クリーニングモンスターの口コミ評判は?効果と使ってみた感想をレビューします!
この記事を読む 目安時間: 4



ネットから簡単に注文できる宅配クリーニング【クリーニングモンスター公式ホームページ】

今回、クリーニングモンスターさんを利用させていただきましたのでPRを兼ねて感想、気づいたこと、悪いところ、良いところをお伝えさせていただきます!

クリーニングモンスターとは?

クリーニングモンスターは、ネットから簡単に注文できるクリーニングの宅配サービスになります。

▲有名な女性アナウンサーさんのツイッターでも取り上げられています。写真はクリーニングモンスターの代表取締役社長 蜷川 親孝さんです。

クリーニングモンスターは社長が自ら現場の先頭に立ち、数々の資格を保有している資格者達、そして業歴30年以上の職人、社員だけでチームを構成しています。

ブログ管理人ブログ管理人

だからこそ高品質と低価格が実現できるんですね!

このような感じでクリーニングに出すことができます!

それでは実際にクリーニングモンスターに洗濯ものを出していきますね!

今回出す洗濯物は以下の通りです▼


▲コートとワイシャツ


▲フリース素材のインナー 少し染みついたカビ臭い(?)臭いがあります!

▲ニットのアウターと防寒着のジャケット


▲ジャケットのフード部分に大きなシミがついています

 


▲ヤマトさんが段ボールを持ってきてくれましたので、そこに、あえてあえてクシャクシャの状態で出します

こんな感じですね!少し後ろめたい気もしますが、このようにして出したものが、どうなって帰ってくるのか?

半分、実験のつもりで出しました。

実際にクリーニングを出すときに、どこかに出向く必要はありません。

宅配業者さんが段ボール箱を持ってきてくれますので、その箱に入れるだけです!

来てもらえる日も日曜や土曜日も設定できますので休みの日に来てもらうことも可能です!

わざわざ、重たい思いをして洗濯物をクリーニングさんに休みの時間を潰して運ぶ必要がありません!

ブログ管理人ブログ管理人

楽チンですよね♪

さて、私の場合は少し長めに受取日を設定しましたので2週間弱で受け取りました。

出荷の時と同じくヤマトさんが運んでくれました。


▲コートとワイシャツ


▲フリース素材のインナー 出す時は少しにおいがしていましたが、帰ってきたときには匂いがしませんでした!

 


▲ニットのアウターはこのように丁寧にたたまれて帰ってきました!

 


▲シミが大きくついた防寒着のジャケットも帰ってきました!

 ← 

       アフター                ビフォー
▲ジャケットのフード部分に大きなシミがついていましたが、ちゃんと消えています!!

出したものも、すべて満足いく形できれいになって帰ってきました♪


▲コートに付属していましたベルトもちゃんと取り外されて丁寧に1つ1つ梱包されています


これすごくありがたいんですけど、コートの裏面をよく見てください!

不織布になっているんです!

クリーニングから返ってきてナイロン袋のまま保管する人がいますが、実はそれってNGなんですね。

下手をするとカビや変色することがあるんだそうです。

洋服をクローゼットで保管する場合、ビニール袋がしてあるとあまりよくありません。なぜなら、ビニール袋の下は空いていることが多いですが、ビニール袋には通気性がないので、ビニールの中の空気は循環せず、湿気を溜め込みやすくなります。湿気が溜まっていくと、カビが生えやすい環境になり、カビが発生してしまう恐れがあります。

出典元:意外と知らない?クリーニング後のビニール袋を外すべき3つの理由

ですがこの裏面が不織布のタイプは、空気を通すため、そのまま保管できます。

 

他のクリーニング屋さんでしたら1枚200円かかるところもありますので、今回無料で、この袋に入れていただいたのはありがたいですね♪

ブログ管理人ブログ管理人

ただ、このような配慮はタイミングによって変わる場合も十分考えられますので、その点はご了承くださいね。

クリーニングモンスターを実際に使ってみた感想♪

さて、実際にクリーニングモンスターさんを使った感想を悪いところと良いところに分けて妻の意見を中心に述べていきたいと思いますね!

ブログ管理人ブログ管理人

用意はいい?


嫁

は~い♪

クリーニングモンスターの悪いところ

ブログ管理人ブログ管理人

では、早速だけど、クリーニングモンスターの悪いところを言ってくれるかな?


嫁

そうだね・・・・

出してから出来上がるまで時間がかかるところかな。

普通のお店なら2日から3日ぐらいなんじゃないの?

最近お店に持っていくことも滅多にないから、あんまり覚えてないけど・・・

それと比べたら長いかな~

ブログ管理人ブログ管理人

そうだね~ 今回、こちらの都合もあったから受け取りに余裕を見たけど、宅配クリーニングの場合はどうしても時間がかかるよね。

取にきてくれて、クリーニングして、運んでくれる

便利な分、物理的な時間がかかるのは、ある種仕方がないかな・・・・

でも、クリーニングモンスターの場合は、基本、

工場到着後、最短4営業日以降に順次発送しているようなんで、まだ早い方だと思う。

それに、この事は、他の宅配クリーニング全般に言えることだと思うので、クリーニングモンスター特有の欠点ではないよね。

嫁

確かに、そうだね!

クリーニングモンスターの良いところ

ブログ管理人ブログ管理人

じゃ、良いところをきいてもいいかな?


嫁

うんとね・・・・

お家から一歩出ずにクリーニングを出せるところが最高♪

キレイに仕上がっていた!シミも消えていたところがすごい!

Yシャツの首周りの黄色い汗シミも消えてた!

値段も、思ってたよりかは安い!

こんなところかな?

ブログ管理人ブログ管理人

おぉ、良い感じで出たね。


嫁

うん、今回、出してみて満足だね!

シミがすごくきれいに落ちてたところが一番うれしい!!

ブログ管理人ブログ管理人

なんかね、不入流という染み抜きの技術を、クリーニングモンスターの職人さんはマスターしているんだって。

だから、染み抜きに対しては自信があるようだね。

嫁

だからか!


▲こちらの方が不入流の祖主になられます!

動画では家庭での染み抜きを話されていますが、クリーニングモンスターでは職人さんが専用の道具を使い高い技術で1点1点丁寧にシミを落とされています。

詳細は→国内最高峰の染み抜き技法不入流の技術を持つ【クリーニングモンスター】
▲クリックしてサイト中腹より少し上ぐらいまでスクロールしていただきますと画像▼のようなボタンがあります。


出典元:【クリーニングモンスター】

ボタンを押していただきますとクリーニングモンスターさんの職人さんたちのシミ抜きの取り組みの詳細が分かります

クリーニングモンスターの口コミや評判をご紹介!

ここではクリーニングモンスターの口コミや評判を紹介していきますね!

この投稿をInstagramで見る

 

pococe(@pococe_insta)がシェアした投稿

なかなかの評判ですね♪

キャンペーンにつきましてはタイミングによって内容が違いますので、詳しいことは公式ホームページでご確認ください!

【クリーニングモンスター公式ホームページ】

主だったものをピックアップしたんですが多くの方がよいコメントを載せられていました!

こんな人におすすめ

クリーニングモンスターをおすすめしたいのは20代後半〜50代の男性・女性で一人暮らしの方になります。

一人暮らしをしている人・夫婦共働きの家庭でしたらどうしても平日の昼間にクリーニング店へ出向いて出すこともとりに行くことも困難だと思います。

 

といって、わざわざ休日にクリーニングを出すためだけにクリーニング店に出かけるというのも億劫ではないでしょうか?

そんなお忙しい人に、ぜひ宅配クリーニングを利用していただければと思います

クリーニングモンスターの口コミ評判は?効果と使ってみた感想 まとめ

長らく読んでいただきありがとうございました。

襟の汚れやシワのあるワイシャツを着ていると、職場の同僚や取引先の人から不潔と思われてしまいます。会社の新人ともなれば、なおさらですよね。人は第一印象で相手を判断しがちなため、常に清潔感のある服装を心がけたいですよね。

出典元:洗濯は面倒だが不潔な服装では仕事に支障も…

自宅で洗濯はしていても、シワやシミの残ったヨレヨレのワイシャツを着ているようでは、あなたの評価も下がりかねません。

クリーニングモンスターで洗濯物をとりに来てもらってシミ取りの専門家にシミを落としてもらい、清潔でパリッとした服装を日々心掛けませんか?



ネットから簡単に注文できる宅配クリーニング【クリーニングモンスター公式ホームページ】