SOLVEの楽ジャケ(Palo Alto)を実際に着用した感想と魅力・気づきをお伝え! 
この記事を読む 目安時間: 4



【SOLVE公式通販】

★☆LINEの友だち登録で500円割引提供中!☆★

今回、SOLVEの楽ジャケ(Palo Alto)を手に入れることができました!実際に楽ジャケ(Palo Alto)を着用した感想を中心にその魅力や気づいたこと、どんな人に着てもらいたいかもPRも含めて案内させていただきますね。

 

楽ジャケ(Palo Alto)ってなに?

簡単に楽ジャケ(Palo Alto)がどんなものであるのかをお伝えしますね。

楽ジャケ(Palo Alto)はオンの時の襟付きシャツでもオフの時のTシャツでも、
羽織るだけでお洒落に着こなすことができるジャケットなんです。

 

オンでもオフで楽ジャケ(Palo Alto)1枚あればどちらも使えるところが最大の売りの部分になります。

楽ジャケ(Palo Alto)はこのような感じであなたのお家に届きます!


▲楽ジャケ(Palo Alto)が箱の中で偏らないようにナイロン袋をところどころ糊付けされています!


▲裏が透けているのが分かりますでしょうか?しっかりしたジャケットなんですがこのように涼しく着こなすことができます。

SOLVE 楽ジャケ(Palo Alto)の良い口コミ

次に、良い口コミをお伝えしたかったのですが、ネットで探してもでてきませんでした。
おそらく、まだ新しい商品なんだと思います。

なので、毎度おなじみの当ブログ専属女性モデル”嫁”にインタビューの形でSOLVEの楽ジャケ(Palo Alto)の良いところを聞いていきます!

着心地

ブログ管理人ブログ管理人

まず、着心地はどう?


嫁

良い感じだよ!軽くて、肩も凝らないし、とても着やすいよ~

ストレッチ性

ブログ管理人ブログ管理人

ストレッチ性はどうかな?


嫁

きっちりしているのに、生地はストレッチ性が効いていて、動いても窮屈じゃない♪


▲ストレッチ性がよくわかります!

シーンを選ばない

ブログ管理人ブログ管理人

ジャケットってフォーマルな場所とか職場で着る機会が多いと思うんだけど、楽ジャケ(Palo Alto)はどう?


嫁

軽くてストレッチ性があるから、その名の通り楽に着れるし、遊びの場に着て行っても全然良いと思う

スタイリング性

ブログ管理人ブログ管理人

じゃ~どういう感じでスタイリングできそう?


嫁

ん~、色々合わせられると思う。職場でスラックスと合わせても良いだろうし、遊びの場にチノパンとかジーパンとかと合わせても良いだろうし、袖をまくってもかっこよかったよ~

防シワ性

ブログ管理人ブログ管理人

ストレッチ性があるということは皺になりやすいのかな?


嫁

ううん、そんなことはないよ。皺は防げている気がする。すごい技術だよね!

撥水性

ブログ管理人ブログ管理人

水は弾く生地なのかな?


嫁

そうだね~、少々の雨だったら弾くと思う。そういう所も助かるよね~

SOLVE 楽ジャケ(Palo Alto)の悪い口コミ

ブログ管理人ブログ管理人

悪い口コミもネットで無いから、嫁に聞いてもいいかな?


嫁

良いよ~。悪いところというか、背中の生地が薄くて軽いから、秋冬は寒いかもしれない


ブログ管理人ブログ管理人

そうなんだね。でも、工夫すればオールシーズン着れるんじゃない?たとえば、厚手のものを中に着たりしてさ。


嫁

そうだね~、裏起毛の長袖ポロシャツとかタートルネックとか着れば良いかも♪外出する時はコートを羽織るし、室内でコートを脱ぐときは、大体暖房がかかっていると思うし。あんまり分厚いと、重いし肩凝るし、楽ジャケ(Palo Alto)の良いところを潰してしまうもんね~

SOLVE 楽ジャケ(Palo Alto)をおすすめする人

楽ジャケ(Palo Alto)をおすすめする人はズバリ現場職の人におすすめします!

分かりやすく言いますと、

・介護職
・ガテン系
・飲食店などサービス業
・運送業

等々

業務に直接従事する仕事の人にピッタリだと思いました。

実を言いますと、
当ブログ専属女性モデル”嫁”も現場職をしております。

ブログ管理人も過去嫁と同じ会社でともに現場職をしておりました。

仕事柄ネクタイを締めてスーツを着るというような仕事ではありません。
会社のユニーフォームを着て現場で作業をしておりました。

ですが、
たまに会議などフォーマルな服装を求められるシーンに出るときがあります。

おとなしめのユニフォームでしたらまだしもとしましても、
派手なユニーフォームでしたら場にそぐわない場合も充分考えられます。

例を出しますと、
介護職の方でしたらサービス担当者会議があります。

ケアプランを作成した介護支援専門員(ケアマネジャー)が中心となって、施設利用者によりよいサービスを提供するための情報を共有したり、意見を交換したりする会議

出典元:サービス担当者会議とは? 目的・注意点・開催の流れを解説

このような会議には様々な介護職の方が参加されます。

ケアマネ、サ責、ご利用者様、ご家族様、福祉用具専門相談員、施設長等々、
ご利用者様、ご家族様以外は皆、現場職の人になります。

そうですね~~~
自分の知りうる限り福祉用具専門相談員ぐらいですかね?

ギリ、スーツを着ています。
その他のケアマネ、サ責、施設長の方々は大概ユニフォームです。

ちなみに私はデイサービスの職員でした。
もちろんユニーフォームを着て仕事をしていました。

おまけに色はサイケデリックなピンクです。
大柄なボディに蛍光ピンクですから目立ちまくりでした。

仕事中はそれでもいいんですが、
やはり会議と名の付くいう場には目立ちすぎると言いますか、場の雰囲気を壊しかねない場合があると思います。

日本の国民性を考えてみてもあまり目立つような不振る舞いは歓迎されないように思います。
まして、それが真面目に話し合う場に参加する時はなおさらだと思います。

 

そんな時にこそ、
SOLVEの楽ジャケ(Palo Alto)が本領発揮してくれます!

 

軽くて通気性がよくてコンパクトにたたむことができる楽ジャケ(Palo Alto)!
バックにポンと入れておけばファーマルな恰好が求められるシーンが来ればサッと取り出して羽織ればOK!

 

会議が終わって現場に戻るときはサッと脱いでバックにポン!
こんなありがたいアイテムなかなかないんじゃないでしょうか?

 

普通のスーツにこんなお手軽さがありますでしょうか?
スーツをバックに畳んで入れておくなんてほぼ不可能です。

 

シワだらけになるのが目に見えます。
しわくちゃのスーツを着て会議に参加できますか?

 

それならばユニフォームで参加する方がはるかにましだと思います。

 

そうそう、
普通のジャケットやスーツならばクリーニングが必要ですが、
楽ジャケ(Palo Alto)は家で洗濯できます!

 

これ大きいと思います。
だって現場職は事務職と違って汗をかくシーンが多々あります。

 

その度にクリーニング、
結構な出費になると思います。

詳しいことは後程・・・・

実際に着用してみました!

それではここでシーンに合わせて着用してみますね!
フォーマルシーンとカジュアルシーンに分けて当ブログ専属女性モデル”嫁”に着用してもらいます。

フォーマル編


▲普段はこんな感じで現場で作業をしています


▲楽ジャケ(Palo Alto)を羽織るとグッとフォーマル感が高まります!


▲サッと脱いで腕にかけても軽いしかさ張りません


▲お客様の自宅訪問時には楽ジャケ(Palo Alto)の上からリュックを背負ってもしわになりにくいしストレッチ性が高いので使い勝手が優れています!

 

どうでしょうか?
現場作業の時はポロで良くても、やはりお客様のご自宅へ訪問する時や会議に出るときはジャケットが1枚あればフォーマルシーンを知的に演出することができます!

 

カジュアル編


▲普段遊びに行くときはこんな感じが多い嫁ですが・・・・

 


▲一気にシャープでスタイリッシュな雰囲気に!

 


▲いい女感をかもし出しています^^

 

見ての通りおしゃれですよね?
楽ジャケ(Palo Alto)一枚あるだけでフォーマルでもカジュアルでもおしゃれにあなたの魅力を格上げしてくれると思います。

 

楽ジャケ(Palo Alto)を1枚持っていて損はないと思いますよ!

 1年もすれば充分元が取れる?

もう一つ楽ジャケ(Palo Alto)を購入して使っていく中でお得な話があります。

 

それは、
楽ジャケ(Palo Alto)は自宅で洗濯ができます!


▲軽くたたんで


▲ネットに入れてください


▲洗濯する時は楽ジャケ(Palo Alto)一つだけにしてください!


▲洗濯コースは”おしゃれ着”に設定する方がよいと思います

おしゃれ着洗いを設定しますとドラムが、あまり回転しませんので楽ジャケ(Palo Alto)を優しく洗い上げることが可能になります。

ドラムをほとんど回転させずに、洗濯物をやさしく洗い上げます。

出典元:「おしゃれ着コース」と「デリケートコース」のご紹介


▲洗い終わりましたら屋内で陰干ししてください

 

これ大きいと思います。

だってね?
クリーニング代でバカにならないじゃないですか?

 

出しに行くのも取りに行くのも手間ですしね。
楽ジャケ(Palo Alto)ならばそんな手間もかかりませんしクリーニング代も不要です!

ジャケットにおいて、ドライクリーニングの場合は800~1,200円が相場となっています。 一方、ウェットクリーニングの場合は2,000~2,400円が相場となっており、ドライクリーニングよりもやや高い傾向にあります。

出典元:ジャケットにかかるクリーニング代の相場とは?

こちらの情報で判断させていただきますと最低800円、最高2400円ほどかかることになります。
一番安く見積もったとしまして1月に2回ほどクリーニングに出したとしますと・・・

 

年間19,200円もかかることになります。

ほぼクリーニング代だけで楽ジャケ(Palo Alto)を購入できます!

 

2年目以降は儲けが出る??
あくまでも計算上のお話にはなりますが^^

 

普通のジャケットと違っておしゃれで軽いしストレッチ性もバッチリ!
汗をかきやすい現場職の人にピッタリな楽ジャケ(Palo Alto)!

ランニングコスト(クリーニング代)の面も魅力的です!

まとめ

高機能素材から作られている楽ジャケ(Palo Alto)!

・ストレッチ性
・防シワ性
・撥水性

に優れ、そしておしゃれ♪

 

羽織るだけでスタイリングがきまる上質なシャツ仕立てのジャケット!
気になるようでしたら公式ホームページで一度確認してみてください


【SOLVE公式通販】

★☆LINEの友だち登録で500円割引提供中!☆★