山形ミネラルマルシェへ参加しました!ぜひ行って欲しいブースをご紹介!
この記事を読む 目安時間: 4

*記事中に紹介している商品やサービスのPRがあります。

今回、2024年4月26日に第2回 山形ミネラルマルシェに当ブログ管理人も参加させていただきました。

まさに会場全体が「宝石箱や~♪」状態でした。

 

どのブースも素晴らしい宝石を展示されていて目移りしましたが、その中でも4つのブースにインタビューをさせていただきましたので参考にしていただければ幸いです。

また、一部お店のPRもさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

POCKET BY KISHUN 様

POCKET BY KISHUN 様では3つの貴重な宝石について教えていただきました。

ピンクダイヤモンド

▲珍しいピンクのダイヤモンドです。

今現在、ピンクダイヤモンドの鉱山は閉山された模様です。

 

このピンクダイヤモンドは市場に流通しているものがなくなれば手に入らなくなります。

だからこそ、この1粒のピンクダイヤモンドの値段は12万円となります。

 

希少性を考えましたら納得できる金額かなと思います。

ピンクダイヤモンドがとれる鉱山は、オーストラリアのアーガイル鉱山になります。

 

2020年に閉山したんだそうです。

今現在、無色透明の普通のダイヤモンドに比べてピンクダイヤモンドは0.01%しか産出されません。

 

如何に貴重であるのか分かっていただけたと思います。

ちなみに、「完全無欠の愛」というのがピンクダイヤモンドの宝石言葉になります。

 

お値段は貴重性ゆえに少々お高めですが宝石言葉と共に、いつも世話になっている奥さんへのプレゼントにしてみれば良いと思います。

アレキサンドライト

アレキサンドライトは変種鉱物と言われています。

すごく特殊な宝石で、普段の見た目は緑色ですが、光を当てると赤紫色の様に見た目が変化します。

 

宝石言葉は、「秘めた想い」となります。

心の中の信念の強さが成功を呼ぶ!

 

このような意味合いが秘められた宝石になります。

成功やチャンスを手に入れる贈り物として人気があるんだそうです。

 

旦那さんに宝石言葉と共に贈られるのが良いと思います。

天然パライバトルマリン

天然パライバトルマリンは“世界三大希少石”と呼ばれるぐらい貴重な宝石となります。

・アレキサンドライト

・パライバトルマリン

・パパラチアサファイア

 

この3つになります。

 

天然パライバトルマリンがなぜ希少であるのか?

その理由は独特の色の美しさにあります。

 

鮮やかなネオンブルーは天然パライバトルマリン特有のものになります。

石言葉は「ルーツ」になります。

 

自分自身のルーツを知り大切にし誇りをもって生きる!

このような意味が天然パライバトルマリンに秘められているようです。

そう考えますと自分へのご褒美に良いと思います。

 

以上3つの貴重な宝石を店長さんに教えていただきました。

POCKET BY KISHUN 様では、もっと素敵な宝石も多々あります。

 

ぜひ、POCKET BY KISHUN 様のブースにお立ち寄りください。

あなたに合うピッタリの宝石を見つけられると思いますよ。

 

株式会社 ジェムフォース 様

代表取締役の二宮 様です。

穏やかな雰囲気のジェントルマンでいらっしゃいます。

 

始終、穏やかに宝石についての思いを教えていただきました。

当ブログ管理人は知りませんでしたがジェムフォース様は山梨県甲府市に本社を構えられています。

 

 

山梨県甲府市はジュエリーの街として有名であることを教えていただきました。

二宮様は、40年以上の長きにわたり宝石業にかかわられています。

 

 

スリランカ、タイ、ブラジル、イスラエルをはじめ

世界中の宝石産出国や集積国に直接足を運び、

40年以上の経験で培った知識と経験でごく一部の良質な原石を見極め

日本のマーケットに合ったジュエリーを自信をもってお届けしております。

出典元:世界から良いものだけを 知識と経験のフィルターを通して

株式会社 ジェムフォース様のホームページより抜粋させていただきました。
二宮様のプロとしての思いが伝わってきます。

 

▲1番おおすすめの宝石となります!

 

 

その他にも高級な宝石からリーズナブルな商品まで多数そろっていました。

 

 


▲ジェムフォース様の翡翠のリングを購入されたお客様が喜びのツイートをされています。

 

 

山形ミネラルマルシェに行った際は、ぜひジェムフォース様のブースにも、お立ち寄りください。
二宮様が、あなたに似合うジュエリーを、ご提案してくれると思いますよ。

石化堂 様

珍しい化石を中心に宝石、そして岩塩も紹介していただける石化堂様をご紹介します。

 

代表の宮田様は気さくな一面も、おありですが宝石、化石に対しまして熱い思いをもっていらっしゃいます。

この投稿をInstagramで見る

 

石化堂(@sekadou2022)がシェアした投稿


当ブログ管理人も色々教えていただきました。

 

岩塩

▲岩塩って石の一種だったんですね!

 

パキスタンのケウラ鉱山で産出されています。

500円ですので是非チャレンジしてみてください。

 

スーパーで小瓶に入ったものでも、そこそこの値段がしますのでかなりお得だと思いますよ!

すりおろせば調理に使えることが書いてあります。

はっくつゲーム

砂の中に宝石が入っています!

ドキ、ドキ、ワクワクしながら、あなた自身が宝石を探り当てるゲームです。

お子様がいらっしゃるんでしたら、是非チャレンジさせてあげてください!

 

すごく楽しいと思います♪

砂の中には上記の様な宝石や化石が入っています。

 

中には蛍光性をもつ宝石が入っていることもあります。

ぜひ、お子様にチャレンジさせてあげてください!

 

化石

珍しい化石も見させていただきました。

▲恐竜の骨とのことですが触ってみた感じは普通の石でした!

 

▲古代鮫の歯になります

 

▲古代にいたすごく大きな鮫なんだそうです

 

▲これは珍しい!歯の化石にサンゴが付着しています!

 

▲美味しそうですがカニの化石です!

 

 

お子様がいるんでしたら、ぜひ石化堂様を訪ねてください。

子供たちが喜ぶゲームや化石が目白押しです。

 

株式会社FaceCreation 様

最後に紹介しますのが株式会社FaceCreation 様です。

 

▲かわいらしいフクロウの形の中に宝石が入っています。

 

▲かわいく台の上にちょこんと座っています

 

 

▲フクロウの種類も沢山あります!

 

FaceCreation 様の宝石は山形ミネラルマルシェのような展示即売会でしか買えません!

通販で買うことはできませんので、ぜひ山形ミネラルマルシェでGETしてくださいね。

 

 

▲もちろん他の宝石も充実しています

 

 

社長様から教えていただきましたが、宝石というのは大きくなれば大きくなるほど価格が上昇します。

このことは宝石に対して素人である私にもわかります。

 

ただ、その金額の上昇率は足し算ではなく掛け算であるとのことをお聞きしました。

詳しく説明しますと、10万円のダイヤがあったとします。

 

倍の大きさになると20万円!

ではなく、

30万、40万、50万にもなるという事になります。

それだけ大きな宝石が採れるという事は貴重な事になるんだそうです。

 

 

フェイスクリエーション様には、ぜひ娘さんを連れて行ってあげてください!

文句なしに女の子受けする可愛いアイテムがそろっています。

山形ミネラルマルシェへ参加しました!ぜひ行って欲しいブースをご紹介! まとめ

長らく記事を読んでいただきありがとうございました。

今回、山形ミネラルマルシェへ参加して色々と学ばせていただきました。

 

当ブログ管理人は、今まで、あまり宝石には興味はありませんでした。

ですが今回山形ミネラルマルシェに参加をして宝石の美しさに魅了されました。

 

 

見るだけでも目の保養になりました^^

 

ゴールデンウイークの、お出かけイベントとして家族総出で参加してみればいかかがでしょうか?

山形駅から無料のシャトルバスも出ますし、参加費も無料!

 

無料シャトルバスについてこちらで詳細をご確認ください → 山形ミネラルマルシェへのお得な行き方!山形駅から無料で行く方法をお伝え!

 

女性のみならず、お子様も遊べるゲームなどの企画も盛りだくさん!

ぜひ、第2回 山形ミネラルマルシェを楽しんできてくださいね。

 



ジュエリー・アクセサリー通販【ひっくり返した宝石箱】


▲1,000円以下の宝石やアクセサリーが充実!ご褒美アクセをお探しの方にピッタリ!!