エアライズU(AIRISE U)のメリット・デメリットと使用感をお伝え!
この記事を読む 目安時間: 3

今回、エアライズU(AIRISE U)を実際に試すことができましたのでPRをかねて、メリット・デメリットや魅力をお伝えさせていただければと思います。

エアライズU(AIRISE U)とは?

一言で言いますと!理学療法士が監修した靴下になります。

損じゃそこらに売っているような、3足で1,000円ほどで売られているような靴下とは一線を画します。

足裏に配置した特許取得シリコン製のAIRISE PADにより重心の3点支持を作り出し、正しい立ち方へ誘導し体幹を安定化させるんだそうです。


▲見えますでしょうか? 足底の前側と後ろにシリコンが配置されています!

 

この足裏のシリコンで歩く時の足圧を親指側に誘導します。

その結果、スムーズに歩くことができるというアイテムなんです。

【両足の親指のつけ根に重心を置くのがよい理由】
人間は、裸足で床に立つと、かかとに体重がかかりやすいと言われています。その結果、猫背になりやすいのです。理想は、両足の親指のつけ根からかかとへの内側に重心があること。つまり、重心は前、そして内側を意識することが大切です。

出典:【ダイエットチョイス!】歩くときに、どこに重心をかけておくのが〇?~EICO式ダイエットのコツ(115)~

このように歩くときには親指の付け根に重心があることが良いと言われています。

エアライズU(AIRISE U)はウォーキングを趣味にされる方にも良いと思います。

このような感じで届きます!

 

 

▲取扱説明書です!

エアライズU(AIRISE U)を実際に使ってみた感想♪

それでは早速、エアライズU(AIRISE U)を使ってみたいと思います。

試すのは当ブログ専属女性モデル”嫁”です。

嫁

よろしく~ ♪

エアライズU(AIRISE U)の悪いところ

ブログ管理人ブログ管理人

それでは早速聞いてみますね!エアライズU(AIRISE U)履いてみて悪いところを上げてみてよ!

嫁

う~~んとね・・・・・・

あえてね、あえて言うと、シリコンのところにゴミが付きやすい!

大事に洗って長持ちさせたいから洗う前に丁寧に手で取ったよ!

ブログ管理人ブログ管理人

悪いところってそんなとこ?

嫁

そうそう、あくまでも、あえて悪いところを探したって感じ! すぐ取れたけどね♪

ブログ管理人ブログ管理人

それ以外は?


嫁

いや、ないよー

早速、仕事でもはこうと思うよ~♪

 

エアライズU(AIRISE U)の良いところ

では、よいところを嫁に聞いていきますね!

ブログ管理人ブログ管理人

じゃぁ、エアライズU(AIRISE U)の良いところを上げてくれるかな?

嫁

うんとね・・・

・シリコンが片足に2か所あって均衡がとれてる気がする

・立ち姿勢の時に自然と正しい姿勢になってる

・踏ん張りがきく!

・足に力が入りやすいし運動がしやすい

・私は24・5センチで大きいかなと思ったけど履いているうちになじんだ感じがする

・折り目が大きいので通気性がいい♪

・空手の組み手をやったらキックパンチをしたときに力が入りやすいし踏ん張りがきくと思うよ

・普通の靴下よりグリップが効いて◎(2重丸)

・体幹が安定しているので組手の時に技を出しやすいし攻撃を引けやすい!!

こんな感じだね♪

ブログ管理人ブログ管理人

はははは・・・ ベタ褒めやね~

嫁

洗い替え用にもう1足欲しい!

ブログ管理人ブログ管理人

エアライズU(AIRISE U)を気に入ったようです


エアライズU(AIRISE U)の口コミや評判をご紹介!

こちらではエアライズU(AIRISE U)を実際に手に取られた方がどう思われているのか評判を集めましたので参考にされてください。

先に申しますと、

現状、エアライズU(AIRISE U)の悪口コミというのは見当たりませんでした。

エアライズU(AIRISE U)の悪い口コミが出てきましたら、こちらの記事で紹介しますね!

この投稿をInstagramで見る

 

@shokonailsがシェアした投稿

みなさんエアライズU(AIRISE U)に満足されているようです。

こんな人におすすめ

エアライズU(AIRISE U)をおすすめ人をお伝えしますと、

・最近体型が気になりだした方
・ジムが良いがなかなか続かない方
・以前より疲れやすくなったと思っている方

このような方にはエアライズU(AIRISE U)をおすすめします。

運動をすれば体が元気になるのは周知の事実だと思います。

ですが、なかなか重い腰を上げることは大変だと思います。

理学療法士が監修したエアライズU(AIRISE U)をはいて重心を安定させて運動に取り組んでみてはいかがでしょうか?

エアライズU(AIRISE U)の基本情報(特徴)

ここではエアライズU(AIRISE U)の特徴についてお伝えいたします。

プロスポーツ選手も愛用

エアライズU(AIRISE U)は多くのアスリートや格闘家が使用しています。


▲サッカー選手にもピッタリだと思います!


▲格闘家の方にもいいですね♪

スポーツをされる方は特に身体の重心がしっかりと安定しなければ、いざという時に力を発揮することができません。

当ブログ管理人も空手をやっていましたので、重心を安定させる大切さは分かるつもりです。

▲初代館長 芦原英幸氏が創設された 芦原会館に所属していました!

回し蹴りを放つ時でも、足の親指の付け根の母指球で重心を支え、タメを作ってインパクトの瞬間に、重心のかかっている母指球を回転させて、的をヒット!

あとはスムーズに足をフォロースルーするか、素早く蹴った時の軌跡通りに足を戻すか?

普段考えもしませんでしたが、回し蹴りを1つ考えてみても重心がどれだけ大事か!

あらためて気づきました。


▲回し蹴りのためを作っているところです!図では軸足が回転してしまっていますが、ここでは軸足はヒットする的に向いておきます!

たまに蹴る足の反対の軸足を、上の絵のように、最初から開いた状態で蹴る人がいますが、そのような蹴りはヒットする瞬間に軸足の母指球を中心にした回転運動が伴わないので当たってもたいして効きません!

 

まぁ、一種の「どすキック!」(どすどす蹴るようなイメージを持っていただいたらお分かりかと思います)なんで大したことがないと思います。

利かす回し蹴りは、そうではなく当たる瞬間まで重心のかかっている軸足の母指球はそのままで、タメを作っておいて、インパクトの瞬間に母指球を中心に回転して、蹴り足に身体全体の重みも蹴り足にのせて威力を増大させる!


▲当たった瞬間!軸足がこのように回転して全体重を蹴り足にかけます!

このように、ウォーキングンにせよサッカーにせよ、空手にせよ、あらゆるスポーツにおいて体の重心を安定させることが一番大事だと思います。

エアライズU(AIRISE U)なら、裏に配置した特許取得シリコン製のAIRISE PADにより重心の3点支持を作り出し、正しい立ち方へ誘導し体幹を安定化してくれますので多くのアスリートにおすすめできますね。

理学療法士が監修した『魔法の靴下』の新ラインナップ

エアライズU(AIRISE U)は理学療法士の方が監修されています。

この投稿をInstagramで見る

 

清水 賢二(@k_s_restyle)がシェアした投稿

▲セミナー中のエアライズU(AIRISE U)監修者の清水さんです!(ホワイトボードで説明されてる方が清水さんです)

身体について詳しい専門家の立場からエアライズU(AIRISE U)を監修されていますので、近所のスーパで売っているような靴下とは全く違うという事になります。

エアライズU(AIRISE U)はカジュアルなデザインでありながら、フロントアーチの補強と、足首までカバーする丈を採用し、安定感とフィット感がアップされています。

 

ちなみに、医療用インソールの技術を応用した魔法の靴下「エアライズ」にスポーツマンや立ち仕事に適した、新ラインナップとして「 AIRISE U 」をリリースされたんです。

履くだけで体幹が整う感じを実感してほしいです。

特許取得の独自技術で開発したサポートソックス

エアライズU(AIRISE U)は特許を取得されています。

足裏に配置した特許取得シリコン製のAIRISE PADにより重心の3点支持を作り出し、正しい立ち方へ誘導し体幹を安定化。

この部分だと思います。

たしかに靴下に直にシリコンのパッドのようなものが付いている商品を見たことがありません!

累計販売数100万足突破のインソール技術を応用した特許取得の補正サポート靴下が「エアライズ」いなります。

100万足ですからね!

多くの方が支持されていると思います。

エアライズU(AIRISE U)の注意点

AIRISE U(エアライズ・ユー)の注意点としましては、カラーは現状ブラックの身になります!(記事投稿現在)、またサイズはフリーサイズとなっており24cm〜28cmの方が推奨されています。

ですのでサイズがの面やカラーの面は、良くお考えの上、購入希望されます方は、お申し込みください。

申し込み手順

AIRISE U(エアライズ・ユー)を申し込まれる方は下記のリンクにてお申し込みください。

エアライズU(AIRISE U)のメリット・デメリットと使用感をお伝え! まとめ

長らく記事を読んでいただきありがとうございました。

AIRISE U(エアライズ・ユー)は、理学療法士が監修し、プロスポーツマンからも支持をされている商品になります。

他の靴下よりかは高価ですが、ただでお金はとってはいません!

今回、AIRISE U(エアライズ・ユー)嫁が履いてみて他の一般の靴下には無いメリットがあることを、実感できました。

スポーツの基本は体の重心が安定していることだと思います。

もし、あなたがウォーキングや球技、格闘技などを始めたいと思うんでしたら、靴下をAIRISE U(エアライズ・ユー)にしてみませんか?

興味のある方は下記リンクでAIRISE U(エアライズ・ユー)の詳細をご確認ください。