タキミカさんの出身地やプロフィール・名言・睡眠時間を調べてみた!
この記事を読む 目安時間: < 1

今すごい人がいますね~

タキミカさんこと瀧島未香さんです!
たまたまTVで知って色々調べてみましたのでタキミカさんのことが気になる方は読んでいただければと思います。

タキミカさんの出身地は?

瀧島未香さんは東京の品川区のお生まれのようです。
こちらは自著のタキミカ体操にも明記されています。

確かにやさしいしゃべり方で標準語を話されていますので納得です!
お生まれも東京ですし育ちも東京のようでした。

タキミカさんのプロフィールはこちら

★お名前 瀧島未香さん
★愛称  タキミカ
★誕生日 西暦1931年(昭和6年)1月15日生まれ
★体重  42キロ
★身長  144センチ
★職業  フィットネスインストラクター
★血液型 A型

このようになられます。
タキミカさんは今年2022年には御年91歳になられます。

凄いですよね~
どう見ても91歳の体の動きではありません。


▲よろしければ一度見てください!90代の動きとは思えません。

このタキミカさん!
運動経験はほぼなくて65歳の時にはじめてジムに通い始めました。

それまでの唯一の運動の記憶は戦争時代に経験したバケツリレーだったんだそうです。
唯一あった運動した記憶が第2次世界大戦ってすごすぎます!

タキミカさんの名言!

91歳で現役フィットネスインストラクターのタキミカさん。

すばらしい名言を言われています。

年齢はただの数字ですからね。何かを始めるのに、遅すぎるなんてことはありませんよ。

タキミカさんが言うなら説得力があります!

睡眠時間は?

最後にタキミカさんの睡眠時間をお伝えしますね。

23時頃に就寝して4時に起床されます。
つまり5時間睡眠ですね。

睡眠時間は5時間と短めですが1日の動きがまた驚きです。

朝4時に起きてジョギングに出られて7時には朝食。
9時にはジムに行かれて17時まで色々な運動をされます。

で、夕食は18時には夕食、20時には入浴、22時にストレッチ、
そして23時に就寝。

このような生活をほぼ毎日されているようです。

凄すぎます。
これだけの運動量を毎日実践するなんて20代の人でも大変ではないでしょうか?

興味がある方はぜひタキミカさんの本を読んでみてください。