清家政和さんの内野守備・上達革命とは?
この記事を読む 目安時間: < 1

あなたは野球をされていますか?
又はお子さんが野球されているとか野球の監督であったりコーチであったり野球に関いて何かしら関係がおありですか?

関係がなければ今回の記事はあまりお役に立てないものと思います。

今回紹介するのは元・西武ライオンズ・楽天イーグルスで内野守備コーチをされていた清家政和さんが監修したDVDになります。

内容が内野手の守備の上達だけにスポット当てている商品でしたのですごく興味がわきました。
教えてくれる内容は野球がうまくなる方法ではなく内野手の守備の上達になります。


▲DVDの一部になります

かなりピンスポットですね!

あなたのお子さんが少年野球の内野手で一生懸命に野球に取り組んでいるのにレギュラーになれずに悩んでいる。又はあなたが少年野球の監督で内野が弱くてなかなか勝てない・・・・

このような悩みがおありでしたら今回紹介します内野守備・上達革命はお役に立てると思います。

まずは清家政和(せいけ まさかず)さんがどんな人なのか?
紹介させていただきますね。

福岡県出身福岡県北九州市小倉北区で1959年にお生まれになりました。
柳川商業高校に進み高校野球時代は3塁手で3番バッター!攻守ともに肝心かなめの立ち位置で活躍されます。

1978年に阪神タイガーズへ入団され内野手として守備のスペシャリストとして大活躍をされます。
引退後は埼玉西武ライオンズや東北楽天ゴールデンイーグルスでコーチをされています。

▼現在でも社会人野球の監督に就任されています

現在はプロスポーツ研究室の室長をされています。
プレイヤーとしてコーチとして内野手のプロであることが経歴からもうかがえます。

その清家さんが監修されたDVDが内野守備・上達革命になります。

▼このDVDから得られるものは下記になります

参考になりそうでしたら公式ホームページで詳細をご確認してみてください。


内野守備・上達革命【元・西武ライオンズ・楽天イーグルス  内野守備コーチ  清家政和 監修】公式サイト