Minimal(ミニマル)チョコレートの評判や口コミをレビュー
この記事を読む 目安時間: 3



必要最低限の素材で作る、香り豊かなチョコレート 「Minimal」公式ホームページ

今回、Minimal(ミニマル)さんについて詳しく調べる機会がございましたのでPRを兼ねまして口コミや評判、その魅力について詳しくお伝えしますね。

Minimal(ミニマル)とは?

東京にお店のあるクラフトチョコレートブランドになります。

国際品評会で6年連続受賞されている実力あるお店になります。


▲笑顔が素敵なスタッフの方々です!

 

いままで計69賞受賞されています。


▲2017年ロンドンで行われた「インターナショナル・チョコレート・アワード(ICA)」のワールドファイナル(世界大会)の授賞式のようす

 


Minimalは金賞(ゴールド)受賞しています!

 

Minimal(ミニマル)は、その実力を世界で認められています!

 

▼金賞を受賞したチョコレートになります!



国際品評会受賞セット(3種)の詳細はこちら

通販で気軽に金賞を受賞したチョコレートをご賞味いただけます!

 

 

また、Minimal(ミニマル)「生ガトーショコラ」や「チョコレートレアチーズケーキ」などの冷凍スイーツが特に人気があります。

 

冷凍ですから、わざわざ買いに行く必要もなく、ご自宅でお取り寄せをして人気のスイーツを味わうことができるところがいいですね。

特に「生ガトーショコラ」は季節のフルーツを使ったシーズン限定品も東京に出かけることもなく、ご自宅で取り寄せして召し上がることができます。

 

大切な、お客様を自宅に招かる時の、お菓子として振舞えば、喜んでいただけると思いますよ♪




生ガトーショコラ -PRIME- 詳細ページはこちら

 

そして、ギフトとして送るんでしたら人気No1の「チョコレートサンドクッキー」が人気があります。




▲見るからに艶やかなスイーツ!




▲今からの季節でしたらクリスマスやバレンタインのプレゼントと一緒に彼氏・彼女で仲良く苺とピスタチオを味わうと言うのはどうでしょうか?

かなり気の利いたプレゼントになると思います!

 

口コミ

それでは、ここでMinimal(ミニマルのチョコレートを中心に口コミや評判を見ていきたいと思います。

Minimal(ミニマル)の悪い口コミ

生ガトーショコラ -PRIME-の口コミの悪いものをあげてみますと、

・ざらざらとした食感

・酒や洋酒の香りがした

 

このような口こみが見られました。

これらの口コミは★★になる評価に有ったものです。

タダですね★★は4件だけで、★★★★と★★★★★は153件あります。

全体から言いますと約3%のお客様のご意見となります。

 

Minimal(ミニマル)のチョコレートは以下のような特徴があります。

 

【Minimalのチョコレートの特徴】

・世界中のカカオ農園に直接足を運び高品質のカカオ豆を仕入れている

・仕入れたカカオ豆を徹底的に解析しそのカカオ豆の個性を最大限引き出せるレシピを開発している
(1年間で3000以上のレシピを作ったこともあるそうです)

・東京にある自社工房で職人たちが手仕事で作りあげている

・カカオの鮮やかな香りがクリアに伝わるチョコレートです。食べた瞬間に違いがわかる
「ザクザク製法」で噛む度に香りが広がります

・板チョコレートの原料は基本的に「カカオ豆と砂糖」のみ

以上のようなこだわりを持って作られています。

 

ざらざらとした食感は「ザクザク製法」ゆえに、お客様が感じたかもしれません。

また、カカオ豆の個性を最大現引き出すため、日本食の「引き算」から学び、最小限の素材だけで仕上げられています。

 

これだけのチョコレートへのこだわりを持って職人が作っていますので、一般的な工場で作られたチョコレートとは趣の異なる食感や味わいを感じられたかもしれませんね。

 

Minimal(ミニマル)の良い口コミ

同じ生ガトーショコラ -PRIME-でよい口コミを見てみますね。

・生チョコみたいで贅沢な味わい

・濃厚なのに軽いのでやめられない

・すごく美味しくてすぐなくなった

・チョコレートが濃厚

・大人のチョコレートケーキのよう

・コーヒによく合う上品なお味

・口の中で消えるまで味わっていたい

・毎日が幸せ

・贈り物にしたら「センスがいい」と褒められた

・贈った相手が喜んでくれた

・食べるのが惜しいくらい美味しい

 

と、まだまだ有りますので、この辺でやめますね。

 

全体の約97%以上の方が★★★★から★★★★★をつけられています。

口コミや評判を見る限り、皆さん満足されているように思えます。

生ガトーショコラ -PRIME- 口コミページ

▲ページの下の方に口コミがあります

 

こんな人におすすめ

Minimal(ミニマル)をおすすめする人をお伝えさせていただきますと

チョコレートが好きな方なら、年齢・性別を問わないと思います。

なかには「普段スイーツ食べないけどMinimalのチョコレートだけは食べる」と言う男性もいます。

よほど、美味しいんだと思います。

 

先ほどの口コミにもありましたが、贈りものにしたら「センスがいい!」と言われるほどのチョコレート!

チョコレートが好きな人なら、誰にでもおすすめできると思います。

Minimal(ミニマル)チョコレートの評判や口コミをレビュー まとめ

長々と記事を読んでいただきありがとうございました。

Minimal(ミニマル)は「新政酒造」「丸山珈琲」「GEN GEN AN幻」など業界のパイオニアとも定期的にコラボされています。



丸山珈琲コラボレーション 2種セット *画像をクリックしていただきますと詳細ページを見ることができます



「GEN GEN AN幻 × Minimal」コラボレーション 2種セット *画像をクリックしていただきますと詳細ページを見ることができます



生チョコレート -新政酒造 陽乃鳥- *ボトルは含まれません 画像をクリックしていただきますと詳細ページを見ることができます

 

Minimal(ミニマル)は2014年創業の東京発のクラフトチョコレートブランドです。

チョコレートを新しくする」をミッションに素材・製法に徹底的にこだわったチョコレートスイーツをお届けされています。

 

Minimal(ミニマル)に関心が、ございましたら下記リンクで詳細をご確認ください。



必要最低限の素材で作る、香り豊かなチョコレート 「Minimal」公式ホームページ