クラウティのゲームレッスンとは?実際に無料体験をしてみました!
この記事を読む 目安時間: 3



クラウティ公式ホームページはこちら

クラウティの無料体験を受けてみましたので、
詳しい内容を記事にしますね!

クラウティのゲームレッスンって?

まずは一番特筆したいのは、
ゲームレッスンが楽しいこと!

ゲームレッスンって簡単に説明しますと、
オンラインで講師とゲームで遊ぶことになります。

2022年1月にはリバーシしかありませんでしたが、
2月中旬以降、随時ゲームが増えていき3月現在では、

・リバーシ
・神経衰弱
・マンカラ
・ハイ&ロー

以上4つのゲームレッスンを受けることが可能なんです。

もちろん講師の方は英語の先生ですから、
英語で会話していくことになります。

ネイティブといきなりゲームで遊ぶなんてできるの?

「英語でゲームなんてできるの?私には無理かも・・・・・」
そんな風に心配されるかもしれませんが大丈夫です。

簡単な英語で通じます!
私もほぼ英語なんてできません。

何か英語でしゃべれと言われたら「This is a pen.」ほぼこのフレーズしかでてきません^^
こんな按配ですのでゲーム中は単語を並べて講師と会話しました。

この点は講師の方もよく分かっていますから、
ゆっくりと丁寧に発音されながら上手く導いてくれます。

最初の挨拶は、

・お互いの名前の紹介    『Please tell me your name?』
・体調を聞いてくれる    『how are you ?』
・どこに住んでいますか?  『Where do you live』
・夕飯は食べましたか?   『Did you eat supper?』
・好きな食べ物は何ですか? 『What is your favorite food?』

こんな感じです。
特段難しいわけではありません。

もちろんほぼ単語で返しましたが^^

ちなみに、
『What is your favorite food?』と聞かれて私が答えたのは『rice ball!』
と答えました^^

また本当に自信がなければ『I understand little English 』と講師の方に伝えてください。
私も最初こう伝えました。

もちろんこのような文章ではなく、

「ミ~~~」+「イングリッシュ・・・」+「リルー」「アンダスタント!アンダスタント!」
(わたしは~~~英語が・・・ほんの少ししかわかりません。わかってください!わかってください!)

こんな感じです(これで通じたんですから先生はえらい!

よりやさしく丁寧に会話を伝えてくれましたので、
本当に楽しくほぼストレスフリーでネイティブの英語に触れあうことができました。

もし、あなたが私と同じような方でしたら、
『I understand little English 』と伝えてくださいね。

さて挨拶が終わればいよいよゲームスタートになります。

今まで4回ゲームをしましたが、
毎回先行させていただいています。

モニター越しに「first!」とやさしく手をさしのべられて、
ゲームスタートしていきます。

ゲーム中は、

上手く行けば「Wow」

凄く上手く行けば「It is wonderful」「amazing」

このような言葉が自然と講師の方からも私も口に出るようになります。

上手く行かなければ残念そうな表情もされますし、
表情が豊かです。

ゲームレッスンって時間はどれぐらいかかるの?

私の選んだゲームレッスンは10分でしたが、
あっという間に楽しい時間は過ぎ去ります。

楽しかったですよ~[*≧U≦*]
ゲームですから勝ち負けがありますよね?

先生も自分が上手く行けば喜びますし上手く行かなければ悔しがります。
また、こちらが上手く行けば褒めてくれますし表情は豊かです。

10分間という短い時間ながらも講師の方と楽しいゲームの時間を、
共有出来るのは素晴らしい体験です。

普通の生活ではまず起こりえませんよね?

「This is a pen.」レベルの英会話力と、

・「fine」大丈夫
・「I understand 」分かりました
・「are you OK 」大丈夫
・「rice ball!!」

このレベルの英語力で現実社会で、どうやってネイティブの方と知り合い友人になってゲームをし楽しい時間を共有できるでしょうか?

クラウティならこのような英語力しかない私でも、こんな楽しい時間を共有できるんです。

ちなみに、
ゲームレッスンは10分と25分があります。
無料体験では10分なら1日2回、25分ならば1日1回遊べます。


画像出展:クラウティ

そしてゲームが終われば講師の先生からメールが送られてきます。
ゲームについて私の英語について評価してくれます。


ヤフーメールに届いた講師のメールです!

翻訳サイトで翻訳すると、

少し日本語が変ですが、このようなコメントがあればうれしいですよね!



クラウティ公式ホームページはこちら

クラウティを選ぶメリット!

大人になって英語を学ぶ理由の一つに、

外国の人とコミュニケーションをとりたいから英語を学ぶ人も多いと思います。

普通でしたらコミュニケをーションをとるために単語を覚えたり、文法を覚えていき、
片言がしゃべれるようになってやっと会話するようになる。

それからコミュニケーションをとる・・・・
道のりが長いでよね?

今学んでいることがいつ役に立つの???
このパターンだから途中で投げ出す人も多いと思います。

クラウティならいきなりネイティブとゲームを通してコミュニケーションを、
とることができます!

無料体験を受けてみて最大のメリットだと思いました。
楽しいんですよ♪

片言で単語を並べただけでも十分楽しめました。

普通なら学んだことの総仕上げで会話をしたりゲームをすると思うのですが、
クラウティなら最初にコミュニケーションをとって楽しさを味わう!

もっと楽しみたいから通常のレッスンを受けてよりコミュニケーションを、
深めたい!

このようなサイクルで英語力を身に付けることができるものと思います。

また、この記事を読んでいただいているあなたにお子さんがいて、
お子さんのために英語を学ばせたいと思うんでしたらクラウティはお勧めできると思います。

お子さんにとってはじめて英語に触れたときがネイティブとの楽しいゲームなら、
より影響は大きいものと思います。

「英語って楽しい!」
好きこそ物の上手なれという諺もあります。

ただ、あなたにとって、お子さんにとってクラウティが合うのか?合わないのか?
こればっかりは、あなたが実際に試してもらうしかないと思います。

無料体験も少し前までは3日間でしたが現在では8日間に延長されていますので是非受けてみてください。
試してみて合わないと思えば8日間以内ならば無料でお試しを終了することができます。

               8日間以内にこのボタンを押して解約していきます

画像出展:クラウティ

クラウティの無料お試し体験はこちらから

英語を苦痛からスタートするのか?
英語が楽しいからスタートするのか?

結果は大きく違ってくると思います。



クラウティ公式ホームページはこちら