SIRTFL(サートフル)を実際に試した感想や気づきをお伝え!
この記事を読む 目安時間: 4

SIRTFL(サートフル)を実際に手に入れることができましたので実際に試した感想や気づいた点をお伝えしますね!

あわせてサートフルのPRもさせていただきます!

ブログ管理人ブログ管理人

さて実際に試すのは当ブログ専属女性モデルの嫁です

嫁

よろしく!

サートフルはこのようにして送られてきます!

あなたのお家にこのようにしてサートフルはやってきます。

SIRTFL(サートフル)の商品情報はこちら


▲使い方はこちらを参照にしてください


▲売りの部分ですね!このように体に有害なものは含まれていません。


▲こちらは注意点になります。使用前によく読んでおいてください。


▲最後は成分内容になります

SIRTFL(サートフル)は医薬部外品です!

サートフルは医薬部外品になりますので、
厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されていることになります。

情報出展元:「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」にはどんな違いがあるの?

実際に使っていきます!

では、
早速使っていきたいと思います!

使用前の写真


▲本日8月8日、第1日目となります!写真は洗顔前(使用前)の嫁の頬のアップとなります!

 

薬機法の関係で使用前使用後の対比の写真を載せることは違法になりますので載せることはできませんが、あくまでも今から使用するモデル(嫁)はごくごく一般的な30代の女性の肌の持ち主であることが伝わればと思い載せた次第となります。

「等身大」の情報発信ができればと思います!

 

使用中の1連の写真

▲使用中の一連の流れになります!

気づいた事や感想!

1回目 8月8日

1回目の洗顔中の気づいた事は、泡立ちが凄いです!
パウダーがいっぱい入ってて贅沢に使える。びっくり!

洗いあがりにツッパリ感がない!
でもスッキリしている!

上記の嫁の感想につきましては、
薬機法における一般化粧品の効果範囲である、


・皮膚にうるおいを与える。
・皮膚の水分、油分を補い保つ。
・皮膚の柔軟性を保つ。
・(汚れを落とすことにより)皮膚を清浄にする。

こちらの効果かなと思います。

2回目 8月13日

2回目の気づいた事は、
やはり泡立ちが凄いです!

ふわもこ♪の泡が凄いので体全体まで洗えそうです。

嫁

私は小顔だから泡が余ったんだと思う!

ブログ管理人ブログ管理人

小顔アピールをさりげなく入れてきています

サートフルの泡立ちは?その実力は?

当ブログ女性モデル嫁に実践してもらいましたが、
サートフルの泡立ちに嫁も満足しています。

今回、試しました商品のSIRTFL(サートフル)!
一番お伝えしたいところはそのきめ細かい泡立ちになります。

贅沢なモッコモッコの泡にぜひ顔をうずめてもらいたい!
そして1日の汚れをきれいさっぱり洗い流してもらいたい!

この辺のことが伝われば一番良いかと思います。
ですので、

今一度、
サートフル1包でどれだけのモコモコ泡ができるのか、
検証してみます!


▲たった1包で洗面器半分ぐらいのモコモコ泡が出来上がります!


▲見てくださいこの濃厚な泡~~


▲パフッ!

▼1包分の泡を全てのせるとこんな感じです!

これ1つでこれだけのモッコモッコ泡になるんです!

上質でクリーミーな泡がこんなに!

▲サートフルの泡は手のひらをさかさまにしても落ちません!

手を逆さにしても落ちないくらいの濃密な泡、卵〜レモン大の量が理想です。

スキンケアの第一歩【正しい洗顔方法】|摩擦レス洗顔で美肌を手に入れる

看護婦さんのブログ記事ですがこのように書かれています。

サートフルなら理想的な泡がレモン大どころではなく顔を覆いつくすほどの量がたった1包でつくることができます!

レモン5個分以上は十分ありそうです^^


サートフルを実際に試した嫁に洗顔について皆が気になる事を聞いてみた!

”洗顔”についていろいろと悩まれている方が多々いらっしゃることに気づきましたので1つ1つ精査してみたいと思います。

洗顔 モロモロ

このようなキーワードで検索されている方がいらっしゃいます。

調べてみますと、
スキンケア中にモロモロとしたものが出てくることがあるんだそうです。

答えは「化粧品そのもの」なんだそうです。

情報出展元:【時短の大敵!】スキンケアのモロモロとヒアルロン酸の話

こちらについて実際サートフルを試した嫁に聞いてみたいと思います。

ブログ管理人ブログ管理人

サートフルを使ってみてモロモロしたことあった?

嫁

えっ全然なかったよ~

洗顔 泡 を 乗せる 時間

こちらのキーワードも目につきましたので精査したいと思います。

管理人が調べましたところでは1分以内が理想なんだそうです。

情報出展元:洗顔の正しいやり方をチェック!実はNGな洗い方や気をつけたい事も含めてご紹介

ブログ管理人ブログ管理人

実際サートフルを使った嫁はどういうのか聞いてみますと・・・

嫁

私はゆっくりと軽い力で泡の上で円を描いていたよ。指は肌に当たらないようにしてた!いつも1分ぐらいクルクルやってるね。

洗顔 ザラザラする

洗顔してザラザラ?
当ブログ管理人には意味がよく分かりませんでしたが詳しく調べてみると・・・

顔の皮膚(肌)がザラつくことがあるんだそうですね。
同じようなKWで”洗顔 ざらざら”と調べている方もいらっしゃるようです。

こちらにつきましては、

・乾燥している
・ターンオーバーの乱れ
・毛穴のつまり

これらが考えられるようです。

情報出展元:【皮膚科医に聞く】急に顔がザラザラに!ザラつきを取るには?かゆいときは?

サートフルはこのザラつきに対しても分解できるとの表記があります

画像出展元:サートフル

こちらも嫁に聞いてみますね!

ブログ管理人ブログ管理人

サートフルで洗顔した後、ザラザラするなんてあった?

嫁

全然ないよー、すっきりした洗いあがりだよ!

洗顔 どれくらい洗う

朝は「15〜30秒以内」、夜は「30〜60秒以内」がいいんだそうです。

情報出展元:洗顔の目安は30秒!? 正しい洗顔方法を教えて!

ブログ管理人ブログ管理人

泡を顔に乗せてから、どれぐらいの時間で洗顔した?

嫁

さっきも言ったけど1分だね~

洗顔 顔 かゆい

こちらは大変ですよね?
顔を洗ってかゆいんじゃ顔を洗えなくなります。

色々原因はあるようですが、
誤ったスキンケアによる乾燥というのもあるんだそうです。

細かくお伝えしますと、

・洗顔の時に強くこすっている
・洗浄パワーの強い洗顔料を使っている
・1日に何回も顔を洗っている
・洗顔後保湿ケアをしていない

この辺が原因で洗顔後かゆみが発生することがあるようです。

情報出展元:顔がかゆい…!その原因と対策を紹介|敏感肌研究室

これは一大事です!早速、嫁に聞いてみたいと思います。

ブログ管理人ブログ管理人

サートフルを使って今日、8月23日で3週間、毎日顔を洗ってるけどかゆくなるときとかあった?

嫁

ぜんぜんかゆみなんて感じたことないよー

洗顔 顔の上で泡立てる

このようなキーワードで調べている人もいらっしゃいましたので番外編として取り上げました。

今までの記事で書きました通り嫁は洗顔泡立てネットで泡を作っております。

洗顔するときに洗顔泡立てネットを使う人は嫁もそうですが多いと思います。

私はやはり泡立てネットを使うことをおすすめします。

情報出展元:洗顔の9割は泡で決まる!【皮膚科医・友利新が教えるキレイのとっておき】

TVで有名な友利新先生もこのように言われています。
ただ、サートフルは洗顔泡立てネットを使わなくても十分もっちり泡を作ることができます!


画像出展元:サートフル

それだけサートフルは泡立ちがいいんだと思います。

 

ちなみに当ブログ管理人は石鹸を濡れたおでこにこすりつけて泡立ててから洗顔しています。

まさに”洗顔 顔の上で泡立てる”を地でいっております。
ただ、洗顔料を使ったことは人生でほぼありません。

▼温泉旅行に行って液体ソープで顔を洗う以外は、ほぼこれ一択です

 

牛乳●鹸 液体ボディソープ

ほぼ毎日 年に1回から2回(温泉旅行時)

使用頻度になります^^

まとめ

長々と読んでいただきありがとうございました。
1日の終わりに贅沢でクリーミーな濃厚泡に顔をうずめて汚れを落としながらリラックス~~♪

がんばったあなたにご褒美を!
いつもの洗顔料をサートフルにかえてお楽しみあれ!!