QUREOプログラミング教室のメリットは?何を教えてくれるの?
この記事を読む 目安時間: 2




教室数2,500以上!自宅の近くでプログラミングが学べる「QUREOプログラミング教室」公式ホームページはこちら

QUREOプログラミング教室がすごい勢いで全国に増えて行っています。
今回色々調べましたのでお伝えできればと思います。

簡単に説明させていただきますと、

QUREOプログラミング教室 = 小学生対象のプログラミング塾

このイメージでほぼほぼ間違えないと思います。

要は小学生にプログラミングを教える学習塾になります。

引用元:QUREOプログラミング教室

現状、QUREOプログラミング教室は全国47都道府県に2500教室以上あります。
ですのであなたやお子さんがどこに住んでいても通える範疇にあると思います。

プログラミング教室数国内No.1!「QUREOプログラミング教室」詳細はこちら

なぜプログラミング教室が人気があるの?

この記事を読まれている方はお子さんに対しプログラミングの必要性はわかっていらっしゃると思いますので、
簡単に重要性をお伝えしますと、

2017年に新学習指導要綱で高等学校でプログラミングが必須科目になってしまったことになります。
必須科目です!

選択科目ではありませんので子供たちは避けて通ることができません。

高校の「情報」「情報1」

中学の「技術・家庭」

上記3単元は必ずお子さんは受けることになります。

中学の「技術・家庭」の中に「情報に関する技術」というものがあり、
しっかりと「ネットワークを利用した双方性のあるコンテンツのプログラミング」を学びます!

そして高校の「情報」「情報1」になりますと、
「プログラミングやネットワーク(情報セキュリティを含む)、データベース(データ活用)の基礎」等を学ぶことになります。

もはや日本もこれだけインターネットやパソコンが浸透してしまった世界である以上、義務教育で学ぶ必要性があるという判断で新学習指導要綱で必須になったんだと思います。

これからの子はパソコンやネットが苦手では情報弱者にもなりかねません。
就職する際に履歴書をメールに添付して送りWeb面接を受けるなんてことは一昔前までは考えられないことでした。

今では普通に行われています。

あなたのお子さんが社会に出ていくときにはより高度な情報社会になっていることが容易に予想されます。
同じ必須科目でも「英語」ならば社会に出ても「英語は苦手で・・・・」これで生きていくことは可能ですよね?

ですが、
お子さんが就職する際に「パソコンは苦手で・・・・」とか「ネットで買い物をしたことはありません」とか「ワードやエクセルはちょっと・・・」

こんな按配ではほぼ間違いなく情報格差の渦に飲み込まれてしまいます。
明らかにハンディを負うことになるんではないでしょうか?

確かに、
メールを送ることやネットで物を買うことぐらいでしたら特段難しい知識は必要ないようにも思えます。

ですが、
通販で物を買うにしてもセキュリティの知識は必ず必要になります。

また、
エクセルにしてもデーターを入力するだけならばまだしも、
関数を扱ってより便利な使い方をするとか、

データベースを構築して情報を管理するとか、
今まででしたら会社がお金を出してプロに任せていた部分も、
今後は自社の社員が、ある程度、情報を扱える必要性があります。

それだけ情報を扱うことは今の社会では当たり前になったということですよね?
だからこそ義務教育で今の社会状況に合わせて必要な知識をこれからの社会を担っていく子供たちに学ばせようとしています。

話は長くなりましたが、
このような背景から子供たちはプログラミングを学ぶことは避けては通りません。

なぜ小学生からプログラミングを学ぶ必要があるの?

ここまで読まれた方は、
中学の「技術・家庭」からプログラミングの授業が始まるから中学から学べばいい!
と思いましたか?

いえ、実を言いますと明確なプログラミングの専門の時間は、
中学の「技術・家庭」や高校の「情報」「情報1」ですが、
新学習指導要綱では小学校の「算数」「理科」の授業内で指導の一環としてプログラミングを取り入れることになっています。

小学生の時から算数や理科の時間でプログラミングを学び始めていくんです。
ここでつまずいて苦手意識を持ったんでしたら本格的に始まる中学、高校でかなりハンディになりかねません。

また、お子さんが社会に出たときには今よりも、はるかに情報化社会になっているのが予想できるのに苦手意識がある・・・・
本人にとって酷な事にもなりかねません。

もちろん不安を煽るわけではありませんが、お子さんの未来を考えて行動することはよいはずです。
今回、この記事で紹介しているのは、

QUREOプログラミング教室のメリット!

なぜQUREOプログラミング教室をお勧めするのか?
いかに列挙しますと、

・国内最大数の小学生、子供対象のプログラミング教室であり多くの方から支持されている

・日本e-Learning大賞総務大臣賞、Global e-LearningAwardAES GLOBAL BRONZE PRIZE賞などを受賞しているなど高い専門性が評価されている

・月謝制であり普通の進学塾並みの料金で学べる

・全国に2500教室以上あるので、ほぼどこに住んでいても通うことができる

 

小学生のお子さんが対象のプグラミング教室になります。
全国で2500教室ありますのであなたの街にもきっとあると思います。

QUREOプログラミング教室ではお子さんにゲームを作るところから、
本格的なプログラミングを学んでいきます。

ゲームが嫌いな子供はほぼいないんじゃないでしょうか?
子供の好きな楽しいゲームから学び始めるので苦手意識を持つこともかなり少ないと思います。

ゲームを作りながら本格プログラミング学習!「QUREOプログラミング教室」公式ホームページはこちら

一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
もちろん問い合わせは無料ですし、いまでしたらAmazonギフト券が当たるキャンペーンも行われています。

今ならお問い合わせでAmazonギフト券が当たる!プログラミング教室数2,500以上の「QUREOプログラミング教室」

まとめ

今回の記事ではQUREOプログラミング教室についてメリットについてお話をさせていただきました。

お子様の将来を考えたときにプログラミング教室に通わせる親御さんはどんどん増えて行っているようです。
あくまでもQUREOプログラミング教室内のデータではありますが、

小学2年生から始めるお子さんが全体の10%
小学3年生から始めるお子さんが全体の20%
小学4年生から始めるお子さんが全体の25%
小学5年生から始めるお子さんが全体の25%
小学6年生から始めるお子さんが全体の20%

このような内訳になるようです。
実に30%以上のお子さんが小学校低学年からスタートされています。

ゲームを作り楽しみながらプログラミングを学ぶんですが、
そのゲームのキャラもストーリもお子さんの学習意欲を刺激するような凝ったものになっています。

このような点もQUREOプログラミング教室が選ばれる大きな要因だと思います。

引用元:QUREOプログラミング教室

そもそもゲームが面白くなければプログラミング学ぶどころではなくなりますからね^^

それでは長々とお読みいただきありがとうございました。

今ならお問い合わせでAmazonギフト券が当たる!プログラミング教室数2,500以上の「QUREOプログラミング教室」