KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーを実際に試しました!
この記事を読む 目安時間: 3

KYOGOKU(京極)ブルーパープルカラーシャンプーを実際に試させていただきましたので実体験に基づく感想や商品のPRをさせていただければと思います。



ヘアカラーが濁らず持続!【KYOGOKUkカラーシャンプーブルーパープル】詳細はこちら

このような形で届きます!

 

 

実際に使った感じ!

▼では早速使っていきましょう!

 

▲しっかりパープルというよりかはインクのような感じを受けました・・・

 


▲うまく泡立てるとこんな感じでもっこもこになりました♪

 


▲モコモコの泡を優しく髪に載せています。うっすらパープル色なのが分かりますよね?

 


▲やさしくやさしく髪になじませていきます

で、

しばらく髪に泡がなじんでいる状態で放置します!
ちなみに1回目は髪になじませた後で10分間放置しました。

 

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーの使用1回目の写真はこちら!


▲こちらがシャンプーする前の髪です


▲こちらが初めてKYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーを試した後です!(10分放置)

どうでしょうか?
よくみるとうっすらパープルに染まっているのが分かります。

フラッシュの関係で全体的に白っぽく見えますがちゃんとパープル色に薄く色づいています。

初日でこの成果ですので、
ずっと続けていくとどうなるのか?

かなり落ち着いた色になるかもしれませんね?

ただですね。
KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーは白髪染めではありません!

カラーケアシャンプーの立ち位置になると思いますので、
白髪染めとは思わないでくださいね。

あくまでも普通の髪に対してのカラーケアと思っていただけると問題はないと思います。
もちろんカラーケアだけではありません。


▲これらの悩みに対してアプローチしてくれるのがKYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーになります

さてここで、
1回目と2回目の嫁の感想を載せますね。

・普段染めていないからか私は洗いあがりキシキシした感がありました
・トリートメントとか浸透しやすいように思えた
・乾くのが早い
・毛先の絡まりが少なくなった

このような感想を述べています。

端的に感想を聞くと、

・ツヤがでて絡まりにくくなった

このように申しております。

また、薬機法上シャンプーは化粧品になります。

薬機法(化粧品)の認められた16種類の効果効能をの中で、

〇頭皮、毛髪にうるおいを与える。
〇頭皮、毛髪のうるおいを保つ。
〇毛髪の水分、油分を補い保つ。

この3つの効果を感じているものと思います。

 

キシキシ感が前のシャンプーよりするけど?

ただ、現在はシャンプー時にキシキシ感を感じているようです。
この点はまだ時間がありますのでしっかり精査したいと思います。

8月8日より使い始めましたので本日で5日目になります!
また、本日も髪を洗うときはキシキシすると嫁は申しています。

 

考察 1

この辺を精査させていただきますと、
KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーだからどうとかではなく嫁は貧血気味であることが原因ではないか?

との結論に至りました。

 

実を言いますと、
嫁はかなりの貧血なんですね!

 

最近できるだけ鉄のお鍋でスープを作って飲まさせていますが、
鉄スープをさぼると・・・・・・・

氷をバリボリバリボリバリボリ・・・・・
真冬でも氷をかじります!

これも貧血のサインなんだそうです。

出展元:氷食症と鉄欠乏性貧血について / 浪速区の北村整骨院 健康ニュース

体質的なものだとは思うんですが、
ほぼ毎年健康診断では鉄不足で引っ掛かります。

 

今年2022年の健康診断では確かヘもグロビンが7台だったと思います。

ちなみに健康な女性は12から16の間だそうなんですね。

情報出展元:「赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット」の検査について[ラボ NO.414(2013.7.発行)より]

かなりの鉄不足が状態ではあります。
もちろんただ放置しているわけではなく定期的に検査したり先ほども言いましたが鉄なべでの調理とかは頻繁にしています。

 

鉄分が不足するとコラーゲンの生成に悪影響が出るようです。コラーゲンって皮膚だけではなく髪にも関係するようで、もしかすると鉄不足からのコラーゲン不足に陥り髪の毛のコンディションも他の元気な女性より良くないかもしれません。

情報出展元:賢く摂って美しく 鉄の働きと美容

 

また、最近暑いですからね~~
多分ですが汗でだいぶん鉄が流れてしまい不足がちなんだと思います。

情報出展元:コロナにも夏の暑さにも負けない! 鉄分豊富な食材で貧血予防

考察 2

ただですね~~
もう一つ疑問が残るんですね?

今まで使っているシャンプーはキシキシあまりしないんだそうです・・・・・

ブログ管理人ブログ管理人

あかんやん・・・・

嫁

だって・・・・・

ええ加減なことは言えませんので、もう少し検証してみますね。

今回使わさせていただいています”KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプー”
シャンプーとしては高級品の部類に入ると言っても過言ではないと思います。

で、
今まで嫁が使っているシャンプー!

はっきり言って一般的より少しお安めな商品になります。
私どもは通販で購入しましたが一般的なスーパーやドラッグストア-でよく見かける商品となります。

名前を出してしまいますと、どこで問題になるかもしれませんので控えさせていただきますが、
名前を出すと「はい・はい・はい・・・・」

と多くの方がうなずかれるメーカーの商品になります。
そうですね~

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーと1mm当たりの金額を、
あくまでもザックリ、ザックリと比較させていただきますと、

 

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプー 従来品
16円 1円

 

このようになります。
安物の方がキシまない?

見つけ出した答えはこちら!

大分悩んだんですが、やっと答えを見つけることができました!
安価なシャンプーでキシまなかったのはシリコンが大量に添加されているようです。

このシリコンが大量に含まれているからこそ安価な従来品の方がキシキシしなかった原因になりそうです。

シリコンが入っていないシャンプーやあえて少量しか添加されていないシャンプーを使い始めると、
髪がキシんだり手触りが悪いとの印象を持つ方も多いんだそうです。

情報出展元:意外と知らない!ノンシリコンシャンプーのメリットとデメリット

この辺りに答えがあるようです!

嫁の場合は、

・従来の貧血で髪の毛が痛み気味
・安価なシリコンたっぷりのシャンプーを使っていた

 

今まで(従来品シャンプー) 今回(KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプー)
貧血気味で髪のコンディションは良くない 貧血気味で髪のコンディションは良くない
安価なシリコンが多く入っている シリコンは微量しか含まれていない
シリコンでキシキシ感を軽減 ・ミニマリズム処方
・パイロジェンフリー超純水
・ダブルファインテイント処方これらの技術できしみを含む髪の悩みにアプローチ

 

このような差異から高級なKYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーを使ってキシキシする感想を持ったものだと思います。

使用5日目の写真

さて、肝心の色の具合ですが、
本日8月12日の写真を載せますね!


▲大分色がついてきましたね~ ^^
現在まで5日間の使用期間となります!

使用10日目の写真

本日8月17日の写真を載せますね!

嫁が入浴後に撮った写真となります。


▲こちらはフラッシュをたいた写真となります!紫がかっていることがよくわかりますよね?


▲こちらはフラッシュをたいていません。要はこちらが嫁の現在の髪の自然な見た目になります。
ところどころパープル色に発色しています。

見ようによれば落ち着いた感じ見えませんか?
もちろんまだまだ10日間しか使っていませんのでこれから20日後、1月後と写真を載せていきたいと思います。

まとめ

今までながながと読んでいただきありがとうございました。
ほんの少しでもKYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーの良さは伝わりましたでしょうか?

モデルの嫁もかなり気に入って毎日シャンプーしています。

先ほども載せましたが、
これらのことが気になるのでしたらKYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーはお役に立てるのかもしれません

▼気になる方は公式ホームページで詳細をご確認ください


ヘアカラーが濁らず持続!【KYOGOKUkカラーシャンプーブルーパープル】詳細はこちら

続きます!