NODVPNとは?VPN初心者でも分かるようにお伝えします!
この記事を読む 目安時間: 3



NordVPNを見てみる

今回、NordVPNについて詳しく調べる機会がございましたので、NordVPNについて全くわからない方にも分かりやすくお伝えしますね。

当ブログ管理人もNordVPNについて、ほぼほぼ知りませんでしたので、NordVPNさんのPRも兼ねて必要性や仕組み・注意点・その他をお伝えさせていただきます!

VPNとは?

NordVPNについて話す前に、VPNについてまずお話をしますね。

Virtual Private Networkの頭文字をとってVPNというんですね。

Virtual Private Networkこの言葉の通り仮想空間にあなた独自の専用線を引くことになります。


出典元:5分で絶対に分かるVPN

▲イメージとしてはこのようになります!

あなたのデーターを、あなた以外誰も入ってこれない、あなた専用のトンネルに、車にデーターを入れて(カプセル化)運ぶ(通信をする)!

どれだけ強力に、あなたのデーターが守られるかイメージできるかと思います。

逆に下の絵は通常のインターネットでの接続となります。

多くの人が、そのまま歩いていますよね?

データもカプセル化していませんし色々な人が入り込んでいます。

もし、その中に悪意持つ人が入っていたらどうなると思いますか??

残念ですが、街で見かけるWi-Fi完備のお店はデーターが暗号化されておらず危険なWi-Fiであることが多いと思います。

ただ、なんとなく専用線と言いますと物理的にケーブルで接続されているイメージがありますが、そうではなく仮想空間に、あなただけの専用線がひかれているイメージを持っていただけますでしょうか?

仮想空間にひかれた専用線ですので、その専用線を使えるのはあなただけになります。

何がメリットなのか申し上げますと、セキュリティの問題がほぼなくなることになります。

それはそうですよね?

あなただけの専用線ですので、その中に誰も入れません。

ハッキリ言ってセキュリティソフトを乗せる必要性もないんじゃないでしょうか?

ただ、企業のように物理的に専用線を引こうと思ったら、とんでもない額になります。

調べてみますと、大手の通信会社が提供しているもので15kmまでで月に130万円以上はかかります。

毎月130万円!1年で1560万円!!

とてもではないですが、個人がひけるようなものではありません。

「別にVPNじゃなくてもウイルスソフトさえ入れておけば問題ないんじゃないの?」

と思いました?

でも意外とそうではないんですね。

例えばカフェでWi-Fi接続で仕事をしている人ってよく見ますよね?

有名なハンバーグチェーンやファミレス、最近はカラオケボックスやスーパーでもWi-Fi接続できたりします。

そんなときが一番怖いんですね。

なぜ怖いかと言いますと通信が暗号化されていない可能性があるからなんですね。

ある高速バスに乗った時にWi-Fiにつなごうとしますと「暗号化されていないのでは安全ではありません」詳しい文面は忘れましたが、このような案内が出てきたんですね。

要はWi-Fi接続できるけど安全ではないかも?的な説明ですよね。

何かあっても「最初にこのメッセージを見ましたよね?それでもWi-Fi接続したんですから自己責任ですよね?」と言われかねないようです。

その時は何も考えずにWi-Fi接続してゲームを楽しみましたが、後で結構危険な行為をしていたことに気が付きました。

こういう時に味方になってくれるがVPNなんです。

▼この辺のことについて詳しい動画がありますので良ければ参考にしてください

あなたがVPNに加入すれば外でのフリーWi-Fiも安心して接続することができるようになります。

あなたの通信データは安全なカプセルの中に入ることになります。

カプセルの中ですからハッカーが何かしようとしてもどうにも手が出せなくなるという事ですね!

あなたが、今後、大手のファミレスやファーストフードでフリーWi-Fiを利用するときに安心して接続ができます。

周りからすれば多くのWi-Fi利用者に見えても、あなただけはデーターがカプセル化していますので安心です!

私が高速バスで先ほどの「暗号化されていないのでは安全ではありません」というメッセージを見ながらも普通につないで東北から関西に行く間、また帰りもつなぎっぱなしでしたので、今から考えれば怖いことをしてたんだな~と思います。

まぁ、ゲームは課金しない主義ですのでクレジット登録をしていませんでしたのでそれだけが幸いと言えば幸いだったのかもしれません。

NordVPNをおすすめする理由!

さて、先ほどの説明でVPNが何であるのか?ざっくり分かられたと思います。

ここではなぜNordVPNをおすすめするのかをお伝えしますね!

箇条書きにしますと以下のようになります。

・最新のセキュリティテクノロジーが活用されている
・海外からでも制限なしでアクセスでき、身元やアクセス場所、オンライン活動を見えなくするグローバルネットワークで、ビットコインも利用できる。
・NordVPNは、Forbes、Business Insider、The Wall Street Journal、Mashableなどの一流ブランドと提携
・独立研究機関のAV-TEST GmbHによると、NordVPNは市場最速のVPN(記事投稿時)
・30日間の返金保証
・24時間年中無休のカスタマーサポート(ライブチャット、メール、チケットシステム)
・リーズナブルな価格設定

このようになります。

一番、VPN初心者にとってありがたいのは、

・30日間の返金保証
・24時間年中無休のカスタマーサポート(ライブチャット、メール、チケットシステム)

この2点だと思います。

30日間試してみて、気に入らなければやめることができます。

また、24時間年中無休のカスタマーサポートもありがたいですよね~

困ったときにすぐ聞ける体制があるのも魅力です!

そして接続速度が速いのは最大の魅力ではないでしょうか?


出典元:日本公式サイト【Nord VPN】

▲接続速度がライバル他社に比べてダントツです!

最後に価格面ですね!


出典元:日本公式サイト【Nord VPN】

▲月540円でスタートできます!

NODVPN 注意点

NODVPNを導入するにあたり注意点を述べますね!

出典元:日本公式サイト【Nord VPN】

NordVPNさんのサイトからお借りしましたが、すごくわかりやすく気を付けなければならないことが書かれていますのでご説明いたしますと、

無料のVPNのことが書かれていますよね?

無料のサービスってネット世界にゴロゴロ転がっているじゃないですか?

無料のサービスを使う際に宣伝が入るのはいいとしても、データーを追跡して販売??

たまにありませんか?

全く知らないところから宣伝メールがくるとか?

管理人は多々あります。

一時は電話までよくかかってくる時がありました。

それも●●●投資の案件でした。

その手のことにまったく興味がな資料請求も一切しなかったのに一時、頻繁にいろいろな会社から電話がありました。

多分ですが、私がなにかしらのサービスに登録する際に書いた電話番号が流れたと思います。

全く興味にない分野から一時、いろいろな会社から同じ投資話でセールスの電話がありました。

漏れたとしか考えられないです。

また、今後、インターネットはより進化し、サービスはさらに細分化され、新しい技術が開発されていくことは容易に想像できます。

自分の身は自分で守る!

このように考えるのは正解だと思います。

リーズナブルな値段で、高速で、サポートもしっかりしているNordVPNなら安心して今後もインターネットができると思います。

こんな人におすすめ

私が考えるNODVPNをおすすめしたい方は下記のとおりです!

・海外へ出かける機会が多い方
・国や時間を問わず安全にインターネットを利用したい方
・より良いエンターテインメントコンテンツにアクセスしたい方(Apple Store、Netflix、YouTubeなど)

安全にインターネット接続をしたい!

この気持ちはインターネットを利用する人、全員100%そう思うのではないのでしょうか?

NODVPNは、その気持ちに高速接続でリーズナブルに、応えてくれると思います。

そうそう、NODVPNは日本のラグビーチーム「静岡ブルーレヴズ」とスポンサーシップ契約を締結 されています。

出典元:サイバーセキュリティ企業「NordVPN」が、ラグビーチーム「静岡ブルーレヴズ」とスポンサーシップ契約を締結

NordVPNは日本のスポーツに支援してくれているんですね!

NODVPNとは?VPN初心者でも分かるようにお伝えします! まとめ

長々と読んでいただきありがとうございました。

最後にNODVPNさんにわかりやすい動画がありましたので参考にしてみてくださいね。

これで詳しくVPN、NODVPNさんについて詳しくお分かりになられたと思います。

さらに詳しいことは下記公式ホームページでチェックしてみて下さい!



NordVPNを見てみる