リネットを実際に試した内容と感想とリネット預かりサービスをお伝え
この記事を読む 目安時間: 3

自宅にいたままクリーニング『Lenet』(リネット)
今話題の24時間出せるクリーニング!「リネット」公式サイト

リネットを実際に利用しましたのでシェアしますね。

簡単に説明しますとリネットは自宅にまでクリーニング出す洋服を取りに来てもらって出してクリーニング終了後送り返してもらえるサービスになります。

当然ですがあなたは1歩たりとも表に出る必要がありません!
ここが最大の魅力ではないでしょうか?

では早速体験した流れを順を追って説明させていただきます。
今回リネットさんに私のスーツの上下と嫁のスーツの上下、ブラウスの合計5点をお願いしました。

リネットさんに実際に出した5点!

▼リネットの出す前の嫁のスーツの上とブラウスです

コロナ前には毎月1度の会議に出席するときに着ていましたが今はほとんど出番もなく部屋に何もせずに掛けた状態でしたので型崩れしています。

▼こちらはパンツです

▼こちらは私のスーツの下です。大きなシワがわかりますよね?

▼シワの部分の拡大です


ダンボール箱の中に放置状態でしたのでこんな按配です!

▼さあ、いよいよ汚れ物をリネットさんに出しましょう!まずは全部をぐちゃぐちゃにしてナイロン袋に入れます

どうやって出すの?

ヤマトさんに汚れ物を取りに来てもらいました!その時に汚れ物を入れるダンボールを持ってきてもらいました。
ちなみに私はプレミアム会員ですので、このダンボールはタダになります▼

ただガムテープはこちら側で用意しておく必要があります!

▼あとはガムテープで止めればOK!

伝票はリネットさんがこちらの情報を載せたものをヤマトに持参させていますので書く必要はありません。

 

リネットできれいにクリーニングしてもらって帰ってきました!

▼そしてリネットさんからクリーニングが終了して送られてきました

▼箱を開けてみたところです!華やかです。

▼いろいろな冊子と次回から使うためのランドリー袋ですね

▼おぉ~きれいになって帰ってきました~

▼ジャン!私のスーツの上下・嫁のスーツの上下、ブラウス!合計5点が丁寧にきれいにクリーニングしていただいて帰ってきました!

▼1つ1つ丁寧にクリーニングされているのがわかります!

▼裏面は 不織布になっていてこのままの状態で保管ができます!

ただしこちらはオプション(不織布カバー)になります。1枚220円税込みです。これ結構おすすめです!裏面が不織布なのでそのまま保管できるんですね。かなり便利ですよ!

▼あとはそのまま吊るして保管!

押入れに設置したハンガーラックに吊るして終わりです。

気になる料金は?

今回私のスーツの上下と嫁のスーツの上下それとブラウスが1枚でしたのでチェーン展開しているお店の相場と比較してみますとそう変わりませんでした。

チェーン展開のクリーニング店 スーツの上下で1000円から2000円程でしたので、
リネットで今回かかった費用は1610円でしたので相場内に収まっています。

わざわざ持っていく必要もなく来てもらって運んでもらっての事を考えますとお得なんじゃないでしょうか?

リネットの預かりサービス【リネットクローク】って?

リネットクロークとは簡単に説明しますと、あなたの服をリネットが預かってくれます。

これかなり便利ですね~
秋冬物と春夏用とか衣装ケースを入れ替えたりするじゃないですか?

それをすることなく使わないシーズンのものをリネットに送り預かってもらえれば押し入れもタンスもすっきり広々と使えます。

お気に入りの洋服をクリーニングのプロのリネットに大切に保管してもらえるならば安心ですよね?
24時間空調を管理した環境であなたの大切な服にとって最適な状態で保管をしてもらえます。

▲リネットクロークの空調を調整している実際の写真

1着でしたら無期限で無料で預かってくれます!
勝負服をタダで預かってもらうのも大いにありだと思います。

▼リネットクロークの全景です

▼たたんで収納するラック

▼吊り下げて保管するエリア


▼預けた服はスタッフが撮影して状態を教えてくれます

 

まとめ

どうでしょうか?
いまやクリーニングは外に一歩も出ることなく利用することができます。

時代といえば時代なんでしょうが便利ですのでぜひ多くの方にリネットを試してもらいたいと思いました。
ほんと便利ですよ~

自宅にいたままクリーニング『Lenet』(リネット)
今話題の24時間出せるクリーニング!「リネット」公式サイト