らくらく投資 がっちりコースのメリットとデメリットを徹底調査!
この記事を読む 目安時間: 2

楽天証券のらくらく投資!
その中でもがっちろコースのメリットとデメリットを勉強会に出ましたのでお伝えしますね。

 

当ブログ管理人も『投資』に興味を持ち始めていました。
お金を銀行に預けるだけではなかなか資産は増えてくれません。

 

と言って、あまりにもリスクの高い投資も怖いですよね?
そんなタイミングにたまたま楽天証券の『らくらく投資』の勉強会が開催されるということで参加させていただきました。

 

らくらく投資について、いろいろと学べたんですが、その中でもらくらく投資のがっちりコースについてザックリではございますが色々とご説明させていただければと思います。

▷▶︎らくらく投資

 

らくらく投資とは?

楽天グループの金融部門の一翼を担う楽天証券の投資信託になります。

 

創業は1999年ですので22年もの歴史を持っています。
なんか最近できたようなイメージがありますがそうではないんですね~

 

なお、
2003年の11月に楽天グループに参入されています。

当ブログ管理人
当ブログ管理人
私も楽天カード持っています!

ショッピングはもちろんですが公共料金の支払いも楽天カードです!

 

楽天証券の総合口座開設数も凄いことになっていて、
2021年5月現在で600万口座を達成しています。

 

600万と来てもピンとこないかもしれませんが、
2位の●B●証券は約80万ですので、圧倒的な大差をつけてぶっちぎりの状態となります。

 

いやー
さすがは楽天グループ!

 

多くの方に信用されている証拠です。

 

さてさて、
今回紹介するのが楽天証券のらくらく投資になります。

 

らくらく投資はスマフォに特化したサービスになります。
投資を始めようとしている初心者にピッタリの商品になっています。

 

スマフォで9つの質問に答えるだけであなたにピッタリの投資が見つけられるようになるんだそうです。
(もちろん絶対にピッタリ合うと断言できるものではありませんが)

 

楽天証券側であなたに最適な投資コースを提案をしてくれます!
よく分からない投資初心者の方にとって助かると思います。

 

 

提案されるコースは全部で5つつ!

・のんびり資産形成コース
・じっくり資産形成コース
・なかなか資産形成コース
・しっかり資産形成コース

・がっちり資産形成コース

このようになります。

 

9つの質問に答え終えると、
あなたに最適なコースが上記から1つ提案されますのでどれにするか悩むことなく投資を始めることができます。

 

今回はその中でも、
らくらく投資のがっちりコースについてお話しさせていただきますね。

 

 

らくらく投資のがっちりコースの特徴は?

最大の特徴は、

ハイリスク・ハイリターンであるということになります。

上記5種類のコースの中で一番儲かる可能性が高い商品となります。
と同時に一番リスクも高い商品にもなります。

 

儲かるのか損をするのか?

 

どちらになるか?

5つのコースの中で一番振れ幅が大きいんです!

がっちり資産形成コースをおすすめしない人

ですので、
堅実にお金を儲けていきたいと思うんでしたら”のんびり資産形成コース”を選べばいいと思います。

 

儲かるのか損をするのか?

 

この振れ幅が一番小さいのがこちらになります。
儲かっても年に3%ほど。

 

ザックリとですが分かりやすく例を書きますと、
あなたが10万円を”のんびり資産形成コース”で運用したとします。

 

1年後うまくいけば年利3%ですので、

100,000×3% = 3,000

3千円が儲かるということですね?

 

今時、銀行に10万円預けても1年で1円ということになりそうですので、
破格ですよね?

 

ちなみに今の計算は、

年0.001%で計算しています。
銀行名は書きませんが有名な都市銀行でのデータになります。

 

このように”のんびり資産形成コース”でもうまくいけば、
10万円を預ければ3千円ほど儲けれる可能性があります。

 

これに対して”がっちり資産形成コース”は年利7%ととなります。

 

1年後うまくいけば年利7%ですので、

100,000×7% = 7,000

7千円が儲かるということですね?

 

なんと、のんびり資産形成コースの倍以上稼ぐ可能性があるということになります。
大きいですねー

 

普通預金で1年間銀行に預けるよりも約7,000倍も儲かる可能性があります。

 

但し、
あくまでも稼ぐ可能性があるということです。

 

下手をすれば損になることもあります。
あくまでも投資ですので上手く行くこともあれば下手することもあるということですね。

ですので、
がっちり資産形成コースをおすすめしない人は確実にプラスにしたいと思う人にはお勧めできません。

のんびり資産形成コースでも下手する可能性があります。

 

らくらく投資 コース名 年利 特長
のんびり資産形成コース 3% 損得の振れ幅がさい
がっちり資産形成コース 損得の振れ幅がきい

 

がっちり資産形成コースはのんびり資産形成コースにくらべて大きく稼ぐ可能性が高く、
大きく損する可能性も高いということになりそうです。

 

ただ、
どちらのコースも損をすこともあれば儲かることもある!

その程度に差がある!
こう考えればわかりやすいと思います。

 

ちなみに、
らくらく投資の全コースの年利をお伝えしますと、

・のんびり資産形成コース 3%
・じっくり資産形成コース 4%
・なかなか資産形成コース 5%
・しっかり資産形成コース 6%
・がっちり資産形成コース 7%

 

このようになります。
下に行けば行くほど儲かる可能性も損する可能性も大きくなるとザックリ理解していただいて問題はないと思います。

 

再度申し上げますが、
あなたができるだけ確実に儲けていきたいと思うんでしたら”がっちり資産形成コース”はお勧めできません。
また、投資で資産を増やすということも、よく考えた方がいいかもしれません。

がっちり資産形成コースをおすすめする人

逆にらくらく投資をおすすめする人は投資の性質をよく理解して、
一喜一憂することなく経済的に余裕がある人は向いていると思います。

 

経済的に余裕があれば必要以上に熱くなることもありませんし、
長期的な視野で見ることができます。

 

ある程度までなら投資として使ってもいいという金額が設定できる方なら、
向いていると思いますね。

 


私も、がっちり資産形成コースをやってみたいと思っています。
但し、最初は1万円でやってみようと思っています・・・・
当ブログ管理人
当ブログ管理人

 

らくらく投資はどこで申し込めるの?

こちらから申し込むことができます!

▷▶︎らくらく投資

 

ただ、少しわかりにくいですので説明しますね!

 

 

*下記の複数の画像は楽天証券様よりお借りしております!

出典:らくらく投資

 

上記リンクをクリックしていただきますと、

このようなメッセージが出ますので読んでいただいて問題がなければクリックしてください。

すると、

口座開設のボタンがあります。

 

あなたが、らくらく投資をしたいと思うんでしたら、
口座開設が必須になってきますのでこちらで済ますことができます。

 

なお、口座開設にお金は一切かかりません!
初期費用も口座の維持費も一切不要です。

 

天下の楽天グループですから安心して大丈夫です^^

 

 

口座開設が済みましたら画面を下にスクロールしていただけますと、

このような画像が出てきますのでボタンをクリックしてください。

 

 

 

するとこのようなページに飛びます!

 

 

 

また画面を下にスクロールしますと、

このようなバナーが出てきます。
それをクリック!

 

 

すると、

やっとたどり着きました!

 

こちらのページがらくらく投資専用のページとなります。
こちらで詳しく、らくらく投資について説明がありますのでよく熟読してください。

 

 

また、
らくらく投資はスマフォ専用になりますので画像が切れていますが、
QRコードからスマフォサイトに飛ぶことができます。

 

 

何にしても口座開設が必須になりますので、
あらかじめ口座開設をした後でスマフォサイトに飛んだ方がスムーズだと思います。

スマフォサイトには最初の方に書きました、
あなたにとって最適なコースを診断する9つの質問がありますので是非やってみてください。

▷▶︎らくらく投資

 

 

らくらく投資まとめ

らくらく投資の”がっちりコース”について書かせていただきました。
投資ですので確実に儲かるものではありませんが運営しているのは楽天グループの楽天証券!

 

プロの集団があなたの大事なお金を預かり運用していくことになります。

 

9つの質問により、あなたに最適な投資コースが選ばれますので、
よりあなたに合った投資をしてくれると思います。

 

あなたが、がっちりコースを選択することになったならば、
年利7%を目標にして楽天証券があなたの代わりに運用してくれます。

 

長らく読んでいただきありがとうございました。読んでいただいたあなたがらくらく投資で資産を増やすお手伝いができたのでしたら冥利に尽きます!

 

ではでは、

▷▶︎らくらく投資