楽天モバイルなら通話料金が魅力!電話がメインの方ならかなりお得!
この記事を読む 目安時間: 2


楽天モバイル公式ホームページ

楽天モバイルの勉強会に参加する機会がありましたのでいろいろな情報をお聞きすることができました!
楽天モバイルのPRを含め情報をシェアしたいと思います。

楽天モバイルのメリット

無料通話が秀逸!

無料電話がかなり良いですね!

と言いますのもノーマルで無料通話がついてきます。
それも10分間無料とかではなく何分喋っても無料なんです。

 

これかなりポイントが高いのではないでしょうか?
当ブログ管理人もスマフォ(アンドロイド)を持っていますが10分間の縛りがあります。

 

ですので10分以上喋りますと相手が携帯の場合1分間に約20円かかります。
これでも安い方かもしれませんが、

一般的な携帯でしたら30秒ごとに約20円もかかることになります。

 

ついつい話に熱中してしまって15分ぐらい喋ってしまうと私の場合通話料が50円かかることになります。
私だけではなく皆さんあるんじゃないでしょうか?

 

また、10分間ではなく時間無制限に設定する場合はオプションになるんですが毎月+500円払いますといくら喋ってみても基本は通話料金はかからなくなります。

 

ただ、楽天モバイルでしたらこの点、最初から時間無制限となります!
大きいですよね?

例えば楽天モバイル一番安い基本料金は980円ですので、
この980円の中に無料通話料金が含まれることになります。

 

私のスマフォなら別途無制限にしゃべり放題(かけ放題)にしますと月に550円かかります。

こう考えますと、
他社の通話無制限のオプション料金にワンコインを足しましたら普通にスマフォを持てることになります。

 

整理しますと、
楽天モバイル3GBと以内月に使用した場合=980円

 

この980円で国内通話が無料!
このようになります。

ただし、
通話アプリを使用した場合になります。

 

通話アプリですのでラインとかと同じ仲間になります。
インターネットを利用してかけることができるということですね。

出典元:無料通話アプリ

ならラインでいいや!

と思いました?

ラインでお店とかに電話できませんよね?
もちろん市役所とか町役場とかも無理でよね?

 

普通の携帯電話のように使える通話アプリになります。
便利だと思いますよ!

ちなみに先ほどかけ放題のオプション料金550円と書きましたが、私の携帯も同じ通話アプリの話になります。

楽天モバイルならば他社が550円取る、かけ放題料金が¥0になるんです。

私が今の携帯を購入する段階で楽天モバイルの事を知りませんでした。

現状私のスマフォの使い方は、

家ではWi-Fiにつないで動画等をちょこっと見ます。外ではほぼ動画は見ません。いいとこお店に行ってクーポンを提示したり電話をするぐらいです。

 

家で動画を見ると言いましてもPCもTVでも動画が見れますのでスマフォで見る必要もありません。
まずもって月に3Gも使うことはないと思います。

こんな使い方ならば楽天モバイルでしたら一番安いプランの980円で終わると思います。
ましてかけ放題ですよね。

 

今使っているスマフォの無料通話アプリを
同じようにかけ放題にしますと合計2,150円を超えます!

現在はかけ放題にしていませんが1600円程ですが、それでも楽天モバイルの方が私の使い方ならば600円ほど安くなります。

 

先ほども言いましたが私のスマフォも楽天モバイルと同じように無料通話アプリ使用になります。
楽天モバイルに軍配が上がることになると思います。

まぁ、今使っている携帯会社さんも特に問題もなく使えていますので気にはいっていますが・・・・

よく考えますと、
毎月600円損している・・・・
まして楽天モバイルなら時間を気にすることなく電話ができる・・・・

「楽天モバイルに変えようかな?」
最近とみに思いますね。

 

こんな経験ありませんか?

ほんのつい最近おお話ですが、
あるサービスについて相談センターに電話しました。

そこはフリーダイヤルではありませんでした。
と言うことは私の場合は10分間は無料で電話ができることになります。

と言うことで電話をしたんですが、
自動音声で、

「お客様の前に3人の方がお待ちです」
このような音声が返ってきて待たされるんですね。

 

で、
だんだん順番が近づいてきて、

「お客様の前に2人の方がお待ちです」

「お客様の前に1人の方がお待ちです」

「お客様の前にお待ちの方はいません」

「よっしゃ!」と思ったんですが、

携帯からピピッと音がしましたのでディスプレイを確認しますと・・・

9分30秒

と出ているんです。

 

要は10分無料通話がついていても待ち時間で消費されてしまい恩恵を受けれないということが起きました。

「うわっ」

通話終了ボタンを押しました。
忘れていたんですが9分30秒電話で話したら警告音が出るように設定していたんですね~

 

ほぼほぼ10分もしゃべるなんて普段ありませんでしたから何の音かわからなかったんです。
あの時ディスプレイを見なければ10分を超えて課金されていたと思います。

 

気を取り直して、再度電話をしますと、

「お客様の前に人の方がお待ちです」

「・・・・うわ」

振り出しに戻っているんです。

 

結局このようなことを4回ほど繰り返し未だに相談ができていません^^

 

この時、
楽天モバイルなら今と同じ無料通話アプリですし、
多分今回相談したかった相談センターに10分ぐらい待ったとしても通話料無料で相談できたと思います。

 

項目 楽天モバイル 管理人が使用している某携帯会社
通話方式 無料通話アプリ 無料通話アプリ
月額料金 980円 約1600円
かけ放題 無制限 10分かけ放題
ギガ数 3G なし オプションで買う

あくまでも、この表は、ほぼほぼスマフォ動画を見なくて電話をメインで使っている管理人の場合になります。

赤文字のところが楽天モバイルに軍配が上がるところになります。


▲クリックしていただけますと今の管理人の気持ちが分かると思います^^

 

気をつけて!課金される場合はこちら!

調べてみたんですが一部無料通話から外れる番号が存在するようでそこにかけてしまうと無料にはならないんだそうです。
知ってました?

[Rakuten Link] 通話料が発生する電話番号を教えてください

▲この点は気を付けてくださいね!

まとめ

TVを見ていて楽天モバイルのCMを見ない時ってないんじゃないでしょうか?
1日1回以上は見ていると思います。

すごい勢いで楽天モバイルユーザーが増えていっていると思います。

楽天モバイルの魅力を挙げるとまだまだあると思いますが私のような電話メインでちょこっとネットを使えればいいというユーザにも楽天モバイルはおすすめだと思います。

上記で散々述べましたが私のような使い方ならばほぼ980円で終わると思います。
それも電話し放題!

えらい時代になったもんですね~
携帯が月々1000円以下でかけ放題・・・・

携帯が出始めたころから常に持っていますが安くなりましたね~
すごく小型にもなりましたし。

▲平野さんがお持ちのような携帯をもっているビジネスマンもリアルに見たことがありました。

その時の管理人はポケベルでした^^

そんな昔からの携帯ユーザーで電話メインでしたら楽天モバイルはピッタリではないでしょうか?
管理人はまさに当てはまります。

記事を読まれて気なられる方は公式ホームページからご確認ください。

楽天モバイル公式ホームページ