MediQOL(メディコル)トライアルセットを実際に試しました!
この記事を読む 目安時間: 4


【初回限定】【お一人様1点限り】スキンケアセット 【ナノエッグ公式】 メディコル トライアルセット スキンチェッカー(1セット)付きの詳細はこちら
*記事で紹介しています写真と実際の商品と違いがある場合がございます!よくご確認の上ご購入申し上げます。

MediQOL(メディコル)トライアルセットを試してみましたので感想や肌の変化や気づいたことをシェアしたいと思いますので参考にしていただければうれしいです。

届いた商品はこちら!



▲MediQOL(メディコル)トライアルセットになります。

それでは本日より嫁に試してもらいたいと思います。
嫁は現在30代後半となります。

アンケートに答える

▼まずはアンケートから答えてもらいたいと思います。

赤ボールペンで矢印を付けていきました。スコアーは0となります。

スキンチェッカーで現状の肌の状態を知る

▼次に皮脂チェックをしますのでスキンチェッカーを使い皮脂を検査します。

▲上の皮脂チェッカーを使います


▼ほほに当てて5秒待ちます!

結果は・・・・

こちらです!

▼Aの25~50%未満であることが分かりました

▼今度はスキンチェッカーのバリアを使い肌の水分蒸発量をチェックします


▲この状態で5分間待ちます

すると、


▲0.2であることが分かりました


▲よってDとなりました


▲ということで皮脂はAバリアはDということになりチェッカスコアーは1となりました。
アンケートのスコアーがですので両方を合計しますと1になります!

現状嫁の肌はバリアが乱れているもしくは弱まった状態という結果が出ました。
スキンリピッドの1を使うことになります。

このような結果になりました!
早速本日の朝より使用を開始したいと思います。

実際の使用する流れはこちら

まずは洗顔からですね。

 


▲このような流れでまずは泡立ててから優しく洗い流しました

 

▼次にスキンウォーターを肌になじませていきます!

 

▼最後にスキンリピッド1を肌に塗布していきます

これにて初めてのMediQOL(メディコル)の洗顔を無事終えることができました。

6日後の結果がどうなるものか?
またレビューいたしますので楽しみにしていてください。

 初日(4月30日の感想)

まず本日の感想ですが使ってみて肌に何かトラブルがあるということはありませんでした。

嫁

ただ、スキンウォーターを肌になじませるときに若干の匂いがしました。

どんな匂いかと申しますと「こふき芋」みたいな臭いでした。
私も嫁の手から嗅ぎました。

なんかほんわかとした美味しいそうな匂いと申しましょうか・・・・
あっと!決して嫌な匂いではありません!

自然由来の香料の入っていない匂いだろうなぁと思えました。
とりあえず今日は初日ですので感想はここまでとなります。

次は4日目の朝に2回目のチェックをしますのでその時に記事を更新いたします。
その後は最終7日目の朝のチェック後の記事更新となります。

なお、トライアル版ではなく本製品版を入手することができましたら、
継続して肌をMediQOL(メディコル)でどれだけ育てることができるのか?

詳細を記事にしていきますね!
4日後の5月3日に記事を更新します!

 4日後(5月3日の感想)

本日は2回目のスキンチェックの日です。
起き抜け嫁には早速チェックをしてもらいます。

はい、2回目はこのような結果となりました。

う~ん・・・
2回目も皮脂は少ない状態ですね。

ですがお肌の水分の蒸発はよくなってきたようにも見えます。
この点、嫁に感想を聞いてみますと、

嫁

なんかいつも肌が潤っている感じがしてマスクをしてても肌荒れがそれほど気にならなくなったように思う。

このように申しております。

さて、次のチェックは7日目の5月6日になります。
ではでは、

すいません!
スキンチェックがあと一回しかできませんので全部の美容液が無くなった段階で最終チェックをしたいと思います。

時期としましてはスタートから21日後の5月22日を予定しています。

 9日後(5月8日の感想)

嫁

マスク荒れがしにくくなってきたように思います。また、吹き出物ができにくくなったように思います。

このように申しております。
もちろん個人の意見ですので参考程度にお考え下さい。

 最終結果発表 

いよいよ5月21日に最終の結果が出ましたのでご報告させていただきますね。
4月30日から使用を開始しましたので約20日間ほどのしようと期間となります。

で、
その結果なんですが以下のようになりました!

 

おぉ~♪
皮脂の部分がだいぶ変化が見られますよね?

 

詳しく照合してみますと、

約20日間だけの使用で1回目が25~50未満であったものが50から100未満になっていますよね?未だ判定はAのままですが続けていくことで更なる変化があることは考えられると思います。

バリアの方は1回目とほぼ変化が無い状態でした。嫁の場合はもっと続ける必要がありそうです。まぁ普段からほぼほぼスッピンですから肌のコンディションはキビシメかもしれません。

MediQOL(メディコル)トライアルセットを実際に試しました! まとめ

長々と記事を読んでいただきありがとうございました。
今回試した期間は20日間ほどでしたがこのように変化してきています。

また、メディコルが入手できましたら更なるレポートを書いていきますので参考にしてみてください。


【初回限定】【お一人様1点限り】スキンケアセット 【ナノエッグ公式】 メディコル トライアルセット スキンチェッカー(1セット)付きの詳細はこちら
*記事で紹介しています写真と実際の商品と違いがある場合がございます!よくご確認の上ご購入申し上げます。