井口喜正さんのメンズ技術大百科 テーラードジャケット編とは?
この記事を読む 目安時間: 2


井口喜正さんのメンズ技術大百科 テーラードジャケット編の詳細はこちら

井口喜正さんのメンズ技術大百科 テーラードジャケット編が気になる方にPRを含めて詳しくし説明ますね。

あなたが下記のようなお仕事をされている方、また目指されている方にはこの商品は役に立つと思います。

ですのでアパレル業界にあまり関係のない方や興味のない方はこの記事はお役人立たないかと思います。

さて気になる井口喜正さんなんですが一言でいうのならばファッショのプロのなられます。
メンズファッションを中心にいろいろなところで講師をされています。


▲このような経歴を持たれています

一目見ただけでもファッションのプロであることが分かります。

こんかいメンズ技術大百科 テーラードジャケット編を表した意味合いなんですが、
プロのメンズ技術者として働いてはいるものの自分の思うように仕事ができなくて悩んでいる方向けに出版されました。

餅は餅屋ですのでファッションのプロがあらわしたメンズ技術大百科はその道を目指されている人には一筋の光明になるかもしれません。

なぜ今回井口喜正さんがメンズ技術大百科を著したのか?
それは今の時流にあります。

メンズ技術の専門学校がどんどん減っているという現実があります。
井口さんいわく1970年代からどんどん減ってきているんだそうです。

確かに昔は服飾専門校を街の中心地から少し離れたところでよく目にしました。
よくショーウインドーに生徒の作品のおしゃれな洋服や着物をディスプレイしていたのをよく目にしました。

ですが、
最近はあまり服飾専門校を見なくなりましたね~

1、少子化による生徒数の減少

2、少子化の中でファッション業界へ進みたいという生徒がさらに減少

3、ファッション業界は斜陽産業という世間的認識の高まり
情報出典元:小規模ファッション専門学校の閉校が続くが、業界知識の伝達は必要不可欠だと考えているという話

要は生徒さんがどんどん減り続けていき中規模以下の服飾専門校次々閉鎖していっているんですね。

ですが、流行のファッションには高度な服飾の技術が求められます。

中には、満足な知識や技術のないまま服飾の仕事に飛び込んでしまい悩んでいる方も多いと思います。


▲あなたもこのような悩みをお持ちではありませんか?

このような悩みをお持ちでしたら井口喜正さんのメンズ技術大百科はお役に立つと思います。
井口喜正さん自身が過去服飾の仕事に就く中で身につけて学校で教えていたスキルの集大成をまとめたものになります。

昔は洋服を作るのに仕立て屋さんがいました。
ネットも何もない時代でしたから1枚1枚、高度な技術を持った仕立て屋さんが手作業で洋服を作っていたんです。

今では考えられないですよね?
ほとんどが工場で大量に生産される時代ですので高度な技術を持つ仕立て屋さんがどれだけいるでしょうか?

だからこそ、
メンズ技術者の多くが職人ではなく会社員として仕事をしています。

時代の流れを予想して次に当たる服飾を模索して作り上げるにはかなり苦労を強いられると思います。
だってね。

学ぶ場である服飾専門校の数は激減し仕立て屋さん(職人)の数も減ってきている現在どこで高度な技術を身につけるのでしょうか?

このような事を考え今回満を持して井口喜正さんがメンズ技術大百科を著されたんです。

続きは公式ホームページでご確認ください。


井口喜正さんのメンズ技術大百科 テーラードジャケット編公式ホームページ