スマートチューターを実際に試してみた感想とメリット・デメリットをお伝え
この記事を読む 目安時間: 2



スマート・チューター 公式サイト
公式サイトから10日間の無料体験が申し込みできます。
クーポンコード(NEW50)を適用していただきますと無料体験終了後継続した場合5000円引きとなります!

スマートチュータを試しましたのでその感想や魅力、メリット・デメリットをPRを兼ねてお伝えさせていただければと思います。

まず、体験した流れにつきましては過去の記事で詳細に書いておりますので是非ご確認ください。
スマートチューターの無料体験を実際に試してみました!【体験記事】

それでは詳しく項目別に書かせていただきますね。

スマートチューターを実際に使ってみた感想!

まず、お伝えしたいのは面白いという事ですね~
バーチャルの世界って面白いんですよね。

VRを装着している時って仮想空間のなかに身を置くことになります。

見てもらった方がわかりやすいと思いますので動画を貼りますね!

▲見ていただいてどう思われましたでしょうか?かなりリアル作りこまれているのが、お分かりになったかと思います。最後は英語でスピーチをして皆から拍手をされていましたよね?

英語を学んで公の前でスピーチができるようになる!!
何年かかるんでしょうか?また、ビジネス英会話を習得するのにどれぐらいのお金がかかるんでしょうか?

気が遠くなる思いがいたします。

気になりますのでこの辺を調べてみました。

世界で求められる”日常会話レベル”は英検準1級、TOEIC L&R 780点程度

およそ700時間かかる計算になります。

700時間を達成しようとすると262.5ヶ月、なんと約22年、レッスン料は2,625,000円(通学型英会話スクール:グループレッスン時)

情報出典元:日常会話レベルの英語が話せるまでどのくらいかかる?【英会話スクールにかかるお金と時間】

普通の英会話スクールに通うとザックリですが世界に通用するレベルまでなろうとすると260万円ほどはかかるのかもしれません。
先ほどの動画のように皆の前でスピーチができて拍手喝采にまでなれるレベルってどれだけの時間とお金がかかるんでしょうか?

また、仮に通学をするとしましても時間的な束縛をもあると思います。仕事帰りに通学できればいいですが難しい場合も多々あると思います。

調べてみますと通学ができる英会話スクールで22:00までやっているところがありました。ただ毎日ではなく特定の日のみが22:00までで通常は18:30まででした。

学生さんならいざ知らず社会人が英会話をマスターしようと思えば金銭的にも時間的にも制約を受けるのは致し方ないと思います。

そこでお勧めしたいのがスマートチューターになります。

スマートチューターのメリット

スマートチューターのメリットといえばまずは自宅で英語を学ぶことができるという事になります。
何も気兼ねする必要がありません。

自宅で好きな時にVRをセットすればいつでもニューヨークの摩天楼のビル群のなかのあなたが務める会社の会議室にワープ!時刻はお昼前。簡単なミーティングの後にお昼ご飯を食べに行くことになります。

私が試した初歩的な会話のシュチエーションこのようなものでした。先ほどの動画の7秒目あたりがちょうどそのシュチエーションになっています。

ブログ管理人ブログ管理人

いきなりこんなところから始まるんですか?

と思いましたが、その辺はうまく組み立てられていてだんだん話せるようになるんですね。
もちろん最初は発音も全然な状態ですがだんだんそれらしく話せるようになります。


▲こちらの動画でも詳しくスマートチュータがどのようなものであるのか?解説されていますので併せてご視聴ください。時間は1分24秒の短い動画になります。

 

いろいろなシチュエーションがありましたよね?飽きることなく学習できるようにちゃんと用意されています。
受講すれば6か月でTOEICのスコアーが160点UPも可能とか!言われていましたよね?スマートチュータの実力がわかっていただけると思います。

まとめますと、

・予約がいらない

・バーチャルの世界なので何度でもやり直しができるしミスしても何も恥ずかしくない

・6か月でTOEICのスコアーが160点UPする可能性もある授業内容

個人的には、

・バーチャルの世界なので何度でもやり直しができるしミスしても何も恥ずかしくない

という部分が最高に良いと思います。相手はVRの中の人ですのでこちの都合通りにいくらでも待ってくれますし、すいません少し表現が汚いですが、いい加減な英語で喋ってみても特に問題はありません。

 

もちろんレッスンが終わるたびに採点され点数が出ますので、やったことが何かしらの評価になりますが、意外とですね~

私自身は、いい加減な発音をしたつもりが意外と発音の評価が上がったことがありました。中学生の時から学校で英語の授業がありましたが、その時の発音のイメージと違ってノリで発生した時の発音が高評価が出たという驚きの結果が出たことがあります。

 

そう考えてみますと意外と自己のイメージの中の伝わる英語と実際に伝わる英語は違うのかもしれません。そのことに気づけただけでも無料体験してみた価値があったと思います。

 


▲よろしければこちらの動画も見てください!7分弱ぐらいの動画ですがスマートチュータの全容やメリットの部分が詳細に語られています。

見ていただいたらお分かりになったと思いますが決して英会話のゲームのようなものではなくあなたの進捗状況とかも掌握できるようにデータ化されていましたよね。

 

決してスマートチューターは英語のゲームのようなものではなく英会話のレッスンであることがお分かりになられると思います。

・自宅で好きな時に学べて

・何度でも誰に気兼ねすることなく大恥もかけて

・いろいろなシチュエーション が楽しめて飽きることもなく

・半年でTOEICのスコアーが160点UPすることも可能なカリキュラムがある

これがスマートチューターになります。

スマートチューターのデメリット

特に大きなデメリットというものも無いのですが、会えて言うのならばレッスン中に人との触れ合いはないという事になりますでしょうか?

要は外国人の先生と直接話す機会というのは通常ありません。
ですので英会話を習うというイメージの中にネイティブの先生との会話をイメージされているのでしたら少々話が違うことになります。

ただ、英語を習うにあたり必ず外国人の先生と話さなければならないかといえばそうでもないかもしれません。
中には英会話の教材を購入を買って勉強する方も多々いらっしゃると思います。

また、いざ先生と会話するときには緊張してしどろもどろになるやもしれません。
それならばスマートチュータで、気兼ねなくどんどん恥をかきながら?トライアンドエラーを繰り返しながらレッスンの数をこなす方が早く上達するかもしれませんね。

まとめ

今までになかった画期的な英会話を学べるスマートチューター!
体験した感想を述べますと、「英会話ってここまできたのか!」と軽いショックを受けました。

もし、あなたがスマートチューターが気になられるのでしたら、ぜひ無料体験を受けてみませんか?その出来栄えの良さに目から鱗だと思いますよ!

「なんか体験って大変そうだな・・・」と思われるんでしたら、ぜひ下記の記事を読んでみてください!
スマートチューターの無料体験を実際に試してみました!【体験記事】

私が過去にスマートチューターさんを無料体験して返却するまでの流れをすべて書いております。

読んでいただければ無料レンタルが億劫に感じる気持ちが変わられると思います。
ない語とも経験してみないことには何も始まりません。

詳細は公式ホームページでご確認ください。


スマート・チューター 公式サイト
公式サイトから10日間の無料体験が申し込みできます。
クーポンコード(NEW50)を適用していただきますと無料体験終了後継続した場合5000円引きとなります!