイビー-ナイロンストラップになります。

こちらは一挙にアクティブな印象を受けます!

アウトドア・マリンスポーツ等々、屋外で遊ぶときに着用するのにもってこいだと思います。

ノードグリーンの腕時計はストラップが豊富ですから、いくらでもシーンに合わせて楽しめるところも魅力です。

 

実を言いますと、妻もノードグリーンのパイオニアを着用しています。


▲ノードグリーンパイオニアローズゴールドになります!

ストラップはメッシュでカラーは本体と同じくローズゴールドです。

どうでしょうか?ぱっと見、ゴージャスですが上品で気品を感じませんか?

ゴールデンでギラギラという感じは一切感じられません!


▲ノードグリーンの商品ページにあったローズゴールド-ホワイトダイヤル-メッシュの画像になります。

妻はこの画像を見て、この商品に惹かれてチョイスしました。

室内で着用した感じはこのようになります。

ダイヤルは大きく見えますが、大きすぎる印象はないと思います。また、カラーも上品にみえませんか?


▲こちらは屋外での写真です。自然光に照らされて上品に妻の腕を飾ってくれています。

もちろん、このローズゴールドもバリエーションがありますので詳しく見ていきますね。


▲こちらはストラップがグレーレザーになります。

先ほどの妻のものより印象がだいぶ変わりますね。

ビジネスシーンによく似合いそうです^^

 


▲こちらはネイビーのナイロンストラップになります。

アウトドアのデートにピッタリだと思います。ナイロンですので耐久性もあり、軽くて、お手入れもしやすいと思います。

見た目も華やかな本体にネイビーのストラップで華やか+シックでセンスの良さが感じられます。

 
▲2人で旅行した時の写真です!似合っていますか?

ノードグリーンパイオニア組み合わせのおすすめ まとめ

長らく読んでいただきありがとうございました。

パイオニアについてユーザーということもあり熱く語ってしまいました^^

ノードグリンの中で一番大きいダイヤル(42mm)にクロノグラフ付きのパイオニア!

オシャレだけどオシャレだけじゃない!

それがノードグリーンのパイオニアだと思います。

今回の記事で本体とストラップの組み合わせの参考になれば、すごくうれしいです。




 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド