KABAG(カバッグ)を実際に試しました!気づいたことメリット・デメリットを、お伝えします。
この記事を読む 目安時間: 5


限られた時間を、ムダにしない。KABAG(カバッグ)

今回、KABAG(カバッグ)を実際に試す機会がございましたのでPRをかねまして、気づいたこと、メリット、デメリットをお伝えしますね。

KABAG(カバッグ)とは?

KABAG(カバッグ)は、お出かけの「オトモ」になれるバッグをコンセプトにして開発されました。

ブランド名の由来である、カバみたいに大きく開くバッグがKABAG(カバッグ)なんです。

 

当たり前ですが日常使うものは少しでも使いやすいほうがいいですよね?

そんな、「あったらいいな」や「不満」を先回りして既成概念にとらわれない自由なアイデアで製作されたのがKABAG(カバッグ)になります。

 


限られた時間を、ムダにしない。KABAG(カバッグ)

このような感じで届きます!

こちらではKABAG(カバッグ)がどんな形であなたのお手元に届くのかお伝えしますね。

 

▲丁寧にナイロン袋に入れられています。

 

 

▲ナイロン袋を外しました。しっかりとしたバッグになります。

 

結構大きめのバッグになります。スタジオにギュウギュウでした。

 

 

▲このチェストベルトはありがたいです。あるかないかで疲れ方が違ってきます。

 

▲型崩れしないように詰め物が入っていました。

 

▲うわっ~ こうやってみますと収納力があるのが分かります。

普通のリュックサックとは一線を画しますね。

 

▲ポケット内部の様子になります。

 

▲生地的に少々濡れても含侵しないように思えます。

 

▲トップの部分です。

 

▲底の部分です。

 

 

 

▲サイドですね。

 

 

▲結構ひろいポケットが広がります。

 

 

 

▲反対側です。

 

▲同様にかなり収納力がありそうです。

 

この左右のポケットは中でつながってはいません。

あくまでも、左のポケット、右のポケットという形になります。

 

ここで実際にモノを詰めてみたいと思います。

▲ペットボトルのジュース1・5Lが2本、本が2冊、ペンケース、薬の入った箱が3個

これだけのものをKABAG(カバッグ)に詰め込んでみて、どんな感じになるのか見てみたいと思います。

 

 

▲こんな感じで KABAG(カバッグ)に詰め込んでみました。

 

▲実に重さにして5Kgほどになりました。

 

▲荷物を詰め込んだ状態です。特に型崩れはしていません。

 

 

 

▲少なくとも4Kg以上の荷物は入っていると思いますが、見た目は空の時と大して変わりません。

普通のリュクでしたら、かなり膨らむと思いますがKABAG(カバッグ)でしたら見ての通りとなります。

 


限られた時間を、ムダにしない。KABAG(カバッグ)

KABAG(カバッグ)を実際に使ってみた感想♪

こちらでは実際にKABAG(カバッグ)を妻が試しましたので、その感想を、良いところと悪いところに分けて意見を聞いてみたいと思います。

 

 

嫁

 よろしく~

KABAG(カバッグ)の悪いところ

嫁

 えっと!

特に悪いと思うとこはないかな・・・・・

ごめんね。

KABAG(カバッグ)の良いところ

嫁

はい!

・かわいい

・上品

・軽い

・オシャレ

・いっぱい物が入る

・ポケットいっぱい

・生地がしっかりしている

・どんなシーンでも合う

・かばのロゴかわいい♪

・丈夫!!

 

こんな感じだね。

 

ブログ管理人ブログ管理人

ありがとう!


限られた時間を、ムダにしない。KABAG(カバッグ)

こんな人におすすめ

こちらではKABAG(カバッグ)をおすすめする人をお伝えしますね。

 

KABAG(カバッグ)をお勧めする方は下記のとおりです。

 

・子育て世代のパパ、ママ

・バッグの中を整理整頓できない方

大きく言いますと、このようになります。

 

小さなお子さんがいる・バッグを整理整頓ができない方にはKABAG(カバッグ)は本当におすすめです。

他のバッグと比べて圧倒的に仕分けのしやすいポケットが多々あるところになります。

 

これだけポケットがあって収納しやすいバッグはKABAG(カバッグ)以外見たことがありませんでした。

バッグの整理整頓が苦手な方には特にKABAG(カバッグ)は良いと思います。

 


限られた時間を、ムダにしない。KABAG(カバッグ)

 

KABAG(カバッグ)の基本情報(特徴)

KABAG(カバッグ)は斬新なアイデアや日常の不満を解決する商品になります。

機能が斬新でオリジナリティーがあります。

代表的な商品は、年間150時間の探し物時間を節約する。時短リュック:KABAG box

 

また、商品企画担当の方が「バッグ研究家」としてインスタでフォロワーさんや購入された方とコミュニケーションをとりながらアイデアをカタチにしています。

 

マスコミもKABAG(カバッグ)を取り上げています。

KABAG(カバッグ)は単にバッグを売る会社ではなく自分たちが本当に使いたいバッグを作りたいという熱いこだわりを持つブランドなんです。

 


限られた時間を、ムダにしない。KABAG(カバッグ)

KABAG(カバッグ)を実際に試しました!気づいたことメリット・デメリットを、お伝えします。 まとめ

長々と記事を読んでいただきありがとうございました。

お出かけの「オトモ」になれるバッグがKABAG(カバッグ)です。

 

最後にKABAG(カバッグ)の代表的なバッグを2点紹介しますね。

KABAG.box mini EL5365 KABAG.mother’s EL8470




・バッグの中を整理整頓できない方向けのバッグ

・「バッグの中の迷子」問題を解決したKABAGボックスをコンパクト&スマートにしたバッグ

・1年で150時間もあると言われる探し物時間削減。整理整頓力が高まる小さな「時短リュック」

・中がきっちり区分けされている収納ボックス型。探し物に手間をかける必要はありません

・子育て世代のパパ、ママ向けのバッグ

・子どもと出かけた際の荷物の出し入れや整理整頓にかかる時間を減らせるマザーズバッグ

・荷物を整理しやすくすることで、子どもと過ごすかけがえのない時間をしっかり確保

・現役ママや先輩ママの声をもとに、バッグ研究家のノウハウを活かした「便利」ポイントが満載!

この2つのバッグがKABAG(カバッグ)の中では特に人気があります。

 

 

KABAG(カバッグ)には、自分たちが本当に使いたいバッグを作りたい!そんな熱い思いがみなぎっています。

 

また、KABAG(カバッグ)はユニークで市場に無い斬新なアイデアでバッグの価値観を変えるモノづくりをしています。

 

KABAG(カバッグ)が気になる方は下記リンクより公式ページで詳細をご確認ください。

 



KABAG(カバッグ)公式ホームページはこちらから