つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレー レビュー!口コミと評判もお伝え!
この記事を読む 目安時間: 2



タネ・マキ オンラインショップ 公式ホームページ

今回、つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーを入手いたしましたので使用感・良いところ・悪いところ・魅力等々PRをかねましてレビューさせていただきますね。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーとは?

洗剤のプロが開発した、釣り人のための洗浄スプレーになります。

釣りをして楽しむ方も増えてきました。

はじめて釣りをした方が1番、嫌がられる部分は”臭い”になります。

気にしない人は全然気にしないですが、特に女性で初めて釣りをした人は、かなり強烈だと思います。

ブログ管理人も子供のころから釣りをしますのでさかな特有のにおいやヌメリは何ともありません。

ですが、嫁は無理でした。

 

今年の夏に2人で釣りに行ったのですが釣りあげた生の魚を触ることができません。

といいますか?

サビキのえさのオキアミすらさわることができません。

 

オキアミをかごに詰めるのも、魚を針から外すのもすべて私がしました。

最近はAIが流行っていますが、まさに嫁にとりましては私が釣りサポートAIのように大活躍しました。

嫁は竿を振るだけです。

まぁ、こんな楽な釣りもないとは思うんですが・・・・

 

おかげさまで嫁は20センチほどの鯖を釣りあげました。

私はアジを1匹釣りました。夫婦そろって仲良く1匹ずつです。

 

ちなみになんですが鯖ってね釣れると良くわかります。

サーっと横に走るんですよ!

 

波止で横に並んで釣っていたんですが、嫁の仕掛けに掛かったのは、いいものの真横の私の仕掛けにまでサバが走りましたので、あわゆく祭るとこでした。

 

『ははーん、鯖やな?』と思いゆっくり仕掛けを上げてみるとこの子が掛かっていたんです。

 

ただですね~

嫁は一切さわることはできないとのこと・・・・

においとヌルヌル感がダメだとのこと。

 

こんな時こそ、つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーがあればよかったのですが、運悪くこの時は入手できていなかったんです。

 

まぁ、釣りAIロボットの私は魚のにおいは、あまり気にはなりませんが、嫁のようにダメな人は徹底してダメなようですのでつりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーは嫁のような人の救世主になると思います。

 

また、つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーは柿渋エキス配合で、魚臭に特化した臭いけスプレーになります。

柿渋に含まれるタンニンはワインの20倍・緑茶の70倍と言われています。
それにより体臭・加齢臭・足臭を90%以上消失させます。

出典元:柿渋の効果

釣りの話とは違いますが、かなりの消臭効果がありそうです。

ですので釣りが終わった後の、

・クーラーボックス
・クーラーボックスのフタ裏
・釣具
・餌入れ
・流し台
・まな板

等々のヌメリや臭いけしにアプローチするのが、つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーなんです。

 

釣りの後や釣った魚の調理をした後の片付けをするさいの匂いの悩みが、なくならない方に是非試してみていただきたいと思います。

 

釣りとは関係なくスーパーで買い物をした魚屋、切り身等を買ってきて調理する際にも大活躍すると思いますので、釣りはしないけど普段の調理の後片付けの一環として置いておくのも悪くないと思います。

 

スプレーは泡で出ますのでかけやすく魚のヌメリやにおいを落としやすくて使いやすいと思いますよ!

また、つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレー自身はヒノキの香りですので使った後の香りもスッキリさわやかです。

このような感じで届きます!

このような感じで段ボール箱の中に紙を丸めた緩衝材と一緒に丁寧に梱包されて届きました。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーを実際に使ってみた感想♪

使い方は簡単です。


▲タネマキさんのSNSからお借りしましたので、まずは見てください

 

ね?

簡単でしょう?

これだけでさかな特有のヌメリや匂いが取れるんですから楽ですよね?

 

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーの悪いところ

いろいろと調べてみましたが、特に悪いところはありませんでした。

また、つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレー使っていて悪いところが出てくるようでしたら、こちらでお伝えしますね。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーの良いところ

ストッパーが付いていますので、釣りのバックの中に入れても、誤って噴射することもないです。

 

においも爽やかでヒノキのにおいがうっすらと香ります。

 

あくまでも臭いを取るものですので、どぎつい匂いで、ごまかすようなものではないと思います。

また、一番良いのは釣りに行ったときに使用すればよかったんですが、手に入った時から釣りに行っていません。

ですので、また釣りに行く時にしっかりと効果のほどをレビューしますね。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーの口コミや評判をご紹介!

こちらではつりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーの口コミをお伝えしますね。

良い口コミ・悪い口コミや評判

ここでは、よい評判をお伝えしますね。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーの良い口コミや評判を探してみますと、圧倒的に多いのはクーラボックスのにおいが取れたとあります。

それはそうですよね?

そこに使わなくて、どこに使うのさ?

当たり前と言えば当たりまえ!

皆さんクーラーボックスのにおい取りに重宝されています。

次に有ったのは、

魚を調理した後の、まな板や、腸やアラをを捨てる間までに保管するゴミ箱のにおい取りに使われていました。

なるほどですね。

だってね?

ブラックバスならいざ知らず?

海釣りで釣れた魚って、スーパーで並ぶような魚がほとんどですよね?

アジ、鯖、スズキ、チヌ(あまり並ばないかも^^)、カレイ、ハゼ(どうでしょう?個人的には西淀川の河口でよく釣りました)等々

ほとんどの人が釣った後、持って帰って調理をすると思います。

まさか観賞用に持って帰る人ってあまりいないんじゃないでしょうか?

だからこそつりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーはおすすめです。

魚のにおいやヌメリ取りに特化した商品なだけに使われた人の口コミもいいんだと思います。

中には釣り関係のものではなく、ごみを保管するゴミ箱の臭い消しに良いという意見も散見されました。

かなり皆褒められていますね。

あとSNSやネットでも悪いところを探したんですが特にはありませんでした。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーをおすすめする方は?

何といいましても釣りをする方には良いと思いますが、家庭に1本あれば重宝すると思います。

魚料理をするときに、まな板や包丁、腸をすてるごみ箱などにシュっとかければ便利だと思います。

あと、お店でもいいのかなと思いました。

特に魚料理を提供しているお店には良いと思いますよ。

結構、魚のヌメリや匂いは、なかなか手ごわいですからね。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーの基本情報(特徴)

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーは、泡で出る魚臭に特化した洗浄スプレーで、このような泡タイプは珍しいですね。

多くの釣り人の悩みを解決できると思います。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレー レビュー!口コミと評判もお伝え! まとめ

長々と記事を読んでくださりありがとうございました。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレー!

釣り人の悩みの一つである魚臭に特化されたユニークな商品となります。

口コミでも書きましたが、多くの釣り人さんがつりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーを褒めていました。

それだけ魚の臭いやぬめりの悩みは大きいと思います。

残念ながら、今回釣りの時には使えませんでしたので、釣りに行ったときに再度レビューさせていただきますね。

つりケア 魚臭撃退 洗浄スプレーの詳細は下記公式ホームページから、ご確認ください。



タネ・マキ オンラインショップ 公式ホームページ