ギター買取どこがいい?楽器の買取屋さんをお勧めします!
この記事を読む 目安時間: 2



【楽器の買取屋さん】無料出張見積もりはこちら

ギターの買い取りでどこがいいと聞かれたら、
楽器の買取屋さんを押します!

おすすめする理由その1

その理由を述べますと、
まず一つ目は、最短30分で見積もりをしてくれるところですね。

片付けをしていて昔使っていたギターが出て来て処分したいとします。
処分したいと思ったら気持ち的に早く処理したいと思いませんか?

私は性格的にせっかちなところがありますので、
要らないと思ったものはスグにゴミ袋に入れます。

でないと
なんだかんだ理由をつけて捨てれなくなるんですね。

思い立つたら吉日というじゃないですか?
要らないと思ったら不用品のために部屋のスペースがとられるというのが、
結構気になるタイプなんです。

妻にも潔癖症の気があるよね?
と言われます。

ですので連絡して最短で30分後には来てくれて無料で見積もりしてくれるのは、
非常にありがたいです。

過去関西に住んでいるときに、
某大手の不用品を買取してくれるお店に連絡をして5回ほど不用品を売ったことがあります。

そのお店の名前を言えば大方の方が聞いたことのあるチェーン店です。
ネームバリューはいいんですが、

なんせ腰が重い・・・
例えば3月に連絡をすれば出張買い取りに来てくれるのは4月になります。

当月の予約ができないシステムなんだそうです。
大手で有名ですから仕方がない面もあるかもしれませんが、
売り手にとっては早く来てもらえた方がうれしいですよね?

スペースも開くし、早く現金に代わってくれるところも魅了的ですよね。
個人的な例で言いますとヤマハのEOSシリーズのキーボードを売りました。

20年前に22万円ぐらいしたでしょうか?
当時はバンドを組んでいましたので購入したんですが売値は2000円程でした。

ディスプレイの蛍光灯が切れているらしくメッセージは出るんですが、
なんせ光りません!暗いんですよ。

ディスプレイの蛍光灯が点灯すれば確か3000円ぐらいにはなると言っていました。
まぁそれでも邪魔でしたので2000円になれば嫁と2人で昼飯ぐらいいけますから、
喜んで売りました。

ただ先ほども言いましたが、
来るのが遅い・・・・・・・・

下手したら丸1月ほど待たなくてはいけなくなります。
それに比べたら楽器の買取屋さんは電話して最短30分ですから、
非のつけようがありません。

楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

あれこれ考えるよりも、
まずは、無料の出張査定で相談してみませんか?

もちろん何でも買い取ってもらえるわけではありません。

中には買い取りができないギターもあるかもしれませんので、
その点も含めて楽器の買取屋さんに相談してみましょう!

うまくいけば使わなくなったギターが、その日のうちに、
お金になるかもしれません。

おすすめする理由その2

楽器の買取屋さんをお勧めする2つ目の理由は、
あなたのお宅に訪問する査定スタッフは楽器に精通しています。


単にリサイクルショップに出すより高額な金額が付く場合があります。

色々な商品をランダムに大量に扱うリサイクル店に楽器に精通したスタッフは基本いないと思います。
私の売ったイオスも楽器の買い取り専門店ではありませんでしたので2000円しかつかなかったかもしれません。

やはり餅は餅屋!
ギターを売りたいんでしたらギター買取を主にしている楽器の買取屋さんに、
査定を依頼するのが吉だと思います。

まとめ

あなたにとって思い出の詰まったギター!
だけど今は使わなくなった。

ならば、

・楽器の買取屋さんに重たい思いをして持っていくのではなく来てもらい
・リサイクルショップに、ただ当然で売るのではなく専門的な知識を持つ査定スタッフに正当な評価をしてもらい
・また必要とする人があなたの売ったギターを手に入れ幸せな時間を手に入れる

このようになるのではないでしょうか?
私見ではございますが以上が楽器の買取屋さんをお勧めする理由です。

【楽器の買取屋さん】無料出張見積もりはこちら