ネット通販で楽しく豊かな暮らしを手に入れよう

子育て、健康、暮らし、動画配信、ゲーム、おもちゃ、PC、家電、ホビー等々ネットならではのお得な情報をお伝え!

クラウティのゲームレッスンを実際に試した感想と魅力をレビュー!

クラウティのゲームレッスンを実際に試した感想と魅力をレビュー!
この記事を読む 目安時間: 2



クラウティ公式ホームページ

今回、クラウティのゲームレッスンについて体験しましたのでPRをかねて、どんなものであるのか?お伝えできればと思います。

クラウティのゲームレッスン

クラウティのゲームレッスンとは?

クラウティはオンライン英会話のサービスになります。

どこかに出かけて行って英会話を学ぶわけではありません。

あなたの自宅で、あなたも、お子さんも英会話を気軽にオンラインで学ぶ事ができるんですね。

しかも、毎日、クラウティのゲームレッスンをやっても月額4,950円から学べますので、かなりリーズナブルです。

 

また、ご家族で6名迄受講できますから、かなりお得ですよね?

6人で受講するとしまして、英会話のレベルはそれぞれ違うと思うんですが、カリキュラムを各々のレベルで選択できますので無駄がありません。

ありがたいシステムです!

クラウティのゲームレッスンを実際に試してみた感想♪

当ブログ管理人もクラウティのゲームレッスンを実際に体験しました。

どんなゲームレッスンをするかと言えば、


画像出展:クラウティ

こんな感じで好きなものを選択できます。

私はリバーシばかりやっていました。

リバーシって要はオセロと思っていただければ大丈夫です。

 

白と黒とに分かれてお互いコマを置いていって最終的に自分の色の駒が相手より多ければ勝ちと言うものです。

試した私は、おじさんですが、かなり楽しかったですよ!

 

ゲームを始める前の自己紹介から、すべて英語で話します。

先生は、ちゃんと、こちらのペースに合わせてくれますので、なんとか英語が通じます。

 

最初の時は、ゲームレッスン中、ドキドキしましたし、しどろもどろでしたが人間えらいもので3・4回、先生と英会話しながら遊ぶと、かなり慣れました。

先生が手加減してくれてることを、いいことに勝ったことを大喜びしていたら、次の回から先生も本気で指し始めました。

 

その時の私が話した英語が、

「teacher, you’re really, really strong this time.」

こんな感じで先生に感想を言った覚えがあります。

 

日本語に直しますと、

先生、今回すごくすごく強いですね

になります。

 

クラウティのゲームレッスンを始める前は、それこそ、

this is a pen

このレベルでしか話せませんでしたので、英会話力が飛躍的に伸びたと思います。

 

本当に、やってみれば分かるんですが楽しいんですね~

片言の英語しか喋れなくても、と言いますか、単語を並べただけでも、先生が上手く受け止めてくれて話が続きます。

そして楽しいクラウティのゲームレッスンが終わったら先生から評価が来ます。

 

この評価は、してもらうかしてもらはないか、こちら側で選べます。

 

私は評価をしてもらいました。


ヤフーメールに届いた講師のメールです!

翻訳サイトで翻訳すると、

▲このように評価してくれます!

少し日本語が変ですが、このようなコメントがあればうれしいですよね!

是非この楽しさを試してほしいと思います。

クラウティのゲームレッスンの注意点

特にクラウティのゲームレッスンについて注意点はないのですが、クレジットカードを登録するときにはグーグルクロームから登録した方がよいようです。

最初は全く違うブラウザで入会登録をしようとしてたんですが、なぜかクレジットカードの登録の時に何度も躓きました。

ブラウザーをグーグルクロームにすればすんなり1回でクレジットカードを登録することができました。

 

この現象が私の使っていた回線のせいかどうかは不明ですが、一応お伝えしますね。

もし、上手くいかないようでしたらブラウザーをグーグルクロームにに変えた方が、いいかもしれません。

こんな人におすすめ

楽しく英語を学びたい方は、クラウティのゲームレッスンを試してみるのはいいと思います。

ネイティブの先生と楽しくゲームをしながら英会話ができる!

このような環境!

あなたの周りにありますでしょうか?

 

下は小学生のお子さんから中学生・高校生・大学生・社会人・ママやパパまで、英会話を楽しく身につけたい方にはうってつけだと思います。

英会話を学ぶスタートがネイティブの先生とゲームから始まるのはクラウティしか現状、私は知りません。

楽しく実践的に英会話が学べるのがクラウティのゲームレッスンだとおもいます。

クラウティのゲームレッスンの基本情報(特徴)

クラウティのゲームレッスンのほかに教材としましては主に【学研】の教材が使用されていますので小中学生のお子さんがいる家庭でしたら違和感がないと思います。

いきなり外国色の強い教材でしたら馴染みにくいかと思いますが、その点は安心です。

また、スピーキングの上達に役立つ『Terra Talk』が使い放題なのもありがたいですね。

クラウティのゲームレッスンを実際に試した感想と魅や口コミ評判をレビュー! まとめ

長らく記事を読んでくださりありがとうございました。

クラウティのゲームレッスンを初めて試したときはドキドキものでしたが、すぐに慣れて次のレッスンが待ち遠しくなりました。

 

全く英語とは無縁の環境で生活しておりましたが、英会話を学ぶってこんなに楽しいんだと思えました。

 

次のゲームで先生と、より楽しくゲームを楽しもうと思って自分で言いたいことを調べたりするようになりました。

そして、たどたどしいですが用意してきた文を先生に英語で伝えたとき、拍手してくれたんですね~

理屈抜きでうれしかったのを覚えています。

 

もし、クラウティのゲームレッスンがお気になるようでしたら、下記リンクより公式ホームページで詳細をご確認ください。



クラウティ公式ホームページ