SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイト レビュー
この記事を読む 目安時間: 4



【SOLVE公式通販】
★☆LINEの友だち登録で500円割引提供中!☆★

今回、SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイト を実際に着用させていただきましたのでPRを兼ねて気づいたことや商品の魅力を余すことなくお伝えできればと思います^^

 

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトとは?

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトは秋冬にぴったりの軽くて暖かい長袖の仕事用のハイゲージニットになります。

ハイゲージニットとは、目の細かい糸を密に編み込んでいるニットの事です。

出典元:愛知県小牧市のセレクトショップ Shuna b.n.b

私個人的にはこの辺は詳しくありませんでしたので引用させていただきました。
ちなみに、反対にローゲージニットというものもあり、そちらは目を粗めに織り込んでいて生地の凸凹や模様がわかりやすいんだそうです。


▲ローゲージニットは模様がくっきりしてかわいい側面もありますが仕事できることは難しいですよね?(職種にもよりますが)

画像出典元:【SOLVE】メンズビジネスファッション公式通販

▲SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトなら仕事で着ていてもカジュアル感が出すぎません。

ハイゲージニットのメリットとしましては、

『編み目』が目立たずすっきりしており、コーディネートもしやすい代表的なニットです。

出典元:ハイゲージニットとローゲージニット ~与える印象の違い~

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトは、仕事使いにピッタリで合わせやすいアイテムになります。
また、着丈が短めに設計されていますから上に制服を着る場合やジャケットなどを羽織ったとしても下から不細工に裾まわりがはみ出るなどはないと思います。

秋冬の寒い時期に、ビジネスシーンで恰好良くて合わせやすく軽くて暖かいハイゲージニットがSOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトになります。

 

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトはこのような感じであなたのお家に届きます!


▲今回かなり大きな箱で届きました!


▲SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトがお目見えです!

 

 

実際に開けてみるとこんな感じです!今回サイズはXLを注文させていただきました。

実際に着用した感じはこのうなイメージ!


▲襟元は上品に仕上がっています。首周りのカラーがグレーでおしゃれですが、首周りが皮脂で汚れても目立ちにくい設計になっています。よく考えられていますね~

 


▲袖まわりも同じようにおしゃれですが汚れが目立ちにくい設計になっています

 


▲会社の制服の下にインナーとして着てみた感じはこのようになります。住んでいるところは東北になりますので秋冬は長袖のインナーが必須になります。SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトはインナーとして着てみても着ぶくれして動きが制限されるということは全くありませんでした。

介護の現場で働いておりますので、いくら暖かくても動きにくいのはNGになります。

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトは寒い時期の介護職の現場に活躍してくれるアイテムだと思います。

ビジネスシーンで大活躍!

先ほども言いましたがSOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトは仕事使いにピッタリのアイテムになります。

もう少しシーン別で詳しくお話をさせていただきますと、

介護根場では大きく2つのシーンがあるんです。

1つは多くの方が想像されるご利用者様に接するときですよね!

現場作業時

当ブログ専属女性モデル”嫁”も最近はあまりやりませんが、ご利用者様の前に出て体操のお手本をしたり、ご利用者様の運動のサポート等をよくしておりました。

当ブログ管理人もデイサービスのスタッフをしておりました。

現場の介護員はご利用者様の前ではニコニコ楽しそうにしておりますがかなり重労働です。ご利用者様が転倒しないように周りに目を配らせながらも目先の作業を進めていかなければならない・・・

 

時に素早い動きが求められることも多々あります。現場の介護職にとって動きが制限される服装は絶対にNGなんですね。

 

と言って、介護員も生身の体です。機能性が充実したものでありながら保温性に優れたもの!また、暖か過ぎないもの!このような服装が求められるんですね。

 

だってね?暖かすぎると変に汗をかいてしまって、かえって寒くなる!こんなこともあります。ただあったければ良い!ではないという事なんです。

表面には「スケール」といわれるウロコ状のものが、湿気によって開閉することにより湿度を一定に保つ働きがあります。

そのため、暖房の効いた室内でも蒸れにくく、汗をかいてもサラリと気持ちよく着ることができるのです。

出典元:ウールの特徴

適度に暖かくても湿度は逃がしてくれる!ウールにはこのような特性があります。
まさに作業をする現場職の秋冬に持ってこいな材質がウールになります。

ミーティング時(会議)

介護の現場はとかく体を使いますが担当者会議やご利用者様のお宅へ訪問する場合などは長時間同じ姿勢でじっとしている時も多々あります。

当ブログ専属女性モデルも、もともとディサービスの職員でしたが現在はケアマネをしております。お宅に訪問する際は長時間寒い部屋でご利用者さんや、ご家族様と長時間話し合うときもあります。

寒いからと言ってインナーを重ね着してモコモコになるのもお客様の手前はばかれます。
このような時、今回試させていただいたSOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトが役立っています。


▲SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトの上にSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーを羽織っています。

上記の写真を見ていただいてどう思われますでしょうか?
十分お客様のところに訪問しても問題ないですよね。

 

すごく上品で、清潔感があって、決してご利用者様のお宅へ訪問するときや会議(ミーテング)出席しても問題はないと思います。

特に会議の時は体をあまり動かせませんから保温力に優れていないと風邪をひいてしまいます。

当ブログ管理人も嫁と同じディサービスで過去働いていましたが現場で汗をかくような作業をした後に会議に出るときってあるんですね。

 

私は汗かきですしウールのシャツとかは持っていませんでしたので、よく汗が冷たくなって風邪をひきそうになることがありました。私自身は体のサイズの関係もありまして試していませんが試した嫁の意見を聞きますともう手放すことができないみたいなことを言っています。

 

今のご時世コロナの関係でご利用者さんのお宅に嫁が訪問した際、換気のため窓が開いている場合があるんですね。このお話は東北の1月のお話ですので寒さが半端ではありません。

 

今までは街でよく見かけるリーズナブルなお店で購入したシャツを重ね着して何とか頑張っていたんだそうですが、SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトを入手してからは、

カップ付き下着 + SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイト +制服orは織物1枚

で快適に外回りができるようになったんだそうです。

 

もう少し嫁の意見をまとめますと、

・管理者会議でスーツに合わせてもおかしくない

・ウール100で暖かかったし じっとしてても寒くない

・現場で作業をする際に肩回りがゆったりで動きやすい

・着てて締め付け感もなく楽

このようなことも申しております。

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトの良いところは?

それではここで実際にSOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトを試した当ブログ専属女性モデルに直接聞いてみたいと思います。

ブログ管理人ブログ管理人

いいかな?


嫁

よろしく♪

ブログ管理人ブログ管理人

まずさ、良いところをさずっと挙げていってよ!

嫁

そうね・・・・

嫁

まずは、うすくて、かるくて、あったかい


ブログ管理人ブログ管理人

基本だねー

嫁

見た目が出すぎていない


ブログ管理人ブログ管理人

うんうん

嫁

首回り 袖まわり 裾まわり グレーのラインがさりげなくおしゃれ

嫁

短いからスーツからはみ出ないので、あってないサイズと思われにくい・ダサいと思われない、すっきりしているので作業中に周りの突起物にひっかからず安全だと思う

ブログ管理人ブログ管理人

おぉ、試した人の生の意見だよね~

嫁

うん!スッキリしているというのが一番いいところだと私は思う!


嫁

暖かくてもぼこっとした感じだと動きにくいし、なんかひっかけそうでヤダ!

ブログ管理人ブログ管理人

そうだね~介護職ってモロ人の命に係わるもんね~


嫁

うん!

嫁

あとは、ウール100でも編み方が丁寧できめ細かいからチクチクしないのがいい!全然インナーとして着てられる

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトの悪いところは?

ブログ管理人ブログ管理人

じゃあさ、悪いところも挙げてみてよ!

嫁

う~ん、そうね・・・・

嫁

色が真っ白なので透ける!


ブログ管理人ブログ管理人

なるほどね。ただ真っ白じゃなくてオフホワイトね!

嫁

ウール100%なのでハードに、うごきっぱの場合逆に熱くて汗をかく時がある


ブログ管理人ブログ管理人

うんうん!体を動かすレクレーションとか時にスタッフが走り回る時があるもんね。

ブログ管理人ブログ管理人

じゃぁ、今みたいな時ってどうしてるの?例えば透けるなんて場合は?


嫁

下に着るものを黒じゃなくて白っぽいものに変えてるよー


▲透けるといいましてもこのレベルの話です!SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトの下は黒のカップ入りインナーになります。こちらを明るいものにしますと、ほぼ目だなくなります。

 


▲中に白っぽいインナーを付けた場合はこちら!はっきり言って中が黒でも大きく透けるというものでもありませんよね?

ブログ管理人ブログ管理人

なんだ!全然問題ないじゃん!


嫁

いや、どうしても悪いとこ言わないとダメかなと思って言っただけだよ?

ブログ管理人ブログ管理人

じゃ、動き回って熱い時は?


嫁

しばらく脱ぐだけ!でも・・・1回だけかな?そう思ったのは?

ブログ管理人ブログ管理人

はいはい、要するに致命的に悪いところはないという事ね?


嫁

んだ、んだ

ブログ管理人ブログ管理人

また・・・

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトの耐久性は?

現状、数回着用して自宅で洗濯してみましたが縮むとかはありませんでした。
毎回おしゃれ着洗いで洗濯機で洗っております。


▲今回使用したおしゃれ着洗い用洗剤

何度も洗濯しましたが、おしゃれ着洗い用洗剤を使い、しわを伸ばして陰干しすれば問題はないですよ!

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトをおすすめする人

SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトを一番お勧めしたい方はデスクワークの人だと思います。特に受付けとかフロント係の人には良いと思います。お客様が来られたときに自動ドアが開け閉めしますよね。

 

考えようによっては半分屋外での仕事になりますよね?

・ホテルのフロント

・各種受付業

・銀行員

等々、ガッツリ屋外での業務ではないものの屋内での業務とも言い難い、スースー風が当たるポジションでのデスクワークの方!ぜひ、SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトをお勧めします。

もちろん試させていただきました”嫁”のように現場職の方にもおすすめですが、フロント係の人ってちょうど現場職と事務職の中間だと思うんですね。

現場職のようにその場を空けて着替えるとかできないですよね?時間から時間受け持った時間は動けない。寒くても頑張って我慢しないといけない。

少々寒くても着替えもままならない。現場職でしたら一瞬だけ離れてなんとでもできますがフロント係の方はそうはいきませんよね。

また、会社の顔の部分もありますので着ぶくれた格好の悪い姿でお客様の前に出ることもできません。その点SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトならば、

・インナーとしておしゃれ!

・ウール100%なので暖かいけど湿気がこもらない

・着丈が短めではみ出すこともなく安全性が高い

このような特徴がありますのでお勧めいたします。

嫁

かさばらないし、不格好でもない、動きやすいし、重たくて肩がこることもないから寒がりの人や冷え性の人や体を動かさない血流の悪くなりがちのデスクワークの人に最適です!

ブログ管理人ブログ管理人

嫁もこのように申しております!

まとめ

長々と記事を読んでいただきありがとうございました。

今回試させていただきましたSOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイト!
一番のポイントといえば軽くて暖かい!この言葉が1番だと思いました。

プライベートと違ってビジネスシーンではいろいろな制限があります。

・簡単に着替えることができない(職種にもよる)
・長時間同じ姿勢が求められる(座位・立位等)
・清潔感があり、ある種スタイリッシュさが求められる
・カジュアルすぎない

このような制限に当てはまらない服は仕事では使えません。

その点SOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトならすべてクリアーしていると思います。
もしあなたが現場職やフロント業務にお就きでしたら期待に応えてくれると思います。

詳細は下記の公式ホームページからご確認ください。



【SOLVE公式通販】
★☆LINEの友だち登録で500円割引提供中!☆★