ひふみ レビュー!口コミや評判、魅力や注意点などもお伝えします!
この記事を読む 目安時間: 2



ためて、ふやして、進化する。ひふみ投信

今回、独自に発掘した成長企業に投資する投資信託【ひふみ】について詳しく学ぶ機会がございましたのでPRをかねまして、ひふみってなに?口コミや評判、いいところ、悪いところ、その魅力をお伝えさせていただければと思います。

ひふみとは?

人気の投資信託「ひふみ」は、有名なファンドマネージャーである藤野英人氏が率いています。


▲よろしければ藤野英人さんのメッセッセージを聞いてみませんか?2分ほどの動画です。

この動画の中に『いい会社と言うのは、お客様のことを考えていて、社員のことを考えていて、社会のことを考えている』と藤野英人さんが語られています。

 


▲藤野英人さんです。 東京理科大学上席特任教授、叡啓大学客員教授、淑徳大学地域創生学部客員教授もされています。

 

その藤野さん・ひふみの社員が足で稼いで見つけてきた優良な会社に、あなたからお預かりした大切な、大切なお金を託す!

これが、ひふみのコンセプトになると思います。

この短い2分ほどの動画ではありますが、その熱い気持ちがひしひしと伝わってきました。

藤野英人さんの誠実な、お話のされ方、お金を扱う金融の方と言うイメージは感じられません。

投資して良いのかを見極める判断の時の会社見学の時。

笑顔のたえない雰囲気の中にも、まじめに真剣に経営者様ともお話する凛々しい姿・・・・

 

お金を扱う仕事ですから当然だと思います。

大切なお金を託すのですから人がいいだけでは務まらないとおもいます。

 

是非上記動画で、あなたの大切なお金を藤野英人さんのひふみに預けていいのかどうか?

判断の資料の1部にしていただければよいと思います。

 

ひふみの魅力をお伝えしますと、2022年12月末現在のお話にはなりますが、リターンの安定性を目指す「守りながらふやす運用」で、「ひふみ投信」は創設以来の基準価額を5倍以上にまで成長させているところになります。

ここ、大きなポイントですよね!

あなたから、預かった大切なお金。

しっかりと増やしていただかないと困りますよね?

ハイリスク・ハイリターンを求める方は少ないと思います。

あまりにもローリスク・ローリターンでは、そもそも預ける意味があるのか?

疑問です。

だからこそ、「守りながらふやす運用」というのがひふみの最大の売りの部分となります。

ひふみの魅力

ひふみは創設以来の基準価額を5倍以上にまで成長させています。

ちなみに投資信託における基準額とは、

運用を開始する時点で1口1円で購入できた投資信託は、運用を開始すると、1口の値段が運用の成果によって、変動していきます。

出典元:一般社団法人 投資信託協会 投資信託の基礎知識

このようになります。

 

仮のお話にはなりますが、1円だったものが、ひふみさんの力で5円になった。

ザックリとですがこういうことですね。

 

まさしく、守りながら増やすを実践されています。

また、ひふみは「R&Iファンド大賞2023」にて投資信託10年国内株式コア部門の優秀ファンド賞を受賞されています。

10年部門での受賞は5年連続となります。

ひふみの基本情報(特徴)

ひふみはセミナーやYouTubeの動画配信を通じて、お客様と積極的にコミュニケーションを図り、「顔が見える運用」に力を入れてらっしゃいます。

お客様との距離を縮め、お客様にに寄り添ったサービスを提供されています。

ここも大きなポイントですよね?

契約をするまではいいが、契約した後は、なかなか電話をしてもつながらない・・・・

こんなんじゃ、不安、不安で眠れなくなる人も出るんじゃないでしょうか?

投資信託ですから、すぐに答えが出るものでないにせよ、コミュニケーションがとりやすいというのは、1つの安心材料だと思います。

ひふみでは、お客さのお金を投資している会社に、お客様が参加できるツアーも開催されています。

このような催しも大きな安心材料だと思います。

ひふみが投資している会社が、どんな会社なのか?

お客様自身が体感できますから投資における得られる安心感は、かなり大きいと思います。

こんな人におすすめ

「ひふみ」をおすすめする方は、40代を中心とした、老後に向けて資産を形成していこうと思う方になります。

一般的には、投資信託の顧客は50〜60代が多いと思うのですが、ひふみの口座開設者の平均年齢は43.1歳(2021年12月末現在)になります。

20代・30代は子育て中心ですし40代ぐらいからリアルに老後を視野に入れ始める人が多いのではないでしょうか?

ただ、ですね20〜40代までのお客様も多々いらっしゃるようです。

ひふみのお客様は40代中心ですが、どちらかとえば若いお客様が支持されています。

あらためて【ひふみ】の魅力をここで並べますと、

・足で稼いだ情報で国内外の成長企業を発掘・調査・分析する力

・「ひふみ投信」の基準価額が5倍以上(2022年12月末現在)であるパフォーマンス

・信頼できる「顔が見える運用」

となります。

ですから、本来あまり老後のことを考えることが少ない20代から40代の方にまで共感されているんだと思います。

ひふみのメリット

人気の投資信託「ひふみ」のメリットとしましては、

・買付手数料や解約時手数料が無料

・1,000円から始めることができる

・NISAや積立NISAも利用できる

・NISA口座を利用することで得られる節税メリット

・長期保有による実質コスト(信託報酬)の削減

・「資産形成応援団」制度

等になります。

そうですね。

ブログ管理人的には、

買付手数料や解約時手数料が無料

1,000円から始めることができる

この2つが大きいですかね?

私個人も老後の事を気にする年代になってきました。

投資は、すごく興味があります。

ですがハイリスクハイリターンは怖すぎます!

と言って銀行に預けていても・・・

そう考えたとき、うまくいくのかいかないのか?

お試しができるのはありがたいと思うんですね。

1000円からでできて買い付けと解約の手数料がかからないんでしたら、損覚悟でお試しができますよね?

 

あとは【ひふみ】さんが本当に誠実な会社であるのかどうか?

あなたが実際に試してみるが一番わかるのではないでしょうか?

 

まずは最低金額で試してみる!

自分の思惑に合えば続ける

さらに増やす!

この流れで判断するのが良いと思いますがいかかがですか?

老後2,000万円問題の備えの一環として人気の投資信託「ひふみ」を考えてみることも悪くないかもしれません。

注意点

いくら素晴らしい投資信託の【ひふみ】さんであろうとも、絶対に損しない!

とは思わないでくださいネ。

ひふみさんの企業努力で、

「R&Iファンド大賞2023」にて投資信託10年国内株式コア部門の優秀ファンド賞

ひふみ投信」は創設以来の基準価額を5倍以上にまで成長

などの実績がありますが、

まったく損をしないとか、元本割れはないとかは絶対に思わないでください。

そのようなものは投資ではありません。

私の知る限り銀行の利息しかないように思います。

 

【ひふみ】だからと言うわけではなく、投資である以上、

・損しない

・元本割れはない

とは思わないでください。

あくまでも投資ですので、そのようなものは世の中にないと思った方がいいです。

 

その代わり銀行の利子よりはるかによい運用ができるものと思います。

詳しくは下記公式ホームページで詳細をご確認ください

ためて、ふやして、進化する。ひふみ投信公式ホームページ

ひふみ レビュー!口コミや評判、魅力や注意点などもお伝えします! まとめ

長々と記事を読んでいただきありがとうございました。

最後になりましたが、あらためて、独自に発掘した成長企業に投資する投資信託【ひふみ】がどんなものであるのは、分かりやすい動画がありますので参考にしてください。

独自に発掘した成長企業に投資する投資信託【ひふみ】について詳しく知りたい方は下記公式ホームページよりご確認ください!



ためて、ふやして、進化する。ひふみ投信