楽天モバイルのメリット!ポイ活もかなり有利!
この記事を読む 目安時間: 2


楽天モバイル公式ホームページ

楽天モバイルでポイ活?

楽天モバイルの魅力についてお話をさせていただきますとポイントがかなり魅力です。
楽天モバイルは言うまでもないですが楽天のグループになります。

楽天モバイルを持っているだけでポイントの倍率が1倍上乗せになります。
楽天カードをお持ちの方ならばわかると思うんですが、

通常、楽天カードで決済をしますと100円につき1ポイント付きます。
1ポイントは1円換算で楽天市場や街で使えるところがありますのでかなりお得なポイ活ができます。

はっきり言って100円で1ポイントって破格ですよー

近くのスーパーのお話ですが200円で1ポイント付与!
普通にあります。

千円の買い物をしても5ポイント(5円分)しかつかないとこ多々あります。
あるスーパーは今まで200円につき1ポイントだったのが300円につき1ポイントに変更しました。

1000円分買い物をしても3ポイント(3円)・・・
気が遠くなりそうです^^

なんかいちいちカードを出して読み込ませる手間の方が惜しい?
そんな気分になります。

個人的な意見ですがポイ活は手間がかからないべき!
と思っています。

だってね?
もらえるポイントと手間の関係って時給に換算すればお得かどうかわかると思いませんか?

バイトで1時間働けば少なくても700円はもらえますよね?
ポイ活の手間が1時間かかったんでしたら700円ぐらいにならなければ割に合わない?

こう思うのは私だけでしょうか?
先ほども言いましたが、

1,000円の買い物をして3ポイントならばはっきり言って財布から出してしまう手間の方が高い気が私はします。
おまけにこのスーパは基本現金にしかポイントが付きません。

楽天カードならばそのままの状態で決済しても100円で1ポイント付きますので1000円の買い物ならば10ポイント、楽天カードに付与されます。

ですのでそのスーパーで買い物をするときは、そのスーパーが発行しているカードを読み込ませることなく楽天カード決済のみをしています。

どう考えても楽天カードに軍配が上がりますのでね。

こんな感じで楽天カードって使えるんですよー

ネットの決済にも楽天カード!
街のお店でも楽天カード!
公共料金の支払いも楽天カード!

こんな感じで意識することなくポイ活をしています。
さて、ここまでは通常の楽天カードでのポイ活のお話でしたが、

楽天モバイルをあなたが購入してお持ちになるのならばさらにお得な話があります。
楽天モバイルお持ちならばさらに、

+1倍

となります。

100円で+2倍になる計算ですよね。
ただこの楽天モバイルのユーザーになって付与されるポイントは楽天市場での買い物になります。

ですので、
街のスーパーで買い物をしても100円ごとに2ポイントになるわけではありません。

この点は注意してくださいね。

管理人も楽天市場ではよく買い物をしますので2021年中に楽天市場で買い物したものをしらべてみました。

1月1日にマッサージ器を購入して12月31日までに124,347円買い物をしていることが分かりました。
もし、楽天モバイルを持っていたんでしたら1,243ポイント余分にもらえていたことになります。

お得でしょう?
楽天モバイルのユーザーならばポイ活らしいポイ活もせずにもらえるんですよ?

お得なのはポイントだけではありません。

楽天モバイルなら事務手数料+解約手数料もタダ

なんと事務手数料がかからないことも知っていましたか?
2022年11月4日までは3300円かかっていたんですがそれ以降無料になったんです。

太っ腹ですよね♪
結構、事務手数料ってしっかりとってくるじゃないですか?

いままで携帯を新規に申し込んで本体代が無料とかになっても、
この事務手数料はなかなか割引にはなりませんでした。

ところが楽天モバイルならば事務手数料が¥0になります。

出典元:申し込みに、手数料がかかるか知りたい

そして解約料金もかからないんですね~

いつでも楽天モバイルの回線を解約できます。最低利用期間・契約解除料はございません。

出典元:いつでも解約できるか知りたい

かなり良心的ですね~
いままでの携帯の常識がガラガラと崩れる気がしました。

本体代0円みたいなものは過去多々ありましたが、
解約の縛りが2年間あってその途中でやめるときには高額なペナルティがかかるとか普通にありましたよね?

ところが、
楽天モバイルには契約する時の事務手数料も解約手数料も縛りもない!

庶民の味方!

個人的にはそう思います。

まして、

本体代が実質円・・・・・

出典元:スマホトク得乗り換え!Android製品が最大19,000円相当分おトク!

ここまで来たらお得と言いますか?
やり過ぎ・・・・

個人的にはそう思いました^^

まとめ

楽天モバイルについて色々調べてみたらかなりお得であることがよくわかりました。
今のところお約束はできませんが次の携帯は楽天モバイルにしようと思っています。

その時は詳しいレビュー記事を書こうと思います。
ネットで申し込もうと思いますので画面もキャプチャーしながら商品が送られて来たところも載せようと思っています。

もちろん通話品質とかも個人の感想になりますが載せたいと思います。
ただ、先のお話ですのでお約束はできないことはご了承ください。

楽天モバイルをはるかに凌駕する携帯会社が出てくるかもしれないじゃないですか?
・・・・・多分出ないか^^

長々とお話をさせていただきました。

現状、管理人が調べて中では楽天モバイルがかなりお得であることが分かりました。

・楽天市場での買い物ポイント+1倍
・事務手数料 0円
・解約手数料 0円
・縛りなし
・本体代実質 1円

気になる方は下記公式ホームページで詳細をご確認ください。


出展元:楽天モバイル公式ホームページ