くら寿司で鉄火巻きとかけうどんでくら寿司ダイエットを実践中!?
この記事を読む 目安時間: 2
ブログ管理人ブログ管理人

くら寿司ダイエットを実践中の管理人です

くら寿司みなさんはよくいかれますか?
管理人は頻繁にいっています。

他の回転ずしもよく行きますが個人的にはナンバー1です。
もちろんほかの寿司屋さんも行きますよ!

今回の記事では、
くら寿司ダイエットというキーワードで検索されている方がいましたので少し書かせて頂こうと思いました。

なんせ大好きなくら寿司ですからねー

さて私はかなりの大男でして身長は180センチ越えの体重は優に90キロを超えます。
かなりでかいですよね?

でも、もう若くはありませんので体重を落としたいんですね~
で、たまたま私が好んで食べていますメニューがくら寿司ダイエットになっていると思いました。

早速ですが、
どんなメニューかと申しますと、

・鉄火巻き
・かけうどん(平日のみ販売)

以上です。

この取り合わせが最高です!

鉄火巻きは説明するまでもありませんがマグロを細長く切り巻きずしのようにクルクル巻いたものですよね?

かけうどんはうどんにねぎと天かす、だしを注いだものとなります。

すいません説明するでもないですよね^^

そのメニューをメインでよく利用させていただいています。
だいたいは、

・鉄火巻き7皿
・かけうどん2杯

こんな感じですね。
たまにこれにもう1皿何か足すときがあります。

ほら、
くら寿司ってよくフェアをやりますのでその時に気になったメニューを足す!

そんな感じです。

さて、くら寿司ダイエットとしての私の見解ですが油抜き系で満足できるというところではないかな?と思っています。

低糖質が叫ばれている昨今ですが今から30年前ほどのお話になりますが油抜きダイエットが流行ったことがありました。

多分今の20代の方は知らないと思いますが【鈴木その子】さんって聞いたことありますか?
【美白の女王】とかも言われていました。

▲この方が鈴木その子さんです。
この鈴木さんが編み出したダイエットメソッドが鈴木式ダイエットになります。

▲代表作の本です。私もこの本いまでも持っています。
よく書いてあるメニューを作ったりしました。

 


▲こちら鈴木式ダイエットの通販です
SONOKOは鈴木その子さんから来ているんだと思います。

 

ザックリ一言でいえば【油抜き】をします。
今でも鈴木式はともかくとしても油抜きダイエットは普通に言いますよね?

 

今の油抜きダイエットは鈴木式から来ていると思います。
やり方は簡単で要するに食事から以下に油を抜くか油をとらないかに帰結します。

 

あくまでもざっくりといえばのお話ですが。
そう考えますとくら寿司っていいんですよね~

油を使わないで美味しい料理がたくさん種類豊富に食べられる。
それも安くて!

 

もちろん他の回転寿司でも同じことが言えますが。
個人的にくら寿司は口に合うんですよね^^


▲平日のみの販売!かけうどんです。
天かすは毎回抜いてもらっています。個人的にはくらさんの出汁を味わいたいので天かすは邪魔になります。

もちろん天かす入りもおいしいんですけどくら寿司の出汁は個人的には天下一品だと思っています。

十分出汁だけで満足できます。

そうそうこの記事をくら寿司の社長さんが見ているんでしたらお願いがあります!
タッチパネルでネギ有り無しの選択はできますよね?

 

できれば天かすの有り無しの選択もできませんかね?
毎回注文した後で店員さんを呼んで「ねぎなしで!」というの気を遣うんですよね~

店員さんが忙しそうなときは特に気を使います。
ネギの有り無しができるんだったら天かすもできると思うんですが^^

 

さてこの日はこんな感じで注文しました▼

かけうどん2杯と鉄火巻き6皿~~~~
至福の時です・・・・

ぐっ~~~とお腹が鳴ってきます。


▲わんぱくでしょう?ワサビも多めにセット!がりも大盛りで!もちろん1皿ごとにこれだけのワサビとがりを食べるわけではありませんからね。

あくまでセットしただけです。
何を強調してんだか^^

あっそうそうかかっているのは甘ダレです。
本当はアナゴにかけますよね?

ですがこの甘ダレをくらの鉄火にかけてみてください!
「やばい」ぐらいうまいです。

鉄火に甘ダレ・・・・
地上最強です(私見ですが)

続きます!