佐能俊秀 U-12バスケットボール上達革命 の画期的な実践方法とは?
この記事を読む 目安時間: < 1

あなたがミニバスケットボールの指導をするときに、
気をつけなければならない事ってなんだかわかりますか?

 

それは・・・・・。

 

指導者であるあなたとプレーをする子供たちの間に、
気持ちのズレが生じている事なんです。

 

とかく子供たちは、

・シュートをカッコよく決めたい!
・試合に勝つためにシュートがうまくなりたい!

と、思いがちです。

 

ですが子供たちがこのようなスタンドプレーを、
意識するようでは試合に勝つことは難しくなります。

 

といって!
指導者である、あなたの考えを押し付けて練習させても、
なかなかうまくいかないと思います。

 

どうすれば、

・鉄壁なディフェンス、そして確実にシュートを決めれるのか?
・子供たちにキビシイながらも楽しく練習させることができるのか?

 

この2点を指導者である、あなたが子供たちに上手に導かなければ、
大会で結果を残すことは難しいと思います。

 

U-12バスケットボール上達革命 の著者 佐能俊秀 さんは、
この点について、

 

自身が率いる【柿生レッズ&フィリーズ】で実践されています。
今まで指導してきた子供たちは25年間で実に2000人以上に上ります。

 

佐能俊秀 さんの指導を受けた子供たちは皆、厳しい練習を笑顔で、
楽しみながら実践して、試合で結果を残しています。

 

その指導方法の一つをご紹介しますと、

 

子供達にシュートの練習をさせようと思っても、体育館での練習時間は、
もちろん限りがありますよね?

 

佐能俊秀 さんは自宅で音が出ないようにしてシュートの練習を、
実践する方法を子供たちに指導されています。

 

続きは ⇒ こちら