HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 実際に使ってみた感想と魅力をレビュー!
この記事を読む 目安時間: 3



HUAWEI公式 ONLINE STORE

今回、HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3を実際に入手することができましたので使ってみた使用感や、魅力的なところや、悪いところ・良いところをPRをかねましてお伝えさせていただきますね。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 とは?

Bluetoothでスマホと各種データーを連携させることのできるデジタル体重計となります。

ただ、かなり優れもののデジタル体重計になるんです。



11種類にも及ぶ身体指標を計測することができます!

・体重

・BMI

・体脂肪率

・除脂肪体重

・骨格筋量

・体内水分率

・タンパク質

・骨ミネラル量

・内臓脂肪

・基礎代謝量

・心拍数

ね?優れものでしょう?

また、これらのデータをスマホで管理できるところも優れものです。


英語表記ですので少しわかりにくいですので、私管理人のデーターを載せますね。


▲体重は122・6kgもあります。育ちに育ちました♪

その下にいろいろなデーターが見て取れます。

体脂肪率 36% 高い、BMI 37.8% 高い、骨格筋量 43・2Kg  高い、基礎代謝率 2,279Kcal 低い・・・・・等々

このようにきめ細かくデーターが取れるんですね。

 


▲他のデーターを見てみますと・・・・

体年齢64歳!

ブログ管理人ブログ管理人

ひどい!実年齢よりだいぶ上になりました!!

 



▲もう少しデーターを分析しますと筋肉質の肥満であることが分かりました。

そうですね~

体系的によく似ていますのが、

▲橋本 真也さんに近いかな?体重は135kgもありませんが ^^
身長はほぼ同じでした!

普通の体重計でしたら身長と体重から自分で計算して太っている・普通・痩せていると判断するしかありませんがHUAWEI(ファーウェイ) Scale 3なら11種類にも及ぶきめ細かいデータを得ることができます。

このような感じで届きます!

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3はあなたの元にこのようにしてやってきます。


▲薄くてスマートなデジタル体重計となります!


▲裏面に電池を入れる部分があります。単4のアルカリ乾電池を入れてください


▲使えるようになりました!


▲取説に従ってBluetoothでスマホと接続します!

ファーウェイ(HUAWEI)バンド 6とHUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 がスマホにBluetoothで接続できているのが分かりますよね?

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 を実際に使ってみた感想と魅力をレビュー! まとめ

こちらでは、HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 を実際に使ってみた悪いところと良いところをお伝えしますね!

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 の悪いところ

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 を実際に使ってみて悪いところというところは特にはありません。

ただ、あえて言うのでしたら私の足のサイズが大きいのが問題なんですが30センチあるんですね?

私のような大きな足のサイズの方には少々小さい感じがしました。

ただ、これにつきましては私が大きすぎだと思いますので普通の方なら問題はないと思いますよ!

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 の良いところ

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3についてお伝えしますね。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3、1台あれば家族の体重や11種類にも及ぶ身体指標を管理できます。

今時ですので、ほぼ家族全員がスマホを持っていると思います。

皆が、スマホにアプリをDLしてHUAWEI(ファーウェイ) Scale 3とBluetooth接続すれば各々が自分のデーターをスマホ内に管理ができます。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3内にデーターが格納されるわけではありません。

データーは自分のスマホに格納されますので、HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3が1台あれば複数人の管理ができそうです。

我が家は妻と2人家族ですので、各々のスマホにデーターを貯めていき管理をするようにしています。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3の1台分のお金を払えば2人が恩恵を受けれることになります。

これってかなりお得なんではないでしょうか?

あと、なによりもいいと思ったところは11種類にも及ぶ身体指標を管理ができるデジタル体重計が値段が安いところになります。

・体重

・BMI

・体脂肪率

・除脂肪体重

・骨格筋量

・体内水分率

・タンパク質

・骨ミネラル量

・内臓脂肪

・基礎代謝量

・心拍数

等々の管理ができて5000円もかからない!

かなりの格安だと思えました。

少し考えてみていただきたいのですが、もしこれらのことを調べたいと思いましたら、病院に行くしかないんじゃないでしょうか?

それも1回行くだけでお金はかかりますよね?

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3を購入すれば本体代はかかっても、後はお金ってほぼ、掛からないですよね?

まぁ、正確に言いますとアプリが入っているスマホの通信費や本体の電気代はかかることにはなりますが。

上記の項目を毎日チェックすることができる!

それも5,000円もかからない!

かなりいいと思えました。

こんな人におすすめ

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 をおすすめする方は、ずばり健康志向の高い方になります。

運動がいいのは分かっている!でも続かない!

このようなお気持ちがあるんでしたらHUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 は役に立ってくれると思います。

管理人の場合、体重と慎重だけを言いますと単に肥満です。

ちなみに身長は180センチです。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 で調べてみると、

筋肉質な肥満であることが分かりました!

普通の体重計でどうやって割り出すことができますでしょうか?

このように目安ではございますがHUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 ならば11種類に渡ってあなたの身体のデータを可視化して教えてくれます。

運動をするにせよ食事を見直すにせよHUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 ならば参考データを教えてくれますよ。

健康意識の高い方にはHUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 を是非おすすめします。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 の注意点

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3は医療機器ではありません。

ですので、出てきたデーターはあくまでも目安レベル・参考にするレベルのものであることをお伝えします。

また私のように体重が100kgを超えた場合はg単位は200gになります。

例えば122・2kgとか105.6kgとかですね。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3 実際に使ってみた感想と魅力!口コミと評判もレビュー まとめ

長々と記事を読んでいただきありがとうございました。

出典元:みんなの介護求人 日本の100歳以上高齢者、過去最多の8万6,510人に。約9割を女性が占める現実とその理由

2021年度の段階で100歳以上の方が8万人以上いらっしゃいます。

今後、日本はもっと100歳オーバーの方が増えていくのは容易に想像できます。

100歳を超えても元気で・頭もしっかりして・好きなところに出かけれる体力があり・気力も体力も充実した状態で長生きする!

そのためには若い時から運動や食事に気を使い体重管理は当然の事、自分の身体に気を配ることは良いことだと思います。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3なら自身の身体の管理に役に立つと思います。

HUAWEI(ファーウェイ) Scale 3の詳細は下記公式ホームページでご確認ください。



HUAWEI公式 ONLINE STORE