ムアツ布団はどれがいい?昭和西川のムアツ布団がいいと思います!
この記事を読む 目安時間: 2



あなたの睡眠を変える一枚がここに!昭和西川のムアツふとん!公式ホームページ

ムアツふとんについて色々調べる機会がありましたのでお勧めの商品も含め色々と情報をシェアしたいと思います。

ムアツ布団をおすすめするなら昭和西川さん

まず早速ですが、
当ブログ管理人がおすすめするムアツ布団は昭和西川さんの商品になります!

 

その理由を列挙しますと、

・圧倒的なネームバリュー!老舗寝具メーカである西川製であるということ
・20年間使用できることをコンセプトにした商品であるということ

この2つは大きいですね。

そもそも布団にこだわりは要るの?安ければいいんじゃないの?

あなたはムアツ布団に何を求めますか?

値段の安さですか?
それとも品質ですか?

 

多分ですがムアツ布団を考えられる多くの方は、
寝心地を求めるのではないでしょうか?

 

確かにそうですよね~
人生の3分の1は寝ている計算になります。

 

もしあなたが90歳まで生きるとして毎日8時間睡眠だとすれば、
30年間は寝ています。

 

これ考えるとすごいですよね~
この30年間の寝ている間、何が行われているんでしょうか?

 

単に眠たいから寝ているだけではなく、
体のメンテナンスが行われています。

睡眠中に何があるというの?

あの、
成長ホルモンって聞いたことがもちろんあると思いますが、

成長ホルモンって大人も分泌されているって知ってます?
もちろん大人の場合ですからどんどん身長が伸びるとか関節痛で痛いとかそんな現象は出ませんが^^

 

ただ、成長ホルモンが出ることで体のメンテナンスをしているんだそうです。

子供の場合は文字通り成長を促すことがメインで分泌されますが、
大人の場合は老化の進行をおさえたり体内の傷ついたところを治したりストレスを発散したりするんだそうです。

出展元:小白川至誠堂病院ホームページ

▲この辺のことはこちらのサイトに詳しいことが書かれています。

 

改めてそう考えてみますと、
寝具選びはかなり重要になってくると思います。

 

コスパだけで考えていいのかどうか?
何を基準にして選ぶのかが重要です。

やっぱりコスパ最高がいい!

はっきり言いまして現在布団って安くなりましたよね~
大型商業施設やどの町にもあるホームセンターに行けばいくらでも布団って安く売っていますもんね^^

一昔までは布団は布団屋さんで買っていました。

このような布団や寝具を専門に扱うお店が町の中心地にはほぼほぼありました。

 

ですが、
今はめっきり減りましたね~

令和の現代布団を専門に扱うお店はかなり厳しいんでしょうね。
ホームセンターや大型商業施設、はたまた大型電気店でも安価に購入できます。

 

ちなみに管理人も大型電気店で購入したことがります。
かなり安かったですね~2組買って1万円もしませんでした。

 

昔は布団は安いものではありませんでしたしクリーニングをするのも大変・・・・

現代のようにクリーニング技術が発達しているわけではありません。

 

布団屋さんで買ってきて使っていくうちで汚れたりくたびれてきたりすると、
布団屋さんにとりに来てもらってメンテナンスにだします。

 

布団の綿を取り出して干しから叩いてもらう!

イメージできますか?
これが当たり前でした。

 

また、そもそも布団は値段の安いものではありませんでした。
婚礼布団という言葉があるように結婚する時の嫁入り道具の1つですので決して安価なものではないものでした。

人生の3分の1の時間がかかわる道具ですから、
決して安価でいいものではないと思います。

そう考えますと、

コスパ重視!

というのはどうでしょうか?

 

24時間の中で、ONの16時間とOFFの8時間!
OFFの8時間がいい加減だとONの16時間も影響が出るように私は思います。

 

睡眠の役割は先ほどのリンクをよんでいただければよくわかると思います。

情報出展元:小白川至誠堂病院ホームページ

やはりおすすめは・・・・

だからこそ、
「ムアツ布団はどれがいい?」ときかれれば、

昭和西川のムアツふとんをおすすめします。

 

どういいのかは、
公式ホームページに詳細が書かれていますので気になる方はそちらを参照してください。

と、
ただこのままで終わるのもどうかと思いますので、

 

上記で書きました、

・圧倒的なネームバリュー!老舗寝具メーカである西川製であるということ
・20年間使用できることをコンセプトにした商品であるということ

を深堀させていただきますと、

ある意味コスパ最強??

20年間使えることをコンセプトにしてムアツ布団は作られています。

一般的な敷布団は3年から5年なんだそうです。

情報出展元:寝具に寿命があるのを知っていますか?

このように見てみますと、
一般的なムアツ布団の優に4倍ほど使える計算になります。

もちろん使い方によるんだとは思いますが。

他のムアツ布団が4回買えちゃう?ということになりそうです。ある意味コスパがいいと思います。

まとめ

あなたが現状睡眠に満足できていない、年老いた両親に何かいいものをプレゼントしたいと思うんでしたら昭和西川のムアツ布団をおすすめします。



あなたの睡眠を変える一枚がここに!昭和西川のムアツふとん!公式ホームページ