atGPジョブトレ名古屋 障害別専門の就労移行支援事業所2023年夏オープン!
この記事を読む 目安時間: 2





【atGPジョブトレ 発達障害コース】詳細はこちら 【atGPジョブトレ うつ症状コース】詳細はこちら

今回、atGPジョブトレ名古屋について詳しく調べる機会がありましたのでPRをかねまして、お伝えさせていただきますね。

そもそもatGPジョブトレは、障害をお持ちの方の就職を支援する学校になります。


▲詳細はこちらの動画で分かります!

そのatGPジョブトレが2023年夏に名古屋校を開校します。

後ほど詳しい名古屋校の情報や、学べるコースについてお伝えします。

atGPジョブトレ名古屋とは?

名古屋市に新たに就労移行支援の拠点として、atGPジョブトレ名古屋が2023年夏にオープン予定です。

この記事では、交通の便、カリキュラム、メリットなど、atGPジョブトレ名古屋の魅力をご紹介します。

それではatGPジョブトレ名古屋の魅力をお伝えしていきますね。

【交通の便】

<atGPジョブトレ名古屋>

【住所】
愛知県名古屋市東区東桜1-4-3 大信ビル1階

【最寄駅】
・市営地下鉄桜通線「高岳駅」4番出口より徒歩4分
・市営地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」3A出口より徒歩4分
・名鉄瀬戸線「栄町駅」改札口より徒歩8分

 

atGPジョブトレ名古屋は、アクセスの便利さが大きな魅力です。

名古屋市内に位置し、公共交通機関が充実しているため、多くの方がスムーズに通う事ができます。

最寄り駅からatGPジョブトレ名古屋校までのアクセスも良好であり、電車やバスを利用して通うことができる点が特に嬉しいですね。

そもそも就労移行支援とは?

就労移行支援と一言で言われても漢字の意味合いからなんとなくわかりそうなものですが、詳しくわからない人も多いと思います。

就労移行支援とは障害総合支援法という法律に定められた障害福祉サービスになります。

障害のお持ちの方が、働くために必要なスキルを身に着けるためのトレーニングや就職活動のサポートを受けるサービスなんです。

対象の方

この就労移行支援を受けることができる対象の方は、

・18歳から65歳未満の方
・離職中の方
・障害者手帳がなくても利用できる場合もあり

になります。

利用料金

世帯収入の状況で料金は変わるんですが、atGPジョブトレでは過半数以上の方は無料で利用されているそうです。

もしあなたが現在、就職をしていないのでしたら無料となります。

利用までの流れ

ここで利用までの流れを簡単にご説明しますね。

見学個別相談会

一人で考えるよりかは、やはり実際に相談してみるのが一番ですよね。

出かけるのは少々億劫かもしれませんが是非相談をしてみましょう!

具体的なサービスの説明を実際に聞くことができます!

体験通所

実際のプログラムを受けることができます。

体験料は無料ですのでお気軽に利用してくださいね!

受給者証の発行

ややこしい手続きもスタッフがサポートしてくれますので安心です。

atGPジョブトレを利用する流れは以上となります。

atGPジョブトレをうまく活用して速やかに就職を勝ち取ってくださいね。

atGPジョブトレ名古屋で学ぶことのできるコース案内

こちらではatGPジョブトレ名古屋で実際に学ぶことのできるコースをお伝えしますね。

【atGPジョブトレ うつ症状コース】



atGPジョブトレ うつ症状コースは、うつ症状を抱える方々が就労を目指すための専門的なサポートを提供しています。

うつ症状を抱える方々にとって、atGPジョブトレのうつ症状コースは未来への希望を描くための大切なステップとなるでしょう。

うつ症状のある方で、

・職場での人間関係がうまくいかず、転職を繰り返してしまう
・病気と付き合いながら、安定的に働き続ける方法を知りたい
・生活リズムが安定せず、働けるのか不安
・療養によるブランクがあるので、通勤や仕事ができるか自信がない

このようなお悩みがあるんでしたら、atGPジョブトレ うつ症状コースは、お役に立てるものと思います。

うつや双極性障害(躁うつ病)、適応障害や不安障害のある方によりそったカリキュラム(症状理解・認知行動療法・ストレスマネジメントなど)うつ症状専門のカリキュラムがあります。

長期就労に必要な障害・症状への対処法を身につけることができます。

また、atGPエージェント、atGP転職などのatGPの就職支援サービスを併用することで、就職の可能性が広がります。

一人ひとりと向き合う満足度の高い支援が実施されていますからスタッフの支援に満足されているご利用者様の割合が95%以上との結果も出ています。

【atGPジョブトレ 発達障害コース】



atGPジョブトレの発達障害コースは、発達障害を抱える方々が就労を目指すための専門的な支援を提供しています。

発達障害(自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠如・多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)など)のある方が受講対象になります。

 

発達障害がある方で、

・自分に向いている仕事がわからない
・前職でミスが多いと指摘されたが、ミスを減らす方法がわからない
・障害者採用で就職したいが、自分の障害特性をうまく説明できない
・自分に自信がなく、働いていけるのか不安

このような方にピッタリのコースになります。

受講するメリットとしましては、発達障害の方が仕事で困難を抱えやすいポイントに対して効果的なトレーニングをしてもらえます。

また、atGPエージェント、atGP転職などのatGPの就職支援サービスを併用することで、就職の可能性が広がります。

【atGPジョブトレ名古屋 未来へのキャリアを描く新たなステージ! まとめ】

atGPジョブトレ名古屋は、交通の便利さ、充実した障害者別のカリキュラム、など利用者様に多くのメリットがある新たな拠点が今年の夏にオープンします!

東海地方にお住いで障害をお持ちの方には、atGPジョブトレ名古屋は頼りになる存在となることでしょう。

一人でも多くの障害をお持ちの方が、名古屋市に新たに誕生するatGPジョブトレで就職を勝ち取っていただければと思います。


【atGPジョブトレ 発達障害コース】詳細はこちら 【atGPジョブトレ うつ症状コース】詳細はこちら