総合型選抜専門塾AOIの評判を集めてみました!皆の意見は?
この記事を読む 目安時間: 2

総合型選抜専門塾AOI
合格率驚異の95% 総合型選抜ならAOI公式ホームページ

総合型選抜専門塾AOIさんの口コミをいろいろと調べてみましたのでシェアさせていただきたいと思います。

また、あわせて総合型選抜専門塾AOIのPRもさせていただきますね。

 

総合型選抜専門塾AOIの良い評判

まずは、いい評判からですね!

・先生に質問しやすい
・先生が親しみやすい
・駅から近い(コンビニも多い、周りも明るい)
・自習室が使える
・先生が親身になってくれる
・個別に合った学習法を考えてくれる
・同じフロアで他の人の授業も行われるためいい刺激になる
・人間力の成長も促してくれる
・平日は静かな環境で学びやすい
・休日は受講生が多く賑やかで励みになる
・AO入試に特化している
・カリキュラムを効率よく組み立ててもらえた
・駅に近いので他の塾や予備校生を見かけるので刺激になる
・年の近い講師が親身になって相談に応じてくれる
・独自の研究で得られた情報をデータベース化されている
・授業がある日に受講生がチェックインしたメールが親に届くのがいい

情報出展元:塾ナビ

このようにかなりいい口コミが見られます!

 

 

AOIの校舎の雰囲気はこちら

ちなみにAOIの雰囲気はこのようになります


 


代表的な3校を載せさせていただきました。
今までの予備校や塾とくらべおしゃれな感じですよね?

また、3校とも駅から歩いて数分のところに位置しますし夜でも人通りが多く道も明るいと思います。

 

 

メンターの存在

よい口コミのなかでも特に、

・メンターが寄り添ってくれる親身になってくれる
・自習室がある
・駅に近いので明るいしコンビニなども近くにある

この3つが皆気に入っているのではないでしょうか?
メンターが一人一人に寄り添いその子の特性を見極め引き出してくれる!
なかなか一人でやるのは大変だと思います。

 

 

灯台下暗し

自分のことはわかっているようでわからない。
どうしても主観が働き客観的に見れない。

 

誰しもそうなるのではないでしょうか?
だからこそ親身に寄り添いお子さんを客観的に評価してくれて導いてくれるメンターの存在は大きいと思います。

 

 


▲自己分析のヒントが載っていますのでよろしければ参考にしてみてください

 

 

悪い評判

では、
逆に悪い口コミを見てまいりたいと思います。

・料金が高い
・街中なので通りが混んでいるときがある
・予約が取りづらい時がある

このようなものが目につきました。

比較してみてよくわかったのは意外と皆さんある1点以外はあまり問題がないようです。
数でいえば当ブログ管理人が調べた限りですが良い口コミに比べ悪い口コミは少なかったです。

 

 

ただ、
ある1点を多くの方が指摘されています。

それは料金が高いということになります。

詳しい料金等は公式ホームページで案内されています無料カウンセリングでご確認くださいませ

総合型選抜専門塾AOI公式ホームページ

 

料金は本当にネック?

ですが中には、
料金は高くてもその分サポートを受けられるので満足されている親御さんもいます。

ですので一概に、
単に料金の高さがネックであるともいえないと思います。

 

お金が安いからいい!
という問題でもありません。

 

あくまでもAO入試に合格することが目的ですから、
安くても結局AO入試に失敗したのではなんの意味もないと思います。

 

 

大学卒業するのとしないとの生涯賃金の差は?

教育は家族への投資です

大卒の男性は高卒より生涯賃金が7千万円ほど上がります。

出展元:教育費は投資になる?

日経電子版の記事を参考にさせていただきました。
いかに教育で将来稼げる金額に差がつくのか?

生涯年収が7000万円も差がつく
のは大きいですよね?

 

 

このようなことを考えますと、お子さんが大学進学を望むんでしたら、
親としてできるだけ応援したいと思うのが人情だと思います。

そして、お子さんがAO入試を選ぶんでしたら、
総合型選抜専門塾AOIはお役に立てるものと思います。

 

AO入試と一般入試との違いは?

ちなみに一般入試とちがいAO入試で大学合格できる指数がどれぐらいあるのか?
ご確認ください

 

 

総合型選抜専門塾AOIの合格体験記

最後にAOIで合格を勝ち取った方と勝ち取れなかった方(?)のインタビューがありますのでそちらを参考にしてみてください!


▲合格体験記

総合型選抜専門塾AOIの不合格体験記?


合格体験記

まとめ

総合型選抜専門塾AOIの評判を中心に記事を書かせていただきました。

あなたの大切なお子さんの将来が大きく左右される大学入試!

総合型選抜の出願開始は9月1日からです。
AO入試をお子さんが望むんでしたら早めの情報収集が必要になります。

一度、総合型選抜専門塾AOIの無料カウンセリングを受けてみませんか?
AO入試に特化した塾になりますのでAO入試について専門的なアドバイスをしてもらえると思います

総合型選抜専門塾AOI公式ホームページ

AO入試にターゲットを絞っていいのか?どうか?
判断材料になると思います。

先延ばしにして可能性を無駄になくさないように祈っております!

最後に塾長からの熱いメッセージをお届けしますので参考にしてみてください

総合型選抜専門塾AOI
合格率驚異の95% 総合型選抜ならAOI公式ホームページ