総合型選抜専門塾AOIが気になる方へ!勉強会に参加してきました!
この記事を読む 目安時間: 2

総合型選抜専門塾AOI
合格率驚異の95% 総合型選抜ならAOI公式ホームページ

総合型選抜専門塾AOIさんの勉強会に参加しましたのでその情報をシェアしたいと思いますね。

AOIさんの強みはその合格率の高さになります。
なんと95.2%の数字をたたき出しているんです!

この辺はすごいとしか言いようがありません。

 

ただ、表に出ているデータはもちろんのこと、
勉強会でいろいろ情報を仕入れましたので詳しくお伝えしますね!

 

とその前に、
総合型選抜専門塾AOIがTVで取材されている動画がありますのでまずは見てみませんか?


この動画では実際に総合型選抜専門塾AOIを受講して夢をかなえた人、総合型選抜入試の概要などがわかると思います。

 

AOIの魅力は?他とどう違うの?

先ほどの動画を見ていただいたんでしたらお分かりになった思いますが、
メンターの存在が総合型選抜専門塾AOIの最大の魅力だと私は思いました。

 

私も子供の時には塾に親から無理やり通わさせられました。
近所の友達の親父さんが塾を開いていて親とも知り合いでしたので通った顛末です。

その時の先生の年齢は多分ですが60歳ほど・・・・
教え方はうまかったですが同じ目線に立ってくれるとかは程遠いものでしたね。

 

あくまでも授業の補助的なものであるレベルのお話でした。
まぁ正直言いまして親の満足で通わされていた!

こう言えば一番しっくりします。
ですのであんまり身につかなかったですね・・・・・

 

塾に通ったからと言ってテストの点数が上がったわけでもありませんでした。
ほぼ寝ていましたね。やる気が全くありませんでしたから・・・・

 

自分から主体的に通いたいと思っていたんなら別の話かもしれませんが、
通う意味もメリットもピンボケ状態でしたから効果が上がるはずがありません。

 

今から考えれば親不孝をした気持ちでいっぱいですが・・・・

 

と、話を戻しまして、
私のようになぜ通うのか?

 

ここが明確でないと結局はあまり意味のないものとなります。
総合型選抜専門塾AOIにはメンターという先生がいます。

 

総合型選抜を受けたいあなたをサポートしてくれる先生というか先輩というかチューターというか人一人に寄り添う先導者がいます。

 

総合型選抜専門塾AOIの最大の魅力はメンターの存在となります。

 

私の例のように年の40歳以上離れた先生が大上段から複数人に同じ内容の教えを伝えるのではなく一人一人に寄り添いその人にあった指導をしてくれることになります。

 

おまけに動画でもわかるように年も離れていません!
現役の大学生ですから年長者でも20代前半だと思います。

 

動画の中でアフリカでの仕事に就きたい女の子のお話に出ていた女性のメンターは、ほぼ友達のようにも見えました。

 

どっちが先生で生徒?
遠くから見れば区別がつかないように思えます。

メンターの実力は?

生徒にしてみても親近感が持ちやすく相談もしやすいんじゃないでしょうか?
また、メンター8割が総合型選抜を実際に経験して合格しています。

 

そうですよね~

現実に総合型選抜を体験している人から教えを乞うのか?
総合型選抜を知っているだけの人から教えてもらうのか?

 

同じことを言ったとしても深みが違うと思います。

メンターさんについてもう少し深堀しますと、
メンターとしてAOIに採用されるのは5人に1人という狭き門をくぐってこれた優秀な人材になります。

 

ただ単にAO合格した現役大学生ではないということですね。
ここはポイントだと思います。

 

メンターになりたくとも8割の人はメンターになれません

メンターの仕事は総合型選抜を受ける受験生を受け持ちその人の夢をかなえるお手伝いをするわけですから単に合格経験者だからと言ってなられたんじゃたまったものではありません。

 

勉強会では詳しい採用基準までは公開されていませんでしたが合格していれば誰でもなれるというわけではないことはお伝えしますね。

 

メンターが教えることのできる情報ですが有名大学の合格者もいれば映像系や美術・宗教系の情報も保持しています。

あなたが狙いたい大学の情報を網羅している可能性がかなり高いと思います。


画像出展元:合格率驚異の95% 総合型選抜ならAOI公式ホームページ

メンターの所属している大学になります

名だたる有名大学に所属していることがわかります。

 

また、総合型選抜専門塾AOIのカリキュラムは170校以上の大学合格実績のある、

学びたいことが明確になるカリキュラム

がすでに蓄積されています!

170校以上の大学合格実績!いきたい大学にいける【総合型選抜専門塾AOI(AO推薦入試専門)】

そのカリキュラムをメンターが個別にあなたの夢に合うように丁寧にオーダメイドしてくれます。
動画の中でも生徒さんに対してメンターが、

・夢できた!
・英語好き!
・バスケ夢中!

このようにヒアリングした内容からその人に合うカリキュラムを生徒と一緒になって模索している作業工程が映っていましたよね?

このようにメンターがきめ細かく寄り添ってくれます。

 
どうでしょうか?
総合型選抜専門塾AOIの魅力は伝わりましたでしょうか?

そうそう、このメンターが採用された際に徹底した研修を受けるんだそうです。
その辺も安心材料だと思います。

 

まとめ

長々とメンターを中心に話をしてきました。

 

今回の記事は総合型選抜試験に全く関係のない人は多分ここまで読まれていないと思いますが、もしあなたが総合型選抜をうけるもしくは身内や友人が受けるんでしたら総合型選抜専門塾AOIを検討してみてください。

 

現在、総合型選抜専門塾AOIでは無料のカウンセリングが実施されています。
無料でカウンセリングを受けてみてどうするか?

考えてみればいかかがでしょうか?
何にしましても総合型選抜を受けることを考えているんでしたら用意は早いに越したことはありません。

 

煽るつもりは一切ありませんが無料でカウンセリングが受けれますので早いうちに受けてみてから考えてみてはいかがでしょうか?

昔は時は金なりと言いましたが今は時は命とも言います。
後回しにして選択肢を無駄に失わないでくださいね。

総合型選抜専門塾AOI
合格率驚異の95% 総合型選抜ならAOI公式ホームページ