SOLVE 仕事ニット ジップアップ  ネイビー  レビュー
この記事を読む 目安時間: 3



【SOLVE公式通販】
★☆LINEの友だち登録で500円割引提供中!☆★

今回、SOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビー を実際に着用させていただきましたのでPRを兼ねて気づいたことや商品の魅力をもれなくお伝えいたします!

SOLVE 仕事ニット ジップアップってなに?

SOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーは寒い秋冬に1枚持っていれば軽くて暖かくてカッコいいジップアップニットになります。

ジップアップニットですのでインナーとしてもアウターとしてもどちらでも使用可能です!
アウターとしてならば中に襟を立てたシャツとネクタイがよく似合うと思います。

画像出典元:【SOLVE】メンズビジネスファッション公式通販

また、襟のないシャツともよく似合います。

▲当ブログ専属モデル”嫁”実際に着用しております

SOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーは薄手ですのでインナーとしても着用できます。

何といってもSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーはインナーとしてもアウターとしても薄手なのでどちらでも使えるところが最大の良いところです。

冬場にがっちり厚着をして暖房の良く効いたお店に行くと冬だというのに汗をかく!
なんてこと経験したことはありませんか?

そんな時はジップアップニットがあれば自由自在にジッパーの上げ下げで体温を調整することができます。
ジップアップニットの中はそれこそTシャツ1枚でもOKです!

ジップアップニットそのものが暖かいですからアウターとしてかなり優秀に体温を維持してくれますし、温度調節も自在にこなしてくれます。

また、冬場に祖手に出かける際はジャケットのインナーとして着こめば少々寒くても暖かくお出かけすることができます。

このようにジップアップニットは使えるアイテムですが、SOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビー は薄手で暖かいのはモチロンのことおしゃれにあなたをコーディネートしてくれます。

SOLVE 仕事ニット ジップアップはこのような感じであなたのお家に届きます!

 

実際に着用した感じはこのうなイメージ!


▲襟が立った状態でもカッコいいですね!インナーとしてSOLVE 仕事ニット 変形モックネック 長袖(San Jose)オフホワイトを着ています

 

 


▲袖には振り柄が入っていて表情を出しています

 

ビジネスシーンで大活躍!

 

お客様の送迎時

冬の東北はかなり寒さが厳しいですが仕事中にダウンを着るわけにもいきません。お客様をお迎えに行くときには制服の上にパッとSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーを羽織って訪問しています。

さすがに制服だけじゃ寒すぎます!


▲制服の上にSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーを羽織った状態です。

1枚、上品で暖かいSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーお客様のところに訪問する場合でも重宝します。

 


▲もちろんウール100%!


▲肌触りもやさしくて素肌に触れてもチクチクしません

試着した嫁曰くですが、

嫁

アクティブに動き回るディサービス応援時や、デスクワークなど制服の上に着てみた。
軽い、あったかい 、チクチクしない 動きやすいシンプルですっきりしているので職場で浮かないし怒られることもない。

ブログ管理人ブログ管理人

嫁の職場で、蛍光グリーンで目がちかちかするカーディガンを着て「高齢者の家に着ていくの?」と注意を受けていた人がいたようです。その点SOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーならば心配ありません。

講師として登壇時

ふだんあまり機会としてはありませんが人前に立って話をする機会があります。

・事例検討会
・セミナー講師

などですね。

人前に立って話をするというには、それにふさわしい服装であることが求められます。

礼儀をわきまえつつも、落ち着いていて、清潔感があって、そしておしゃれ!
いわゆる『先生コーデ』的な感じであれば制服だけでやるよりもかなり知的に演出できるのではないでしょうか?

もちろん上下スーツで決めるのも悪いとは思いませんが、高校の教師とかまさに、
礼儀をわきまえつつも、落ち着いていて、清潔感があって、そしておしゃれ!

このような先生コーデを体現している人は多いと思います。

嫁も何度か事例検討会等で人前に出て話しております。
いままでは制服一枚だけでしたが、季節にもよりますがSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーを着用して出ようと思っているようです。


▲制服の下の黒いシャツはSOLVE 仕事Tシャツ 変形モックネック 長袖(San Jose)ブラックになります。
参考記事:SOLVE 仕事Tシャツ 変形モックネック 長袖(San Jose)のレビュー

 

SOLVE 仕事ニット ジップアップの良いところは?

それではここでSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーの良いところを実際に着用した当ブログ専属女性モデル”嫁”に聞いていく形でお伝えしたいと思います。

ブログ管理人ブログ管理人

準備はOK?


嫁

はい、はーい

嫁

たくさんあるんで・・・まとめていうと・・・・

・ゆったりしていて動きやすい
・軽くて暖かいので肩がこらない
・薄手なのにあったいところがすごい
・ポケットが、ついていてハンカチやティッシュが入れるとこがありがたい
・襟元が高いから首から冷気が入ることもなく暖かい
・ウール100%だけどチクチクしない
・着丈が長いから腰回りまで暖かい
・肩回りの縫製がすごく考えられていて動きやすい設定にになっていてありがたい

こんなところかな?

ブログ管理人ブログ管理人

おぉ、一挙に来たね~

嫁

この中で一番気に入っているところは、肩回りの縫製がすごく考えられているとこだねー


嫁

すごく動きやすいんだよね!

ブログ管理人ブログ管理人

うんうん、介護の現場はご利用者様が転倒しないようにとっさに体を支えるとか急な動きをする時があるから動きやすくなければ仕事で使えないもんね!

SOLVE 仕事ニット ジップアップの悪いところは?

ブログ管理人ブログ管理人

じゃ、SOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーの悪いところをあげてもらえるかな?

嫁

そうね・・・

嫁

紺色だけど薄手なのでインナーが明るいと透ける(白とかベージュ)


ブログ管理人ブログ管理人

なるほど

嫁

中に黒っぽいインナーを着ればいいだけなんだけどね


嫁

あと、家では洗濯することができない

ブログ管理人ブログ管理人

あっと、そうだったねー このSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーは家で洗濯できないんだよね!

ブログ管理人ブログ管理人

薄手で高機能なSOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビー!洗濯は自宅ではなくプロに任せないとねー

SOLVE 仕事ニット ジップアップの耐久性は?

まだ一か月程しか着用していませんが毛玉ができたり糸がほつれるなどはありませんでした。
数回クリーニングしましたが縮むなどはありません。

薄手ではありますが作りはしっかりしていると思います。

SOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビーをおすすめする人

ゆったりとして動きやすいから、動きのある現場職でもいいし、色が紺色ですっきりしたシルエットだから接客業(車の営業)や事務職でワイシャツにネクタイをするような人の羽織りものとしてもスーツ等に比べて軽くて動きやすいのでいいと思いますよ。

まとめ

長らく記事を読んでいただきありがとうございました。

男性のみならず女性が接客時の羽織りものとしてもすごく映えるのではないかと思います。

寒い時などスーツのジャケットでは動きにくいけどネクタイとワイシャツを外せない人のは織物として軽くてて暖かくて動きやすくてベストだと思いますよ。

 

SOLVE 仕事ニット ジップアップ ネイビー!気になる方は公式ホームページからご確認ください。



【SOLVE公式通販】
★☆LINEの友だち登録で500円割引提供中!☆★