GMOあおぞらネット銀行のメリット・デメリット、お得な利用法をお伝え!
この記事を読む 目安時間: 2



【GMOあおぞらネット銀行】

今回、GMOあおぞらネット銀行について詳しく調べる機会がありましたので、お得な利用の仕方やメリット・デメリットをPRも兼ねてお伝えさせていただきますね!

GMOあおぞらネット銀行とは?

2018年の7月にGMOとあおぞら銀行が融合してできた銀行になります。

まだ、できて5年ほどしかたっていない新しいネット銀行なんです。

GMOを知らない人は少ないかなと思いますがインターネット関連事業を行う東証プライム上場企業になります。

そのGMOが満を持してGMOあおぞらネット銀行を設立しました。

言うなれば、GMOのテクノロジーとあおぞら銀行の銀行経営ノウハウが融合した!

このように思います。

 

今後、ネット銀行は、ますます発展していく分野だと思います!

GMOあおぞらネット銀行を選択することがどんなにお得なのか?

詳しくお伝えしていきますね!

 

GMOあおぞらネット銀行のここがオトク!

こちらではGMOあおぞらネット銀行ならではのお得な情報を伝えさせていただきますね!

振込手数料が安い!

GMOあおぞらネット銀行の他行あての振込手数料は一律145円となります。

かなりお得な部分なんですが、さらに月に20回までは条件によって無料になります!

あなたが設立して1年未満の法人でしたら最大で12か月20回まで無料となります。

1年間、毎月、20回振込をすれば、

12×20×145=34,800

34,800円もお金が浮くことになります。

設立してまもない会社にGMOあおぞらネット銀行が応援してくれます!

かりにあなたが設立して1年目以降の会社の場合は3か月間毎月20回までの振込手数料は無料になります。

3×20×145=8,700

8,700円がお得になります。

このようにGMOあおぞらネット銀行は他行あての振込手数料が145円と安く、さらに上記のような特典がありますので、これから起業しようと思われている方、振込手数料を抑えたい方はGMOあおぞらネット銀行を検討してみてはいかがでしょうか?

口コミはこちら!

では、GMOあおぞらネット銀行の口コミを悪いところと良いところに分けて、見ていきたいと思います。

GMOあおぞらネット銀行の悪い口コミ

GMOあおぞらネット銀行の悪い口コミは、些細なものは別として、特段見当たりませんでした。

GMOあおぞらネット銀行の良い口コミ

・高速で審査を通してくれた
・審査早かった!
・その日に審査を通してくれました

等々このような口コミがあります。

口座開設の速さについての口コミが多いようですが、他にもありましたので参考にしてくださいね。

こんな人におすすめ

GMOあおぞらネット銀行を、おすすめする人は、設立まもない社長さんになります。

設立してほやほやの社長さんにとって経費は少しでも下げたいですよね?

それでしたら、先ほどの手数料のお話をしましたが、断然、GMOあおぞらネット銀行をおすすめします。

設立1年目以内でしたら一月に20回まで他行あての振込手数料が12か月間も無料です。

また、それでなくても設立してすぐの社長さんって忙しいのに、お昼に口座開設に行ける時間ありますか?

GMOあおぞらネット銀行ならネットですべては完結しますから仕事の休みの日や仕事が終わった深夜にだって口座開設ができます。

これって大きいですよね?

多くの銀行ってお昼の3時になったら窓口が閉まりますよね?

朝の9時から、お昼の3時までに絶対に銀行の窓口にいかないといけないっていうのは、時に大変だったりします。

こちらはこちらでモロ営業中で手が離せない!

このような事って多々あるんじゃないでしょうか?

また、審査がスピーディなのも助かると思います。

自社の口座を開設するのに時間がかかるようでしたら取引先と契約することも憚られます。

まかりまちがえても個人の口座を設定するわけにもいきませんよね?

審査が早いところもGMOあおぞらネット銀行の魅力になります。

そうそう、言い忘れるところでしたがバーチャルオフィスでもGMOあおぞらネット銀行では口座開設ができます。

中にはバーチャルオフィスでは口座開設できないところも多々ありますからこちらも魅力になりますね。

最後に法人での口座開設にあたり会社の謄本や印鑑証明も不要となります。

どれだけ楽に法人口座が開けるのか?

お分かりだと思います。

ただ口座開設が早い、バーチャルオフィスでもOK!登記簿も印鑑証明も不要!

といいましても、いい加減な審査をしているわけではありませんからね!?

必要なものが足りなければ口座開設に時間がかかることも考えられます。

その点はGMOあおぞらネット銀行の公式ホームページで詳細をご確認ください!

【GMOあおぞらネット銀行】公式ホームページ

GMOあおぞらネット銀行の特徴(魅力)

GMOあおぞらネット銀行の特徴をここでは整理してお伝えしますね。

・申し込みはネットで完結(最短即日口座開設)

・謄本取得不要 本人確認書類・事業内容確認書類(あなたの会社のHPでもOK)のみで審査可能

・ビジネスデビットカード利用金額の最大で1%キャッシュバック!


メリット多数のビジネスデビットカード【GMOあおぞらネット銀行】
ビジネスデビットカードの詳細はこちらでご確認ください!

 

・創業期や赤字でもお金が借りれる!!



【GMOあおぞらネット銀行 あんしんワイド】

ありがたいですね~ 普通創業した時に黒字には、なかなか、ならないのが普通ではないでしょうか?

大変な創業期に、赤字なのに、融資を受けることができます。

もちろん必ずとは言い切れませんが。

詳細は下記公式ホームページで詳細をご確認ください

【GMOあおぞらネット銀行 あんしんワイド】

まだまだ、ありますが、主だったものを挙げさせていただきました。

GMOあおぞらネット銀行の注意点

もちろんですが、GMOあおぞらネット銀行はしっかりした銀行です。

決して審査が緩いわけではありません。

必要なものがそろわなければ口座開設をすることはできないと思いますので、公式ホームページをよくご確認の上口座開設の手続きを申し込んでくださいね!

「すべてはお客さまのために。No.1テクノロジーバンクを目指して」こちらのスローガンを掲げ設立されたネット銀行になります。

このスローガンの元、昨今の情勢に即し、お客様に寄り添ったサービス展開をしているものと思います。

都市銀行の中には法人口座の開設に数週間かかる場合もあります。

その点、早く開設されたいであろうお客様のニーズに寄り添いスピード開設ができるように企業努力されています。

決して審査が緩いわけではないことを、ご理解いただけますようお願いします。

GMOあおぞらネット銀行のメリット・デメリット、お得な利用法をお伝え! まとめ

長々と記事を読んでいただきありがとうございました。

・法人口座は審査が厳しくてなかなか通らない

・会社を設立したばかりで資金に余裕がなく手数料は節約したい

・各種手続きのために、いちいち銀行に行くのは面倒!

・今日か明日には法人名義の口座が必要!なんとかしたい!

・日中は仕事に専念したいので経理業務は夜にしたい

もし、あなたがこのような悩みがおありでしたらGMOあおぞらネット銀行を検討しませんか?

絶対とは言いませんが上記の悩みに対してGMOあおぞらネット銀行なら応えてくれると思いますよ。

気になる方は下記GMOあおぞらネット銀行の公式ホームページで詳細をご確認ください



【GMOあおぞらネット銀行】公式ホームページ