ドローブの口コミや評判レビューは?ドローブの魅力をお伝えします!
この記事を読む 目安時間: 2




DROBE(ドローブ)公式ホームページ

今回、 ドローブさんの口コミや評判を詳しく調べることをしましたので魅力や気づいたことPRも含めて案内させていただきます!

ドローブってなに?

簡単に ドローブがどんなものであるのかをお伝えしますね。

ドローブはデザイナーがあなたにピッタリの服を選んで自宅に送ってくれるサービスになるんです。

あなたは送られてきた服を気に入れば購入すればいいですし気に入らなければ送り返すことになります。

 

なかなか自分に合う服を選ぶって大変ですよね?
だってね?

専門的な服装選びって誰も学んでないじゃないですか?

また、人のことはわかっても自分のことはわからない事は多々あるんじゃないでしょうか?

灯台下暗し!

自分のことはなかなか難しいと思います。

 

そこで!

専門的な知識を持っているデザイナーにあなたに合う服をいろいろな観点からチョイスして送ってくれるサービスがドローブです。

スタイリストの仕事で役立つ資格としては、以下の4つです。

色彩検定
カラーコーディネーター検定試験
色彩技能パーソナルカラー検定
ファッションビジネス能力検定

情報出典元:独学でスタイリストになることはできるのか?

これらの資格はスタイリストを生業にするために必須ではないそうですが、多くのスタイリストはこれらの資格を取得してその仕事をされていると考えられます。(*ドローブのデザイナーがこれの資格を持っているかどうかはわかりません)

 

ドローブではスタイリストがあなたにあった服を選んで送ってくれます。

 

決して社員が適当に選んでいるというわけではありません。

 

スタイリストと聞いたら芸能人の服装を選ぶ仕事の人という気がしませんか?

歌手やタレントの衣装をコーディネート・・・・

 

大変な仕事だと思います。

ちょっとファッションに興味があるレベルで務まるような仕事ではないと思います。

 

スタイリスト = ファッションのプロ

このように考えても差し支えがないと思います。

 

そのスタイルストがあなたに合う服を選んでくるサービス!

それがドローブなんです。

ドローブの良い口コミ

さて、この辺でドローブの良い口コミを探してみましたので紹介しますね!

ツイッターから実際にドローブを試された方の口コミを集めてみました。

皆、ドローブをうまく使って自分に合うアイテムを手に入れられています。
自分に合う服をGETする!

女性にとって(もちろん男性も!)大きなことだと思います。

皆さん喜びのコメントを寄せられています。


DROBE(ドローブ)公式ホームページ

ドローブの悪い口コミ

それでは悪い口コミも探してみますと・・・・

ツィッターでは見当たりませんでしたのでネットに有った分をあげますと、

・自分の気に入る服がなかった

 

この口コミがいくつかありました。
他にもありましたがこの口コミが目につきましたね~

 

さてこの口コミはどう捉えるべきなんでしょうか?

 

もし、あなたがドローブのサービスを申し込んだ場合、あなたが服を購入する金額とは別にスタイリスト料金がかかります。

スタイリスト料は、あなたが服を購入するしないにかかわらずかかってきます。
ということはですよ?

 

スタイリストが選んだ服をあなたが気に入らないという現象が起これば、
服は購入しなかったにせよスタイリストが服を選んだスタイリスト料が無駄になる?

 

ように思えます。
もちろん気に入らないものを無理に購入する必要はどこにもありません。

 

ですが、
あなたが考える自分に合うと考える服とスタイルストが選ぶあなたに合う服は違うということになりませんか?

 

あなたが自分に合う服を選んで周りも「似合っているね!」このような言葉を言ってくれるんでしたらそもそもドローブを利用する必要はないと思います。

 

ですが、あなたが服を選ぶのが自信がないとかでしたらドローブのサービスはいいとは思いませんか?
ドローブのスタイリストはファッションのプロになります。

ファッションのプロがあなたのプロフィールから客観的に判断してコーディネートをしてくれることになります。

似合うと思って着ていた服がなんだか浮いているような、そんな感覚…。でも、今の自分にはどんな服が合っているのかわからない!

出典元:30代から急増するファッション迷子!「服装に悩まないための5つのポイント」

このように洋服選びに悩まれている方は多々いらっしゃると思います。

 

 

画像出典元:ファッションの欲求4段階説~マズローの欲求5段階説をファッションに当てはめてみた~

この表を見る限り女性にとって自分に合う洋服を選ぶということは自己の幸せに直結する一大事なんですね。
奥が深い・・・・もはや学問や哲学ですね。

 

 

もし、あなたが洋服選びに自信がないんでしたらプロのコーディネート試してみるのも良いのではないでしょうか?

そして周りの意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

こればかりは試してみなければわからない世界だと思います。
自分ではドローブのスタイリストの選んだ服が気に入らないと思っていても周りの評価は違うかもしれません。

 

もちろん自分も気に入らないしあなたの周りも「似合わない!」と評価したんでしたら、
もう二度とドローブを利用する必要もないと思います。

 

もしかしてですよ、
ドローブのスタイリストが選んだ洋服があなたは気に入らないけど周りは「似合ってるね!」となったんでしたら今まで思っていた自己イメージと周りのあなたの評価(イメージ)は差異があるということになりますよね?

 

そのことに気づけることって人生の上で大きな出来事だと思います。

周りが似合っているといったとしても、どうしても自分としては気に入らないとなるんでしたら自分を優先する方がよいと思います。

 

あくまでもお金を払うの自分ですしその服を着るのも自分ですもんね。
ただ、1度ぐらいは試してみるのもありだと思います。

 

何事も経験です。
体験してみて初めて得られるものも多いと思います。

長々と自説を展開してしまいましたが「気に入る服がない!」と思ったんでしたら服を返却する前に仲のいい友人とか家族に送られてきた洋服を見てもらって意見をを聞いてから判断すればいかがでしょうか?

 

自己の主観で判断するのではなく信頼できる他人の意見も聞いてみるのもありだと思います。

で、セルフイメージと他者イメージ。
ぶっちゃけ、どっち大切?と言われれば・・

僅差で、、、他者イメージなのかな?と私は思うのです。

出典元:セルフイメージと、他者イメージ。ぶっちゃけ、大切なのはどちらなんだろう?

こちらも直接ファッショについて言われている内容ではありませんが、よく読んでみますと、時に他者イメージに軍配があがることもあるようです。

 

今まで【あなた】がという体で展開しておりましたが、この記事を読まれるあなたは多分これからドローブを試そうと思っている方だと思います。

 

自分の気に入る服がなかったと思っているわけでもないのに、このような文を読んで気を悪くされたかもしれませんが、現実悪い口コミの中にありましたので一つ取り上げて書かせていただきました。

 

安易に口コミに左右されるのではなくドローブのサービスが自分に合うのかどうかは試してみて自分で答えを出してみる!

それで、あなたに合うと判断ができたんでしたら今までの自分を変えることができるチャンスになるかもしれない!

このことを頭の片隅に置いていおかれるのもいいかもしれませんね。

▼気になる方は公式ホームページで詳細をご確認ください
DROBE(ドローブ)

ドローブをおすすめする人

ドローブをおすすめする人はファッションにいまひとつ自信が持てない人になります。

自分ではおしゃれな服装をしたつもりでもなんか違う・・・・

周り視線が気になる・・・・

こんな風な悩みのある人にはぜひドローブを利用してもらいたいと思います。

あなたのファッションセンスとプロのスタイリストのファッションセンス。

頼りになるサービスだと思います。

 

ドローブの口コミや評判レビューは?ドローブの魅力をお伝えします! まとめ

長々とお話をさせていただきました。
当ブログ管理人は2回ほどドローブさんのセミナーに参加させていただきました。

ドローブのスタイリストさんは狭き門を通って合格されているんだそうです。誰でもドローブのスタイリストになれるわけではないということですね。

ただでお金はとっていない!

と思います。

ドローブでは通常は3,190円かかります。

高いですか?

1時間「1万2千円」が相場
3~5時間ほどかかるので、合計で3万円代~7万円が目安

出典元:パーソナルスタイリストっていくらかかるの?料金システムを徹底解説!

相場はこのようになります。
そう考えますとドローブの料金は破格ではないでしょうか?



DROBE(ドローブ)公式ホームページ