プログラミングならキュレオである大きな2つの理由!
この記事を読む 目安時間: 2



プログラミング教室数国内No.1!「QUREOプログラミング教室」

数あるプログラミング教室の中でキュレオをなぜお勧めするのか?

その理由を5つに分類してお伝えしますね!

その1 大学入試までを見込んでプログラミングの学習ができる

あなたのお子さんがプログラミングの学習を開始するにあたり大学入試までを見据えて学ぶことができます。

小学校からプログラミングを学び始めますが単に学校の授業の補助的な役割ではないということになります。
こう書けば「大学入試って大げさじゃないの?」

このように思うかもしれません。
実は2024年度の大学の共通テストに情報という科目にプログラミングが出題されるようになります。

もう大学入試にプログラミング出る以上学ばないという選択できなくなったんです。

今やネット社会であるのは周知の事実!

これからの未来を担う子供たちがネットや情報処理、プログラミングの知識等は現在の大人とは比べ物にならないぐらい必要になると思います。
だからこそ国からの指針で教育現場でプログラミングの知識を習得させるんでしょうね?

出展元:ゲームを作りながら本格プログラミング学習!「QUREOプログラミング教室」

再度申しますが、このような時代になった以上になった以上子供たちはプログラミングを避けて通ることができません。
そう考えますと大学入試までを見据えてカリキュラムを組んでいるキュレオはあなたのお子さんにとって力強いサポートをしてくれるんじゃないでしょうか?

それでなくとも学ばなければならないことは多々あります。
情報の中の「プログラミング」についてはキュレオの力を借りてお子さんが苦労をしないようにしてあげてください。

その2 ゲームのように楽しく学ぶことができる!

いくらプログラムを学べるとしましても楽しくないことを小学生に強要しても無理だと思います。
キュレオならばプログラムを学んでいけば自分で楽しいゲームを作れるようになります。

子供がゲームをしているとき、すごく集中して呼びかけても返事をしないときありませんか?
楽しいことをするときには強要しなくても自分から集中してやり続けるものですよね?

キュレオの授業では1回の授業で3,4個ゲームを作ります。


▲実際の授業のイメージです
出展元:QUREOプログラミング教室

授業の中で、だんだん複雑なゲームを自分で作っていきプログラミングの自信をつけていくことができます。

よく「ゲームは1時間以内よ!」とか、お子さんに制限していませんでしたか?
それほどゲーム好きな子が多いとおもいます。

その多くの子供たちが大好きなゲームがプログラミングの授業になるんですから、
これほど理にかなった授業はないんじゃないでしょうか?

まとめ

もはやこれからの子供たちにとってプログラミングの知識は知っていて当たり前になりそうです。
「いやープログラミングは苦手で~」

お子さんが大人になったときにこのような言葉を言うような人になって欲しくないと思います。

何事も早め早めに手を打つほうが吉だと思います。

もしよろしければ一度無料体験を受けてみればいかがでしょうか?
キュレオの教室は全国で2727教室もあります。

多分あなたの住む町にもあるはずです。
物は試しであなたのお子さんにとって合うかどうか無料体験で判断することが可能です。

詳しいことは公式ホームページでご確認ください!
お近くの教室を検索することもできます


教室数2,500以上!自宅の近くでプログラミングが学べる「QUREOプログラミング教室」