PETOKOTO(ペトコト)の口コミ評判は?味や使用感もお伝えします♪
この記事を読む 目安時間: 3



着色料や保存料などの添加物は不使用で安心安全のドッグフード【PETOKOTO FOODS】 

今回、PETOKOTO(ペトコト)を実際に試させていただく機会がございましたのでPRをかねまして詳しくレビューさせていただきたいと思います。

PETOKOTO(ペトコト)とは?

美味しくて食いつきの良いワンちゃんご飯になります!

ただ、ペットフードと言いましても、新鮮な国産食材を使用しており、加熱後急速冷凍で自宅に配送するため食材の匂いや味がそのままで人間が食べても美味しいご飯となります。

また、冷凍保存のため、着色料や保存料などの添加物は不使用で安心安全なペットフードなんです。

このような感じで届きます!


▲ビーフ!


▲ポーク!

▲PETOKOTO(ペトコト)は冷凍できますのでワンちゃんにあげる前日から冷蔵庫に入れて解凍します!

 


▲解凍できましたので早速開封します


▲150g、100gとかメモリが見えますか?ワンちゃんあげる量が調整できます


▲こんな感じですね!

 


▲あげるまえに少しチンしてあげると風味や触感が上がりますし、なにより温めることができます


▲チンした後です!表面がしっとりとしています


▲こちらはポークです


▲ビーフよりかはしっとりしているように見えます

 


▲同じくチンをしてみました

 


▲チンした後です!

PETOKOTO(ペトコト)を実際に使ってみた感想♪

さて、ここではPETOKOTO(ペトコト)を実際に使ってみた感想を悪いところと良いところに分けてお伝えしますね!

 

と、言いたいところなんですが我が家にはペットがいません。

昔、嫁がペキニーズを飼っていたんですが寿命を全うしましたのでPETOKOTO(ペトコト)を食べさせるワンちゃんが我が家にも、近所の知り合いにもおりません。

*嫁の携帯の待ち受けは今もそのペキニーズの散歩姿です!写真はイメージです

というわけで当ブログ専属男性モデル”私(管理人)”がありがたくいただくことにしました!

 

PETOKOTO(ペトコト)さんの勉強会(セミナー)に出席したんですが、PETOKOTO(ペトコト)を製造するライン(機械)で人間の食べる食品も製造をしているんだそうです。

つまり、ペットフードと言っても人間が食べるものと同じ品質のもののようです。

 

ただ、あくまでもPETOKOTO(ペトコト)はペットフードです。

人間が食べる目的で開発製造されていません。

ですので、絶対にマネはしないでくださいね!

また、嚥下しておりませんし、いただく量はスプーン1口です!

 

試したものは、

・食感

・香り

・お味

・気づいたこと

この4つになります。

 

再度言いますね!絶対にマネはしないでください!

では注意喚起させていただきましたので、早速美味しくいただきたいと思います。


▲まずはビーフの方から!

・食感      おからのような感じ、チンしたらしっとり感がアップ!

・香り      ほぼなし!人間がおいしそうなにおいを感じるレベルではない

・お味      薄味 塩かもしくは醤油が欲しい

・気づいたこと  肉が入った、すごく薄味のおから!という感じでした。変などぎついにおいや味は全く感じませんでした。体によさそうな気はしましたがお味は薄いです。

 


▲次にポーク!

・食感 こちらはビーフに比べて肉感がアップされています。お肉多めのおから様です。

・香り ビーフよりかは肉の香りがしました。こっちの方が好きです^^

・お味 薄味には変わりませんがコクのあるおからですかね。

・気づいたこと こちらは若いワンちゃんにはいいんじゃないかな?人間でいうところのガッツリ感をかんじました。

食べてみた感想はこのようになります。

参考になりましたでしょうか^^

ただ、もう一度言いますね!絶対にマネはしないでくださいね!

PETOKOTO(ペトコト)の悪いところ

さてここではPETOKOTO(ペトコト)の悪いところをお伝えしますね!

まず、PETOKOTO(ペトコト)を犬が食べたわけではありませんので犬の反応から判断はできません。

と言って私の食レポでの判断は趣旨に添いません!

ですのでそれ以外で、あえて悪いところを述べさせていただきますと、

料金が高いです。

その根拠を申し上げますと、

安いドッグフードは1kgで1000円以下のものがあるようです。

100g100円ですよね?

PETOKOTO(ペトコト)はものによって価格も違いますが、300gで1980円になります。

 

料金の差は圧倒的です。

PETOKOTO(ペトコト)のペットフードは決してして安いわけではありません。

ただ、このように言われる方もいます。

価格の安すぎる激安ドッグフードは、かさ増しのために安価な穀類を大量に使用している場合が多いからです。 たとえば「10kgあたり1000円」といったような低価格で販売されている商品は避けた方がよいでしょう。

出典元:mamagirl 安いドッグフードおすすめランキング13選!価格や安全性でコスパを比較

値段が安いからと言って飛びつくのは問題のようです。

また、PETOKOTO(ペトコト)は100%ヒューマングレードの新鮮国産食材をメインに使用しています。

▼ヒューマングレードについて詳しい表がありますので参照してください

出典元:着色料や保存料などの添加物は不使用で安心安全のドッグフード【PETOKOTO FOODS】公式ホームページ 

この表を見たら、あなたはどう考えます?

安いからOK!と一概に言えないのではないでしょうか?

今の時代ペットを飼う理由って何でしょうか?

番犬でしょうか?猟犬でしょうか?牧畜犬でしょうか?

愛玩犬ですよね?

家族のように慈しみ愛する存在ではないでしょうか?

愛する家族のために安いものを食わせればそれでいいとは思わないはずです。

そう考えますと、

値段が高い  悪い

と思います。

この辺は、あなたにとってワンちゃんはどのような存在であるかによって変わると思います。

PETOKOTO(ペトコト)の良いところ

では次にPETOKOTO(ペトコト)の良いところを見ていきますね!

まずは、

★世界で約90名しかいない “米国栄養学専門医” ニック・ケイブ獣医師とレシピ開発 !

これはすごいですね!世界で90人しかいない米国栄養学専門医が監修されているんですね。


▲こちらの方です!

ニュージーランド・マッセー大学獣医学部准教授、米国獣医栄養学専門医。マッセー大学獣医学部小動物内科にて一般診療に従事した後、2000年に獣医学修士を取得(卒業論文は『食物アレルギーの犬と猫の栄養管理』)。2004年よりカリフォルニア大学デービス校で栄養学と免疫学の博士号を取得し、小動物学臨床栄養の研修を修了。同年、米国獣医師栄養学会より米国獣医栄養学専門医に認定。2020年8月時点で世界に96名しかいない犬の栄養のスペシャリスト。

出典元:人間も食べられるD2Cドッグフードブランド「PETOKOTO FOODS」、米国栄養学専門医による犬の栄養学ウィークを開催

▲ニック・ケイブ獣医師の経歴になります!

ドッグフードと言ってもPETOKOTO(ペトコト)は、安価のものとは一線を画します!

★低温スチーム調理したあと急速冷凍!食材本来の旨味や栄養素をキープして届けてくれます。

これも良いところですね♪

じっくりと栄養素を壊さないようにじっくりとスチーム調理!

油を使わずに、手間暇かけて体にいいスチーム調理、要は素材を蒸して調理しているんですよね?

より、本来犬が食べてきた食べ方に近いんじゃないでしょうか?

野生の世界で油で調理されたものは本来ないはずです。

獲物を捕まえてそのまま食べる!

これが自然ですよね?

低温スチーム調理したあと急速冷凍して鮮度のいいワンちゃんの食事を届けてくれる!

これがPETOKOTO(ペトコト)なんです。

まだ、PETOKOTO(ペトコト)の良いところはありますが長くなってきましたのでこの辺で止めますね^^

PETOKOTO(ペトコト)の口コミや評判をご紹介!

ここではPETOKOTO(ペトコト)の口コミや評判を集めてみました!参考にしてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

 

らい🐶うみ(@rai418.umi410)がシェアした投稿

皆さんPETOKOTO(ペトコト)に満足されているようです♪

あなたのワンちゃんにどれぐらい食べさせればいいのか?目安はこちら!

あなたのワンちゃんにどれぐらいの量のペットフードあげればいいのか?

すごく詳しく目分量が自動計算で出る獣医師さんのクリニックサイトを見つけましたのでお伝えしますね!

条件を選んで機だけですぐに目安量が出てきます。

もちろん無料です。

出典元:日本動物医療センターグループ本院 ペットの1日フード量計算(犬・猫)
▲クリックしていただけますとペットの1日フード量計算ができます。

PETOKOTO(ペトコト)の口コミ評判は?味や使用感もお伝えします まとめ

長々と記事を読んでいただきありがとうございました。

出典元:株式会社オモヤ 【獣医師に徹底調査!】ドッグフード選びが重要?人工添加物がわんちゃんの健康に与える影響とは?

▲ワンちゃんの健康にドッグフードがいかに大きくかかわるか?素晴らしく分かりやすい表がありましたのでお借りしました。

PETOKOTO(ペトコト)ならワンちゃんの普段の食生活に申し分ないペットフードだと思います。

あなたのお父さん・お母さん・息子・娘。

いつまでも健康にいてもらいたいし、長生きしてもらいたいと思っていると思います。

あなたの、お家のワンちゃんにも、そう思っていますよね?

それならばPETOKOTO(ペトコト)を選ぶことはいいと思いますよ!

詳細は下記公式ホームページからご確認ください



着色料や保存料などの添加物は不使用で安心安全のドッグフード【PETOKOTO FOODS】公式ホームページ