stores決済の導入メリットと端末機やレシートの情報をお伝え!
この記事を読む 目安時間: 3




STORES 決済 (旧:Coiney)|キャンペーン中

人気お笑い芸人のCMで有名なstores!
今回色々と調べる機会がありましたので分かった内容をシェアさせていただきますね。

▼まずは見たことない人はいないと思いますがCMの動画を貼りますね

<--「あぁ!見たことある!」と言ったんではないでしょうか?-->

もしあなたが何かしら商売をされているんでしたら【STORES 決済】は強い武器になってくれると思います。

キャッシュレス決済のメリット

言うまでもありませんがクレジットカードで支払うことが当たり前になっている昨今!

現金対応しかできないというのは残念ながら不利であると言えるんじゃないでしょうか?
調べてみますとキャッシュレスで払う人が全体の64.5%現金で支払う方が35%であるというデータがあります。

 【対決】キャッシュレス派V.S.現金派 2021年の利用比率はどうなっている?

引用元:ナビナビ保険

このデータは2021年のお話ですがキャッシュレス化は年を追うごとに増えていくのではないでしょうか?
そう考えていきますとあなたの商売もキャッシュレス化に対応することは有利になったとしても不利になることはないと思えます。

ですので、
あなたが商品やサービスを販売するときにキャッシュレスで決済できるツールを用意することは今後の事を考えますとかなり有利になるんじゃないでしょうか?

【STORES 決済】を進める理由!

ただ、
「そんな簡単にキャッシュレス化なんてできないよ・・・お金もかかるんじゃないの?」

この様に思われる方も多いと思います。

そこで今回色々調べて中で【STORES 決済】を紹介したいと思います。
まずは導入費用ですが、

今現在ならばキャンペーンをされていますので、

決済端末が無料で0円で導入できます!

このキャンペーンはいつまでやっているかは不明です。

▼この記事を書いているときは無料で決済端末を手に入れることができています
STORES 決済 (旧:Coiney)|キャンペーン中

上手くキャンペーンを使いますとキャッシュレスの初期導入費や固定費が0円で始めることができます。

「何で無料なの?怪しい・・・」と思う方がいるかもしれませんので最初にお伝えしますとお金はあなたの商品やサービスが売れてキャシュレスで決済をかけるときにはじめて決済手数料がかかります。

ということは、あくまでも売れて決済した時での費用ですから売れても売れなくても維持費がかかるということはありません。
ここは大きいですよね?

あくまでも売れて利益が上がるタイミングでのみのお話となります。

決済手数料が安い!

もちろんキャッシュレス決済の手数料が法外なものであるのならばそれは問題ですよね?
そこで色々調べてみますと、

クレジットカード決済の手数料の相場は3%から10%ぐらいでした。
【STORES 決済】でのクレジットカード決済手数料は最安の3%台になります。

▼非常に安いことがわかります

クレジットカード 決済は3.24%(JCB、Diners、Discoverは3.74%)となります。

その他にも、

▼電子マネー

電子マネー決済は1.98%です。業界最安値水準!

▼QRコード

これらの決済が可能にります!
決済手数料は見ての通り1.98%からになります!安いですよね~

今までは現金のみでの決済が、いきなりこの3つのキャッシュレス決済が初期費用や固定費が無料で導入することができるんです。

かなりお得だと思いませんか?

 

私事ですがつい最近車検がありました。
某メーカーの軽ですが新車で買って初めての車検です。

 

事前にディーラと電話で聞いたんですが保険代や検査費用等々3万円ほどかかることが分かりました。
その時クレジットカードで払えるかどうか?も聞きますと可能だとのこと。

 

で、車検当日車を引き取りに行くときに【STORES 決済】さんかどうかまではわかりませんでしたが、決済端末をテーブルにまで持ってこられて決済していただきました。

 

普段、財布に3万以上入現金を入れておくことは防犯上しませんので高額な買い物をするときにクレジットカードが使えるのは非常にありがたいです。

 

また、決済もすぐに終わりますのでイライラすることもありませんでした。

なんか目の前にクレジットカードを投入できる機械(決算端末)が出てきたときはすごくスマートでオシャレな感じがしましたね。

私がおじさんなだけかもしれませんが^^

▼こちらがその時の伝票(レシート)です

お客様の立場でのメリットはこちら

客の立場として書かせていただくんでしたらキャッシュレス決済は以下のようなメリットがあります。

・大金を持って歩かなくて済む
・小銭が増えなくて済む
・カード1枚だけ入れておけば済むので財布がスマート

 

大きく言うとこの3点ですかね~
買い物に出かけたとき現金のみのスーパーは一番最後に行きます^^

できればカードで済ませたい・・・・
でも買いたいものがないから最後に現金のみのスーパーに行く。

 

こんなことは日常茶飯事です。
あなたがもしご商売をされているんでしたら是非お得な【STORES 決済】を一度考えてみてください。

私のように考えている人も多々いると思います。

機会損失につながりかねません!

Wi-Fi不要です!

Wi-Fiを使って決済をするわけではありませんのでシーンを選びません!

 

テーブルはもちろんの事、野外でも気にせず使うことができます。
これも大きいですよね!

 

Wi-Fiが飛んでいなければ決済できないんじゃ話になりませんよね?
まして野外ならなおさらの事!

 

キッチンカーなど移動販売でしたらかなり厳しいのでないないでしょうか?
その点【STORES 決済】ではそもそもWi-Fi不要ですので安心です。

【STORES 決済】に使えるレシートプリンターについて

こちらは私が語るよりかは公式サイト内のQ&Aに詳しく書かれていますのでそちらを参照してみてください。
STORES 決済 (旧:Coiney)公式サイト

Q&Aにある情報の画像です▲

こちらは他社の製品を購入することとなります。

 

一応楽天でもありましたので貼っておきますね!

 

 

 

 

この4台が案内されていました。
詳細は公式サイトのQ&Aをしっかりご確認ください。

まとめ

長文お読みくださりありがとうございました。
再度言いますが客の立場で申し上げるんでしたらやっぱクレジットカードが使えるのは助かります。

 

楽なんですよ~
釣銭チェックもいらないじゃないですか?

いちいちレジの前で確認する・・・ハッキリ言って恥ずかしいですし、
と言って間違えられていても嫌ですよね?

 

一度嫌なことが起きればその店に足が向きにくくなると思いませんか?
あなたが提供する商品やサービスは一流のものなんだと思います。

 

ですがこんなところ(決済)で足が遠のくなんてもったいない限りだと思います。
いまならば初期導入費や固定費もかかりませんしこの機会に一度【STORES 決済】を考えてみませんか?

あなたのご商売が繁盛されることを祈っております。




STORES 決済 (旧:Coiney)|キャンペーン中