Tabi─zo(タビゾー)を実際に試した感想と口コミや評判をレビュー!
この記事を読む 目安時間: 3

PR 現在、Tabi─zo(タビゾー)の代わりにこちらの商品を紹介しています。

今回、Tabi─zo(タビゾー)さんを実際に試させていただきましたのでPRをかねまして感想や使用感、やその魅力、口コミや評判をお伝え出来ればと思います。

Tabi─zo(タビゾー)とは?

Tabi─zo(タビゾー)は大人が仕事やカジュアルで使う事の出来る足袋ソックスになります。

足袋ソックスって結構、奇抜なものが多いんです!

その点Tabi─zo(タビゾー)は、グッと落ち着いた色合いの足袋ソックスがラインナップされています。

このような感じで届きます!


▲プチプチでしっかりと梱包されています。


▲青のリボンが映えます!

 

 

▲サンキューと書かれたカードがあなたに代わってメッセージを伝えてくれます!

もし1度、あなたが手に入れてから商品を手渡しするんでしたら裏面に手書きのメーッセージを添えても良いかと思います。


▲中を開けたところです

 


▲ぎっちりと2種類のTabi─zo(タビゾー)が入っています。

見ての通りスカスカな印象は全くありません。

過去ありましたが、贈り物を贈ろうとしてネット上の写真と現物にギャップがある時がありました。

贈り先が身内でしたので、すぐに分かって事なきを得ましたが、贈る先が、そのような間柄でなければ恥をかくことにもなりかねません。

Tabi─zo(タビゾー)は見ての通り大丈夫です。

胸を張ってプレゼントできますよ!

 

ちなみに写真の商品は、

●足袋ロングホーズ2足:ソリッドカラー/ブラック
●足袋クルーソックス1足:ソリッドカラー/ダークネイビー

このようになります。

 


Tabi─zo(タビゾー)について詳しく書かれたリーフレットの表です


▲裏面となります

リーフレットを読むだけでTabi─zo(タビゾー)さんの思いやこだわりが伝わってきます。

安価に工場で作られたものではなく職人さんが1つ1つ丁寧に作られたものであることが相手の方にも伝わると思いますよ。

ひいては、このような商品をチョイスして贈ってくれた、あなたの株も上がると思います。

Tabi─zo(タビゾー)を実際に履いてみた!

では、ここで実際に嫁が着用してみますね!

足袋ロングホーズ2足:ソリッドカラー/ブラック

▲膝下まで丈がありますので寒さにも良いかと思います

私たち夫婦は山形県に住んでいるので冬場にひざ下まで丈があるのは助かります。

冬場、足元がスースーするのは結構つらいです。

 

足袋クルーソックス1足:ソリッドカラー/ダークネイビー


Tabi─zo(タビゾー)を実際に使ってみた感想♪

ここではTabi─zo(タビゾー)の実際に履いてみた感想をお伝えしますね。

試したのは嫁になります

ブログ管理人ブログ管理人

OKかな?

嫁

はーい♪

Tabi─zo(タビゾー)の悪いところ

ではTabi─zo(タビゾー)の悪いところ言ってみてよ?[/char]

嫁

うんとね・・・・・・

・足がむくんでいると履きにくい(履いたのが夕方だったので。)

・生地がしっかりして締め付け感がある

・生地が固くてはきにくい

・夏はムレるかも?

こんなところだねー 

 

ブログ管理人ブログ管理人

結構言いたいこと言ったよねー

嫁

まぁ、感想だから!

ブログ管理人ブログ管理人

じゃぁ、これらの感想はTabi─zo(タビゾー)の致命的なもの?

 

嫁

いや、そうじゃなくて悪いところと聞かれたから率直に言っただけだよー

履いたのが夕方だったし生地がしっかりしてるし初めて履いたんで履きにくかっただけかなと思う。

履いていくうちに、だんだん馴染んでくれば履きにくさや固さは気にならなく思う。

ブログ管理人ブログ管理人

なるほどね。そりゃそうだね。

嫁

あと、あたし夏場は蒸れるかもと言ったけど、基本汗かきだから、どの靴下でもいえるんで、ごめんこれは撤回するね!

ブログ管理人ブログ管理人

Tabi─zo(タビゾー)特有のじゃないもんね。


嫁

うん・ごめんね

Tabi─zo(タビゾー)の良いところ

ブログ管理人ブログ管理人

はい、ではTabi─zo(タビゾー)の良いところを言ってくれるかな?

嫁

えっとね・・・・・

・生地がしっかりしてる

・足袋型で指が楽

・分厚くてあたたかい

・足裏のストライプ3本かっこいい!

・黒も紺もズボンと合わせやすい

・長さが違う事セット(黒・紺)は色々なシーンで合わせやすい!

ブログ管理人ブログ管理人

たくさん出たね!じゃ、Tabi─zo(タビゾー)はいい商品だと思える?

嫁

うん、いいと思うよー 贈られて嫌な人っていないじゃないかな?


こんな人におすすめ

Tabi─zo(タビゾー)の足袋ソックスをおすすめする方は、

25歳~50歳のスーツを着る人なら、だれでもが対象となります。

ハイソックスとして利用する女性にもいいですね。

足袋型ですので靴下に比べ足が動かしやすく事務職の方だけではなく現場職の方にもピッタリだと思います。

また、今回紹介しています、

●足袋ロングホーズ2足:ソリッドカラー/ブラック
●足袋クルーソックス1足:ソリッドカラー/ダークネイビー

は色合いからしても革靴を履くのにピッタリですので営業の方や接客の仕事の方にも良いと思います。

Tabi─zo(タビゾー)の基本情報(特徴)

Tabi─zo(タビゾー)の足袋ソックスは靴下生産産地の奈良県産になります。

奈良県が靴下のメッカって知っていました?

このように奈良県が靴下生産地のメッカなんだそうです。

Tabi─zo(タビゾー)の足袋ソックスは、この奈良県製です!

1つ1つ本場の職人さんが作り上げた逸品がTabi─zo(タビゾー)の足袋ソックスなんです。

Tabi─zo(タビゾー)の口コミや評判は?

Tabi─zo(タビゾー)の口コミや評判をSNSを中心に探してみましたが紹介できるようなものは出てきませんでした。

出てくるようでしたらこちらで紹介しますね!

Tabi─zo(タビゾー)の注意点

注意点と言うわけではありませんがTabi─zo(タビゾー)の足袋ソックスは靴下の本場奈良県の職人さんが、ひとつひとつ 丁寧に商品を作っておられます。

ですので安価な足袋ソックスと比較すれば割高と思う方もいらっしゃるかもしれません。

工場で作られた商品と職人さんが1つ1つ丁寧に作った差が金額の差と思っていただければと思います。

Tabi─zo(タビゾー)を実際に試した感想と口コミや評判をレビュー! まとめ

ながながと読んでいただきありがとうございました。

今回紹介しました商品は、

●足袋ロングホーズ2足:ソリッドカラー/ブラック

こちらの商品は、おもにスーツを着るビジネスマンを想定して開発されています。
特徴としまして、

1.抗菌・防臭効果、吸汗・速乾性の素材 

2.履き口の締付け軽減のゴム 

3.つま先・踵の補強 

4.足裏に特殊糸加工で滑りやすさ軽減 


●足袋クルーソックス1足:ソリッドカラー/ダークネイビー

こちらの商品はオフィスカジュアルから普段履きを想定して開発されています。

上記1.~4.の特徴に

5.履き口に特殊糸加工でズレ防止 

ここまでの良い特徴を持つギフトセットになります。

いま、誰かにプレゼントを贈りたいと思うんでしたらTabi─zo(タビゾー)を1度考えてみては如何でしょうか?

Tabi─zo(タビゾー)の詳細は下記公式ホームページのリンクから、ご確認にすることができます▼

PR 現在、Tabi─zo(タビゾー)の代わりにこちらの商品を紹介しています。